博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ: 社会

    1: jinjin ★ 2020/07/07(火) 01:37:41.36 ID:LskF4kje9
    木下優樹菜 強行復帰から5日、突然の引退…

    縦読み不倫疑惑に事務所見切り「信頼関係崩れる疑義あった」


    タレントの木下優樹菜(32)が芸能界を電撃引退することになった。所属事務所が6日、契約解除を発表した。
    木下はタピオカドリンク店のオーナーに恫喝(どうかつ)めいたメッセージを送った問題で昨年11月から活動を自粛し、1日に再開を発表したばかりだった。

    不倫疑惑などに関し、これまで説明していた内容に食い違いが生じ、事務所側がマネジメントの継続が難しいと判断。
    本人が引退を申し入れたという。復帰宣言からたった5日、急転直下の幕引きに衝撃が走った。


    所属事務所は公式サイトで「今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため」と報告。
    契約を解除し、木下自身が引退を決めたことを明らかにした。


    関係者によると、活動再開にあたっては事務所側が木下と話し合いを持ち、信頼関係を再び構築するため情報を共有。
    タピオカ店とのトラブルが未解決のままでの復帰に批判の声も上がるとみられる中、事務所側はリスクを背負った上での再出発だった。


    では、この5日間に一体何があったのか。
    それはズバリ木下の不倫疑惑だ。

    発端は昨年7月、木下がインスタグラムに投稿した意味深なメッセージ。先頭の文字を縦に読んでいくと人物の名前の後に「あいしてる」となっていた。
    そこで不倫相手として浮上したのが海外で活躍する日本人サッカー選手。同選手も縦読みで「ゆきなだいすき」と読めるメッセージを送っていた。

    今年に入ってそのやりとりが発覚し、不倫疑惑が取り沙汰されたものの、大きな騒動にはならなかった。


    しかし、再出発にあたって、この疑惑を含め、さまざまな事柄について事務所側が確認したところ「以前の説明と食い違うなどグレーな部分が残り、信頼関係が崩れる疑義があった」(関係者)ことから契約を続けられないと判断した。

    引退の一番大きな理由は長女(7)と次女(4)の存在だ。母親がバッシングの渦中にあるため、親子一緒の場面で直撃取材を受けることも多く、
    元夫のお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)も「子供のことも考えて芸能界から身を引いた方がいい」(関係者)と強く望んだ。

    木下にとってはバッシングから自身を守ってくれた事務所だけに「これ以上親身になってくれるところはない」(知人)と移籍や独立はせず引退を選んだ。


    藤本とはフジテレビ「クイズ!ヘキサゴン2」で共演して2010年に結婚。昨年大みそかに離婚しているが、今も同じタワーマンションの別々の階に住んでいるのも2人の子供のためだ。

    タピオカ店とのトラブルは昨年10月に明るみに出て舞台やイベントを降板する事態に発展し、11月18日から無期限で芸能活動を自粛。
    それが本人のたっての願いで復帰を強行した結果、わずか5日間での突然の幕切れ。子供を第一に考えての引退であることがせめてもの救いだ。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/e9c6875d14346652beecab0c3e536746b35cf69a

    話題のポイ活はじめてみませんか?登録無料!スキマ時間でどんどんポイント貯まります!
    【【衝撃】木下優樹菜 「あいしてる」…事務所引退の真相】の続きを読む

    1: ダークエネルギー(宮城県) [US] 2020/06/27(土) 11:36:12.02 ID:PxPOQPKL0● BE:601381941-PLT(13121)
    聴覚障害の従業員が手話で接客 スタバの新店舗 東京

    コーヒーチェーンの「スターバックス」は、聴覚に障害がある従業員が手話や筆談などで接客する店舗を都内にオープンさせます。
    多様な人材が自分らしく過ごせる居場所の実現を目指した取り組みの一環で、国内では初めての店舗となります。

    東京 国立市に27日にオープンする店舗の従業員は25人で、このうち19人は聴覚に障害があります。
    接客や従業員どうしのコミュニケーションは手話や筆談などで行います。

    店内では、音声を文字に変換して表示するタブレット端末や筆談などで注文ができるということです。
    また手話を知らない利用客が学ぶことができるよう、店内の壁には手話のイラストなども掲げられています。

    スターバックスはこうした店舗をすでに海外で展開していますが、日本でも聴覚に障害がある従業員から「自分たちでお店をやってみたい」という声が上がり、開店につながりました。

    新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、当面は店舗の入店の際に整理券が必要で、持ち帰りのみで営業するということです。

    会社は「聴覚に障害がある従業員もありのままの自分を表現し、本来の能力を最大限発揮してほしい。
    また、近くにろう学校があり、聴覚に障害がある子どもたちが従業員の働く姿を見て夢を描き、社会に出る勇気が持てる店にしたい」としています。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200627/k10012485841000.html

    【聴覚障害者も接客したい! スタバ、手話や筆談で接客する店舗をオープン 国内初】の続きを読む

    1: 就職戦線異状名無しさん 2020/04/15(水) 13:12:23.71 ID:VGrxkNmp
    他人の顔色伺ったり機嫌ばかり取るようなゴミみたいな仕事してる奴らが、コロナを拡大させたんじゃないのか?

    モッピー!お金がたまるポイントサイト
    【営業職って、コロナ拡大させた戦犯じゃないか?】の続きを読む

    1: jinjin ★ 2020/06/10(水) 05:09:29.64 ID:ru5JHVH29
    アンジャッシュ渡部建、複数女性と不倫か 番組出演自粛へ、テレビレギュラー8本の超売れっ子が…


    お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(47)が、テレビ各局などに対し、番組出演を自粛する意向を申し入れたことが9日、分かった。
    複数の関係者によると、週刊誌に複数人との不倫を報じられるためとみられる。

    女優、佐々木希(32)を妻に持ち、テレビだけでコンビを含め8本のレギュラーを抱える売れっ子。不倫が事実なら、イメージダウンは免れない。


    芸能界きっての美女、佐々木を妻に持つ渡部に不倫疑惑が浮上した。

    この日、在京キー局の関係者が本紙の取材に、「渡部さんの所属事務所から番組出演を自粛したいと連絡がありました。
    視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こしたとのことでした」と説明。
    「女性問題と聞いています」と明かした。渡部は番組側に迷惑をかけたくないとの思いから自粛を申し入れたという。


    複数の関係者によると、近く発売される週刊誌に、複数人との不倫を報じられているようだ。

    芸能界の“グルメ王”の異名をとる渡部は、本職のお笑いのほか、美食リポーター、司会、声優などマルチに活躍。
    司会を務めるTBS系「王様のブランチ」などコンビを含めて8本のテレビレギュラーを抱えており、各局は対応に追われた。


    すでに収録済みの番組もあり、各局は本紙の取材に「状況を確認中です」と説明。コンビの仕事は当面の間、相方の児嶋一哉(47)だけで出演する可能性も。
    渡部の所属事務所は「担当者が不在のため、詳細は把握していません。確認し次第、お伝えします」と答えるにとどめた。

    2017年4月に佐々木と結婚し、翌18年9月に第1子となる男児が誕生。
    テレビ番組では度々のろけ発言を披露し、今月6日放送のTBS系「人生最高レストラン」にリモート出演した際も、妻に感謝して「手伝えることは精いっぱい手伝わなきゃ」と誓ったばかりだった。

    一方で、2人が結婚したときにインスタグラムに上げたツーショット写真が、いつの間にかそれぞれのインスタから削除されたこともあり、ネット上では不仲説もささやかれていた。

    渡部が出演する「キシリトール」のCMは、佐々木と共演していたこともあり、不倫が事実なら降板に発展する可能性もある。
    佐々木はこの日、インスタを更新したが、渡部には触れず。ファンからは「何があったの?」「大丈夫?」と心配の声が上がった。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/17f69408727b5ef561bca869230256aebdcf5bea
    【【芸能】アンジャッシュ渡部建、不倫か 相手は複数の…】の続きを読む

    1: ゴアマガラ ★ 2020/05/30(土) 02:11:01.72 ID:DHwQpwT79
    原泰久さんの人気マンガを俳優の山崎賢人さん主演で実写化した映画「キングダム」(佐藤信介監督)が、5月29日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、
    午後9時)で本編ノーカットで地上波初放送され、ネット上で大盛り上がりを見せた。ツイッターでは同日午後10時前に「#キングダム」が世界トレンド1位を獲得したほか、
    関連ワードとして「山崎賢人」「長澤まさみ」などが国内のトレンドに並んだ。

    「キングダム」は、2006年からマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、
    天下の大将軍を目指す青年・信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・えい政、
    「奇貨居(お)くべし」の故事で知られる宰相・呂不韋(りょふい)など英雄たちのドラマを描いている。2012年からテレビアニメも放送されている。

    映画は興行収入57億3000万円を記録して、2019年の実写邦画1位となった。信を山崎さん、えい政を吉沢亮さん、楊端和(ようたんわ)を長澤まさみさん、
    河了貂(かりょうてん)を橋本環奈さん、成きょうを本郷奏多さん、王騎(おうき)を大沢たかおさんが演じるなど、豪華俳優陣が集結した。

    劇中では、中国の大平原や巨大なセットで撮影された壮大なスケールの映像や、スピード感あふれるアクションシーンなどが描かれ、
    SNSでは「地上波で初めて見たけど圧倒された」「再現度がすごい」「初めてキングダム見たけど面白い」「日本映画の誇りを感じた」といった反響があった。

    https://mantan-web.jp/article/20200529dog00m200089000c.html
    no title
    【【テレビ】「#キングダム」世界トレンド1位に 「初めて見たけど圧倒された」地上波初放送にネット大盛り上がり】の続きを読む

    1: 牛丼 ★ 2020/05/29(金) 20:41:59.59 ID:t2eoxXR99
    LINEは5月25日、「年代ごとの流行語や認知度」に関する調査結果を発表した。調査は4月にネット上で実施し、15~59歳の男女5250人から回答を得た。

    10代に「普段使っている流行語」を聞いたところ、最も多かったのは「それなー」(69.6%)。次いで「詰んだ」(56.4%)、「陽キャ/陰キャ」(55.8%)が続いた。一時期流行した「タピる」は上位にランクインしなかった。

    印象的だった流行語 30代「チョベリグ」「激おこぷんぷん丸」

    10代の流行語について、親世代(40~50代)はどれほど知っているかを聞いた。「それなー」は半数以上の人が意味を理解できると回答。「じわる」「エモい」「〇〇み」も3割以上の人が知っていると回答した。

    世代別に見ると、「詰んだ」「陽キャ/陰キャ」「ぴえん」「尊い」は、各年代で2割以上の人が知っているが、40代以上の年代は知らない人が多い。また、「あっ… (察し) 」「えぐいて」「レベチ」は20代には通じても30代以上には通じない可能性が高いようだ。

    以前に流行っていた印象的な流行語を聞くと、10~20代では「卍」「マジ卍」が多く挙がった。また10代では「草」「エモい」が、20代では「KY」「どんだけ」も多く回答された。

    30代~40代では「チョベリグ、チョベリバ」が多く挙がり、30代に限定すると「激おこぷんぷん丸」も挙げられ、当時のギャル語が目立った。また40代では「だっちゅーの」を挙げる人も多かった。50代からは「ナウい」の回答が多く見られた。
    https://news.careerconnection.jp/?p=94380
    【【卍】10代がよく使う流行語「それなー」「詰んだ」「あっ… (察し) 」「草」30代「激おこぷんぷん丸」 [牛丼★]】の続きを読む

    このページのトップヘ