博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    2018年10月

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/10/31(水) 16:53:56.09 ID:CAP_USER9
    ここ数年のハロウィンは大騒ぎするのが風物詩となっており、特にスクランブル交差点をはじめとした東京渋谷の喧騒は毎年ニュースで取り上げられるほどだ。
    痴漢や盗撮、暴行などの犯罪によって逮捕される人も毎年出ており、翌朝に出ている大量のゴミも問題になっている。

    しかし、近年はこの話題の裏でテレビ局がおかしな演出を加えているというから最悪だ。

    「ワイドショーにとってハロウィンの大騒ぎはありがたいネタです。渋谷に行けば必ず何か問題が起こっているので、その姿を映すだけでもニュースになります。
    ただ、最近は一部のやりすぎな人々が出てきたおかげで参加者も減っています。
    これではおいしい映像が撮れないため、局によっては『仕込み』を入れています」(情報番組プロデューサー)

    仕込みとはどういうことなのだろう。

    「それぞれの番組のスタッフは過去に渋谷で過激な行動に出た人の連絡先をキープしています。そこに連絡を入れて渋谷に来てほしいと頼むんです。
    『暴れてほしい』とはさすがに言えないものの『おいしい映像が撮りたいんです』とお願いして、謝礼を払うわけです。
    相手は意図を理解してカメラの前でいろいろパフォーマンスしてくれます。スタッフにとってカメラマンを連れていったのに何も撮れませんでしたじゃシャレにならないので、こうした仕込みを用意しているわけです。
    実際、最近は大騒ぎする人間が限られてきたので、仕込みを入れないと撮れ高が不足することもあるんです」(同)

    撮れ高が欲しいのは理解できるが、仕込みとは本末転倒だ。大きな騒動が起こらないのが本来の渋谷ハロウィンの姿かもしれないのに、わざわざ騒ぎを用意するとは最低としか言いようがない。

    さらに、危険な騒動を仕込もうとする人間までいるという。

    「今年は渋谷区が危険性を考慮して近隣のコンビニなどに瓶に入ったアルコール飲料を売らないように要請しました。

    その効果がどう出るかはわからないものの、テレビ局は『それでも瓶を持った若者が出現した』というストーリーが欲しいので、瓶ビールを持っていって路上に置いてくると話していたディレクターもいます。
    実際に持ち込めばさすがに警察官にバレるでしょうが、おいしい画が撮れたとしてもそれによって誰かが大けがする恐れがあるので、やりすぎですよね」(テレビ番組放送作家)

    これを実行したら、やりすぎというよりもはや犯罪の教唆ではないのか。なぜ、ここまでしなければならないのか。

    「昔は放っておいても人が集まっていましたが、今は嫌悪感を持って近づかない人が多いんです。しかし、局からは必ず騒動を撮ってこいと言われるので仕込むのは仕方がないんです。
    以前も荒れる成人式を撮らないといけなくて沖縄や福岡などに行きましたが、そのとき中には衣装代を出して花火まで渡して暴れさせた局もあったんです。
    結局、撮ってこいと言われたものが撮れないとクビなので、こっちも必死です」(制作会社ディレクター)

    仕事上の立場は理解できるが、やはり行動は理解できない。たしかに昔は本当に暴れる人がいたのだろうが、それが少なくなったからと言って呼んで来て良いわけがない。

    今や渋谷のスクランブル交差点にはハロウィン期間中に数百名の機動隊員が配備され、早朝にはボランティアの皆さんがゴミ拾いをしている。
    こうした形でイベントを歪ませる行為は決して許されるべきではないだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1553923/
    2018.10.31 08:30 トカナ


    【【テレビ】渋谷のハロウィン騒動、マスコミ報道にヤラセ疑惑!? 「謝礼でサクラを呼び出し、瓶ビールをわざと…」TV関係者が暴露 】の続きを読む

    1: ◆mZB81pkM/el0 (庭) [US] 2018/10/30(火) 18:20:02.98 ID:8Nks8+pz0 BE:844481327-PLT(12345)
    少年をバットで殴るなどしたとして、神奈川県警相模原南署は30日、傷害と暴行の容疑で、相模原市南区大野台の自称会社員、後部(ごべ)竜男容疑者(54)を逮捕した。容疑を認めている。

    逮捕容疑は29日午後9時10分ごろ、同区大野台のコンビニエンスストア駐車場で談笑していた会社員の少年(19)=同区鵜野森=と、大学1年の男子学生(19)=同=の2人に対して、
    「お前、なんで笑っているんだ」などと因縁をつけたうえ、少年の腹をバットで殴り、男子学生の腹を蹴ったとしている。少年は軽い打撲。

    https://www.sankei.com/smp/affairs/news/181030/afr1810300029-s1.html


    【「なんで笑ってるんだ」 コンビニで談笑していた少年をバットでぶん殴った疑い 相模原の男を逮捕 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(庭) [FR] 2018/10/30(火) 21:07:21.04 ID:V95oDbqS0 BE:618588461-PLT(35669)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000012-anmanmv-ent

    映画『ドラゴンボール超 ブロリー』(12月14日公開)の入場者プレゼントが発表。
    劇場版20作分に登場したキャラクターの名シーンを集めたメモリアルアイテム「劇場版20作記念 フルキャラクターフィルム風ステッカー(全153種類)」が配布される。

    天下一武道会
    クリリンvs悟空
    https://youtu.be/Z79H_i4JNY8


    https://youtu.be/qvnXQZb4_Y0


    https://youtu.be/pKcJoMfP-LYhttps://youtu.be/aTLJhejJ2rs

    【ドラゴンボの昔の動画みてたらめっちゃ面白くてワロタ 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(庭) [CY] 2018/10/30(火) 15:28:33.39 ID:9Fvj9+gp0● BE:887141976-PLT(16001)
    サンシャイン水族館に展示されていたマンボウの展示が中止となった。
    館内1階の「マンボウとの出会い」水槽にて展示されていたマンボウが、
    死亡してしまったことを理由に展示を中止するとサンシャイン水族館がツイート。

    つい先日まで生きていたという報告も挙がっているマンボウ。しかし昨日の時点であまり動かなくなり様子がおかしくなったという。

    ■昨年は魚が全滅する騒動も
    サンシャイン水族館は昨年11月に大水槽にいる魚24種、1235匹が大量死するという事故が起きた。
    原因は水中の酸素不足で、一部の魚の病気を治療するために薬品を投入。
    薬の効果を高めるために糞を除去する装置を停止。しかしその装置は酸素供給も行っていたため、
    酸素量が少なくなり、酸欠で多くの魚が死んでしまった。

    実際にサンシャイン水族館に行ったところ魚はいなかったが、思った以上に客がいたという変わった光景。

    no title

    no title

    no title

    昨年の大量死
    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/11/001-16.jpg
    no title

    no title
    【【悲報】サンシャイン水族館のマンボウ展示が中止に 理由は…… 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(禿) [US] 2018/10/30(火) 18:49:08.35 ID:6+iUCe4a0 BE:226456927-PLT(12522)
    メルカリに「甲子園の土」 運営側、出品禁止せず
    2018年8月17日 10:47

    個人間で品物を売買するフリーマーケットアプリ「メルカリ」に、「甲子園の土」の出品が相次いでいることが17日、
    分かった。高校野球の甲子園大会で敗れた球児が持ち帰る記念の品がインターネット上で売買され、物議を醸している。アプリ運営会社は「規定には違反しておらず、出品は禁止していない」としている。

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO34254370X10C18A8CC1000
    モッピー!お金がたまるポイントサイト

    【メルカリに「甲子園の土」、1瓶3500円、100個、2週間で完売 】の続きを読む

    このページのトップヘ