1: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/17(月) 13:02:30.76
公務員やめたけど、人生ラクになったぞー


11: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/19(水) 17:56:00.38
>>1
これからは口臭王を目指せ

2: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/17(月) 21:38:52.87
名古屋とか大阪とかの地域政党の議員とかどう思う?

3: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/17(月) 22:16:32.13
仕事用のイスをゲーミングチェアに変更
すわり心地が大幅に改善
長時間の事務作業も快適になりそう
好きなイスに座れるのは
公務員時代には無かった経験

4: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/18(火) 11:23:38.83
弁護士と契約条件について協議
金額が安いのに手間がかかる
作業の宿題までもらう

手間と儲けのバランスで
割りに合うかどうかを考えるようになった
終わりのない仕事ばかりだった
公務員時代には無かった経験

6: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/18(火) 15:21:49.10
今日の契約完了
西日の当たるオフィスでコーヒー飲みながら休憩
公務員時代になかったノンビリ感

7: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/18(火) 17:10:56.01
貧乏、無能  仕方なく簡単な筆記試験で通して座らした上、

引っ越せだの人に当たるという妨害で困らせる外車  見てやるしかあらへん しかも威張りたがるという その、  合併症

8: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/18(火) 20:33:30.14
ゲーミングチェアを使って思ったのは
なんで役所のイスは
あんなにイマイチなのかと
役所は人を大事にしませんね

9: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/19(水) 12:37:38.91
リクライニングはリラックスには大事
役所時代の昼休みの疲労困憊しての昼寝は
ホント大変だったなと

10: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/19(水) 12:40:05.42
霞が関で使っていたイスは
10万円ほどしていたが、そんなにリクライニングしなかった
地方勤務のイスなんて全然ダメだった
ゲーミングチェアはほぼ真っ平らになる
なんか幸せ

12: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/19(水) 18:21:30.03
失業保険でないよね?

13: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/19(水) 19:04:03.76
今日の契約が終わり
3時から本屋でマンガを探していると
新たなお客さんから電話
職務専念義務は無いけど
予定外の仕事があるのが民間だなと

14: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/20(木) 20:23:45.71
単純に新しい毎日はワクワクする
公務員から転職して若返ったなと

15: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/20(木) 20:25:55.08
今日はオフィスで1時間昼寝
決められた昼休みがないので自由
ノンビリやって体力回復
体調の自己管理とは
こうしたもの

16: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/20(木) 20:26:49.16
なお16時過ぎには
帰宅してフロw

17: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/20(木) 20:54:26.02
公務員から弁護士に。
仕事時間
10時から21時。
拘束時間が長すぎ。

18: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/21(金) 06:07:42.62
長いですね
それじゃあ公務員時代と変わらないw

19: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/21(金) 12:17:39.15
民間になってから初めて
お歳暮文化にどっぷり
公務員が長いと慣れない習慣

20: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/21(金) 12:19:52.43
川上な会社なのでお歳暮は貰ってばかり
かなりの品数に金額
これが民間なのかと
役所ではカレンダーと手帳しかなかった

21: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/22(土) 15:00:08.65
注文していた本が届いた
公務員時代より読むようになったかも
新書クラスだが

22: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/22(土) 15:04:17.02
ppppppppppp

23: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/22(土) 15:15:32.72
やっぱり休みはいいですね
クリスマス休暇もしっかり
順調なら正月休みも9連休の予定
民間への転職でラクになった

24: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/23(日) 12:49:16.59
PPAP

26: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/24(月) 09:04:26.08
>>24
I have a pen.

25: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/24(月) 08:57:23.36
まわりの会社も休みだからなのか
電話が鳴らない
ゆっくり休めていい休日
27: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/24(月) 09:10:18.72
エムワーン、グランプリッ!

29: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/26(水) 06:43:57.28
>>27
和牛が優勝に相応しい

33: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/26(水) 18:45:11.74
>>27
久保田の騒動はどうなったのか。

28: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/24(月) 20:31:34.07
明日からまた仕事
このサイクルは公務員時代と変わりませんね
今夜はガッチリ飲みたいところ

30: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/26(水) 07:25:27.83
お歳暮のやりとりも終盤
こんなところに力を使う
公務員時代と違う文化

43: 非公開@個人情報保護のため 2019/01/01(火) 21:16:54.94
>>30
のし紙ですら気ィ遣うわな

31: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/26(水) 09:52:15.95
隙自

32: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/26(水) 13:06:43.93
むしろ公務員になりたいんだが。営業で毎日売れずに過度な残業。一時になることもある。歩いて帰れとかパワハラも受ける。はぁ。辞めたい。後輩なんて金貸したのに飛ぶし最悪。

35: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/26(水) 22:50:44.40
大阪は維新に汚染されて大変だね。

36: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/27(木) 08:41:56.35
組織で働くのが大変
公務員も民間もですね

37: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/28(金) 18:56:25.76
役所は仕事納めとか

零細同族企業は仕事と休みがシームレスなので
特別感がない
ダラダラ働く年末

38: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/29(土) 18:14:14.43
退職して半年たったが
新たな辞令が届いて驚いたwww

39: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/29(土) 18:16:28.07
復職を求められても
二度と戻りたくないとか思ったが
どーでもいい内容の辞令
わざわざ更新な辞令にしなくてもな

40: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/29(土) 20:17:31.43
どーでもいい研究(仕事)に対して自分なりにこねくりまわして意義をくっつけて取り組んできたけど、やっぱり自分には嘘をつけませんね。からだ中ぶつぶつ出てきてかゆいかゆい

41: 非公開@個人情報保護のため 2018/12/31(月) 20:23:13.05
辞めてよかった

42: 非公開@個人情報保護のため 2019/01/01(火) 13:21:45.98
元旦から転送されてきたメールの処理
休みが長いので、メールの処理くらいはやっておく
正月休みは6日までの予定
同族零細企業はゆっくり

44: 非公開@個人情報保護のため 2019/01/01(火) 21:22:15.97
だよねー

45: 非公開@個人情報保護のため 2019/01/02(水) 12:46:55.71
最近、公務員離脱組と飲んだりして思ったのは
公務員が大変なのと
そもそも組織で働くのが大変ということ
個人はラク

46: 非公開@個人情報保護のため 2019/01/02(水) 16:51:09.34
時間があったので、作業車の内部を清掃して磨き上げた。
最近のケミカル用品はスゴイ
新車のような内装に戻った

47: 非公開@個人情報保護のため 2019/01/02(水) 16:53:40.11
公務員時代は運転したら運転日報に記載が必要だった
今はそんなもの無い。あれは何のために記載していたのか
役所はムダなことが多かったなと

48: 非公開@個人情報保護のため 2019/01/02(水) 19:04:15.68
二日からメールがバシバシ
会社あてメールはスマホに転送しているので
ゴロゴロしながら処理
情報漏洩とか気にならない
同族零細企業の気楽さ

49: 非公開@個人情報保護のため 2019/01/02(水) 19:06:18.45
横浜市の110番の警察官は、不要な時にも市民の電話番号を市民に断りもなく、勝手に警察署につなげている。横浜の警察官がしていることは、神奈川県条例違反です。

50: 非公開@個人情報保護のため 2019/01/02(水) 19:09:14.07
横浜市の110番の警察官は、不要な時にも市民の電話番号を市民に断りもなく、勝手に警察署に教えて警察署から後で市民の電話に電話を不要な時ばかりなのにいつもかけさせている。横浜市も神奈川県警察署も神奈川県条例の個人情報の取り扱いに違反している。