1: 仕様書無しさん 2018/11/14(水) 23:53:59.79
アプリ開発のインターンをしてみたいんだが、どうなんすかね?

19: 仕様書無しさん 2018/11/23(金) 10:16:14.06
>>1
俺の知り合いがインターン募集してる。
いわゆるベンチャー企業で上場を目指してるんだが、
まだ弱小企業だから、環境も仕事もよくない。

一部、請負いで開発もやっているが、
ほとんどの社員は客先常駐で作業やってて人売り状態。

社長は悪人というわけではないが、やはり山師という感じで、
社員を増やして早期上場につなげて上場利益を手に入れようと
やっきになってるから、それでインターンを募集してるだけ
のように見える。

他の会社も同じだと思うから気を付けてね!

2: 仕様書無しさん 2018/11/15(木) 00:04:42.40
そんなん、インターンなんかにやらせるわけないやん?
バグだらけで使い物にならんで。

ドキュメントの読み方も書き方も知らんやろ?
用語がわからんから読めない。
もちろん、なにも知らないからドキュメント書けない。

学生のママゴトならプログラムをちょいちょいと作って終わりやろうけど、
何万、何十万ステップのアプリをきちんと動くように作って、
修正や仕様変更、追加に対応できるように
作ろうと思ったら、そりゃ大変なんや。

書籍に載ってるようなウンコプログラムを書くようじゃだめなんよ。
書籍なんて、一部はまともな本もあるが、ほとんどはプログラマとして
やっていけないカスが書くもんだから。

3: 仕様書無しさん 2018/11/15(木) 00:15:12.80
>>2
やっぱ厳しいもんなんか
なんか一年間プログラミングを学んだ程度で
できるインターンってないんかな?

5: 仕様書無しさん 2018/11/15(木) 07:14:49.76
>>3
ただでこき使われるよ
インターンよくやってるのはベンチャー企業でこの種類の企業には人生を通して関わっては駄目

12: 仕様書無しさん 2018/11/18(日) 16:20:59.16
>>2
こういう時のドキュメントって何を指してるの?

13: 仕様書無しさん 2018/11/18(日) 22:40:16.18
>>12
1.形式的には仕様書、設計書、定義書。
2.役に立つか?という観点で見るなら、「構造が分かるもの」「何故そうしたか?が分かるもの」
良く出来た映画やドラマでは特に2.が充実してるが、あれと似たようなもんだ。

4: 仕様書無しさん 2018/11/15(木) 02:48:18.83
まず検索してごらん
ちゃんとしたインターンやってるとこは去年のインターンは何をしたとかアピールしてるからそういうのを探せ
今年から受け入れ始めたとか、以前の実績をまともにアピールしてないところはただの雑用バイト扱いだから注意しろ
そういうのめちゃ多いよ

6: 仕様書無しさん 2018/11/15(木) 09:11:49.36
>>4
とりま慎重に選んだほうがええんやな
サンガツ



7: 仕様書無しさん 2018/11/16(金) 07:26:28.79
ただ安いだけの人売りか。

8: 仕様書無しさん 2018/11/16(金) 20:08:14.36
とりまアプリ開発パーフェクトマスターを買ってきました!(^^)!

9: 仕様書無しさん 2018/11/17(土) 15:42:23.59
実際インターンこき使ってる屑企業にこの前出くわしたわ
セキュリティとかやばそうだった

10: 仕様書無しさん 2018/11/17(土) 16:01:56.94
インターンとベトナムってどっちのが安いんだろ?

11: 仕様書無しさん 2018/11/18(日) 12:45:44.02
アプリなんて個人で作れるのに
なんでインターンなの?
就職したくてインターンしたいだけ?

14: 仕様書無しさん 2018/11/19(月) 16:27:58.49
>>11就活に役立ちそうってもの確かにあるし
インターンのほうが実践的なことを学べそうだし
何より勉強してるうえで明確な目標が作りたかった。

15: 仕様書無しさん 2018/11/19(月) 22:41:07.75
>>14
インターンで評価されるポイントは「騙されやすさ」

奴隷適正度の判定で加点されるので、国内企業に就職するなら役に立ちます。

16: 仕様書無しさん 2018/11/20(火) 16:04:57.73
本当コネが出来るとか何とか言われて頃っと企業に騙されてるわw
意味ないから

17: 仕様書無しさん 2018/11/21(水) 07:21:11.55
お前らが安さに飛びつくからこんなことになるんだ。
マイカーやめろよ。

18: 仕様書無しさん 2018/11/21(水) 19:26:27.06
じゃあわいは何も目標にアプリを作ればええんか
どうせ個人で作っても、そんなダウンロードされないだろうし