博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ: 社会

    1: ヴェルコミクロビウム(東京都) [ニダ] 2023/08/02(水) 17:43:45.21 ID:8EslZ9dH0 BE:754019341-PLT(12346)
    台風6号の進路予想には非常に大きなばらつき 迷走する理由は?

    https://weathernews.jp/s/topics/202308/020145/

    沖縄に大きな影響をもたらしている台風6号は、今後、複雑な進路を進むと予想されます。その理由について解説します。

    高気圧に取り囲まれ動きづらく
    日本列島は東の海上から太平洋高気圧に広く覆われています。それとは別に中国大陸から黄海付近にかけても勢力の強い高気圧があり、台風の北への動きをブロックしている状況です。
    (略)

    【台風6号「行けたら行くー」←お前なぁ…】の続きを読む

    1: スダレハゲ ★ 2022/01/16(日) 01:41:13.16 ID:414zQg8Y9
    no title

    【【緊急】トンガ王国 通信途絶】の続きを読む

    1: 記憶たどり。 ★ 2022/01/15(土) 09:26:39.75 ID:k/+d5a4n9
    https://nordot.app/854878647113711616?c=39550187727945729

    大学入試センターによると、15日午前8時半ごろ東京都文京区の東大付近で、
    大学入学共通テストの受験生2人が背中を刺された。けがの程度は不明。
    犯人とみられる人物が取り押さえられたとの情報がある。

    【【社会】東大付近で受験生2人が刺される【ジョーカー】】の続きを読む

    1: haru ★ 2021/09/18(土) 02:46:11.23 ID:jOR5DjJB9
    メキシコのベラクルス州で生まれたアダラ・ペレス・サンチェスさんは、生まれながらの天才でした。
    彼女は3歳から本を読み始め、100ピースのパズルを組み立てることができました。
    またその時から代数を学んでいたとのこと。

    彼女の母親によると、4歳の時に行われたIQテストで162という驚異的な結果を出しました。
    人類の95%がIQ70~130の間に位置しており、IQ130以上は天才だと言えます。
    さらにIQ150以上の知能をもつのは、人類の0.05%だけです。

    そして物理学の認識を根本から変えた「20世紀最高の物理学者」であるアルベルト・アインシュタインや、
    「もうひとりのアインシュタイン」「車椅子の天才物理学者」と称されるスティーブン・ホーキングの推定IQは160だと言われています。

    もちろん、彼らは同じIQテストを受けたわけではないので、その数字は正確ではありません。
    それでもサンチェスさんが、彼らに並ぶ「超天才」である可能性は高いでしょう。


    ずば抜けたIQをもつサンチェスさんですが、これまでの人生は順風満帆ではありませんでした。
    3歳の時には医師からアスペルガー症候群と診断され、他者とのコミュニケーションに難しさを感じてきたのです。

    学校ではクラスメイトからは「変人」などと呼ばれ、いじめられてきました。
    また天才ゆえに通常の学校教育では満足できず、授業中に寝てしまったり、教材に興味をもてなかったりしたようです。

    しかしサンチェスさんの驚異的なIQが発覚した後は、彼女に合わせた教育プランが提供されました。

    結果的に、5歳で小学校、6歳で中学校、8歳で高校を卒業。

    現在はメキシコの大学に所属しており、既にCNCI大学(Universidad CNCI)のシステム工学と、メキシコ工科大学(UNITEC)の産業工学の分野で学位を取得しています。
    彼女の将来の目標は宇宙飛行士になることです。

    そのために次は、NASAの宇宙開発プログラムに認定されているアメリカのアリゾナ大学(The University of Arizona)に所属したいと願っています。

    しかも既に、アリゾナ大学学長のロバート・C・ロビンス氏からは天文学を学ぶよう招待を受けているとのこと。

    将来サンチェスさんも、アインシュタインやホーキングのような歴史的偉人たちの1人として挙げられているかもしれませんね。

    no title

    no title

    no title

    no title



    2021.09.17
    https://nazology.net/archives/96654

    【【天才】IQ162の天才少女、アインシュタインを超える知能 5歳で小学校、6歳で中学校、8歳で高校を卒業】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2021/08/06(金) 23:20:57.75 0
    210806 ハロー!プロジェクト モバイル
    From☆川村文乃(抜粋)

    元気ですか?

    私は相変わらず
    元気です!

    あやのです!

    前回おばあちゃんの話書き出したら止まらなくなったから、
    次は

    お母さんのおばあちゃん!

    家に池があるから
    お池のおばあちゃん
    お池のおじいちゃんって呼んでます!

    お池のおばあちゃんちは
    お正月に親戚で集まる場所でした!

    毎年皿鉢料理作って
    たくさんのお正月料理つくって振る舞ってくれました!

    おじいちゃんが建築家なのかな?
    そういうお仕事してたから
    家の庭に池があります!

    幼い頃、夏祭りで金魚すくいして
    家じゃ飼えないから
    おじいちゃんの池に持っていって池で飼ってもらってました!

    おじいちゃん家行くたび
    エサあげるの!

    そしたら大きくなって鯉がいっぱいになってました笑

    おばあちゃんは裁縫とかが得意やき
    小学生低学年の時、
    手提げバック一緒に作ってくれたんです!

    手先の器用さと果物が好きな所はおばあちゃん譲りなの!

    20歳の誕生日やったかな
    おばあちゃんが作った裁縫道具袋送ってくれたんです

    https://ameblo.jp/angerme-ss-shin/entry-12494805700.html
    その時のブログあった↑

    一生大事に使うよ~

    今でも、
    冬になると文旦送ってくれます!
    お手紙と一緒に!

    【川村文乃「幼い頃夏祭りで金魚すくいしておじいちゃん家の池で飼ってエサをあげてたら大きくなって鯉がいっぱいになってました」】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2021/09/03(金) 04:50:28.58 ID:wn+4Rskp0
    no title

    【【画像】夏「じゃあ、私もう行くね...」】の続きを読む

    このページのトップヘ