博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    2021年02月

    1: 孤高の旅人 ★ 2021/02/28(日) 18:15:53.07 ID:ExbLNBo69
    みずほ銀行 一部ATMやネットバンキングに障害 復旧めどたたず
    2021年2月28日 16時52分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210228/k10012889961000.html

    みずほ銀行の一部のATM=現金自動預け払い機が正常に稼働せず、預金の引き出しなどができない状態が続いています。インターネットバンキングでも一部の取り引きができなくなっていて、午後5時半の時点で復旧のめどは立っていません。

    みずほ銀行によりますと28日午前、顧客から「ATMが利用できない」などの連絡が相次いで寄せられ、一部のATMが正常に稼働していないことが分かったということです。

    利用者のなかにはキャッシュカードや通帳がATMから取り出せなくなった人もいるということです。

    システムに何らかの不具合があったということですが、詳しい原因は分かっておらず、一部のATMでは取り引きが停止し、預金の引き出しなどができない状態が続いています。

    またインターネットバンキングの「みずほダイレクト」でも、一部の取り引きができなくなっているということです。

    いずれも午後5時半の時点で復旧のめどは立っていないということで、みずほ銀行では、原因の特定や影響の範囲などの確認を進めるとともに復旧作業を急いでいます。

    銀行では「ご不便をおかけしおわび申し上げます。キャッシュカードや通帳が取り込まれた場合、後日、ご連絡、ご返却をいたします。現金の引き出しなどお急ぎの場合は、イオン銀行やコンビニのATMを利用していただくようお願い申し上げます」としています。

    「お取り扱いできなくなりました」
    東京・渋谷にあるみずほ銀行の支店では、ATMの画面に「お取り扱いできなくなりました」と表示され、預金の引き出しなどに訪れた利用者が困惑する様子も見られました。

    中には、操作している最中にATMが止まってキャッシュカードや通帳が取り出せなくなった利用者もいて、備え付けの電話で担当者に連絡を試みるなどしていました。

    通帳の記入に訪れたという50代の女性は「昼ごろに記帳をしようと思ったらATMから通帳が戻ってこなくなり、もう2時間近く待たされています。日曜日のせいか店舗に行員の方もいないのでなんの説明もなく、困っています。早く復旧してほしい」と話していました。

    また、預金の引き出しに訪れたという30代の男性は「ATMが使えなかったので、引き返さざるを得なくなりました。現金が引き出せなくなると日々の生活にも困るので、ほかの手段を考えたい」と話していました。

    いずれも復旧のめどは立っていないとのことで、みずほ銀行では、何らかの障害が起きたと見て、影響の範囲などの確認を急いでいます。

    銀行では「ご不便をおかけしておりますことをおわび申し上げます」とコメントしています。

    【【速報】みずほ銀行 一部ATMやネットバンキングに障害 復旧めどたたず】の続きを読む

    1: 鉄チーズ烏 ★ 2021/02/27(土) 06:40:53.23 ID:CAP_USER9
    2021年2月26日 23時30分
    https://www.cinematoday.jp/news/N0121910
    no title


     映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』でスカイウォーカー家の物語は完結したが、『スター・ウォーズ』シリーズはまだまだ終わらない。現在、新作映画『ローグ・スクワドロン(原題) / Rogue Squadron』が、2023年クリスマスの全米公開に向けて製作されている。

     『ローグ・スクワドロン(原題)』は、新世代のスターファイター・パイロットたちが主人公となる物語。昨年12月にルーカスフィルムが発表した公式情報によると、「パイロットたちは実力を証明し、銀河の未来へとサーガを進めていくことになる」という。メガホンを取るのは、『ワンダーウーマン』シリーズで知られるパティ・ジェンキンス監督。『スター・ウォーズ』の長編映画で、女性がメイン監督を務めるのは今回が初めてとなる。パティ監督の父親は戦闘機のパイロットであり、彼女は「パイロットが活躍する映画を撮るのが、映画監督としての長年の夢だった」とStarWars.comに明かしている。

     「Rogue Squadron」というワードは、1998年に発表されたシューティングゲーム「スター・ウォーズ 出撃! ローグ中隊」や、作家マイケル・A・スタックポールが執筆した小説のタイトルなどにも含まれていた。映画はこれらの作品からどれほど影響を受けているのかは不明だが、パティ監督は、映画が完全オリジナルストーリーになると明言している。

     ルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディは製作発表時、StarWars.comでパティ監督を「今日の映画業界で最も優れた監督として地位を確立している」と評価。「彼女が『スター・ウォーズ』という銀河でどのような物語をつづるのか楽しみです」とコメントしていた。

     『スター・ウォーズ』の長編映画ではこのほか、『ジョジョ・ラビット』『マイティ・ソー バトルロイヤル』のタイカ・ワイティティ監督がメガホンを取る新作、マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギが手がける新作、そして『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のライアン・ジョンソン監督による新たな3部作が企画中だ。(編集部・倉本拓弥)

    【【映画】次の『スター・ウォーズ』は2023年クリスマス公開!新世代パイロットの物語】の続きを読む

    1: 名無しなのに合格 2021/01/17(日) 22:46:30.76 ID:rFs+ifBS
    「指定校推薦は難しい!テストでいい点取らなきゃいけないんだよ?」→そりゃ偏差値60弱の地域3番校のテストなんてたかが知れてるだろ
    一回見たけど基礎問題ばっか、教科書のはじめの方の例題レベル

    それで点取って早慶上理? ICU? MARCH?俺たちはそれに値するぐらいの学力だ?
    笑わせないでほしい 

    【たかが偏差値60ない高校のテストで満点とって指定校推薦で有名大はおかしい】の続きを読む

    1: 名無しなのに合格 2021/02/22(月) 21:52:33.72 ID:MTdhvaM8
    個人情報に関わること以外で知ってる範囲で答えるよ

    【二次試験前に北大生ワイが受験生の質問に答える】の続きを読む

    1: 名無しなのに合格 2021/02/22(月) 16:48:40.03 ID:7yIEz9fU
    一浪・地方公立出身・滑り止めに慶應経済、早稲田商

    【京都大学経済学部の学生けど質問ある?】の続きを読む

    1: 名無しなのに合格 2021/02/20(土) 19:39:06.20 ID:YHGAhpmN
    ラグビー・福岡堅樹が順天堂大医学部合格 「新たな挑戦の道を」

     2019年ラグビー・ワールドカップ(W杯)で、日本初の8強入りに貢献したWTB福岡堅樹(28)=パナソニック=が20日、順天堂大医学部に合格したことをツイッターで報告した。
     「この挑戦は、本当に多くの方々の助けがあって成し遂げられたと思います。この感謝の気持ちを忘れずに、また新たな挑戦の道を歩んでいきたい」とつづった。

     福岡は福岡県出身で、福岡高から筑波大に進学。
     祖父が医師、父が歯科医で、高校卒業時に医学部を受験して不合格となったが、医師への夢を持ち続けてきた。
     東京オリンピックを最後に引退すると公言してきたが、五輪の1年延期で日本代表からの引退を表明。医学部進学への準備を進めてきた。

     福岡はこの日開幕したラグビー・トップリーグのリコー戦に先発出場。トライを挙げるなど勝利にも貢献した。【黒川優】

    毎日新聞 2021/2/20 18:32(最終更新 2/20 18:32)
    https://mainichi.jp/articles/20210220/k00/00m/050/176000c

    【【ラグビー】福岡堅樹が順天堂大医学部合格】の続きを読む

    このページのトップヘ