博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:社会 > 海外

    1: アンドロメダ ★ 2019/09/15(日) 00:33:17.48 ID:JI+IUsn/9
    ▼サウジ石油施設にドローン攻撃 イエメン「フーシ派」攻撃主張

    サウジアラビア東部にある世界最大規模の石油施設などが、ドローンによる攻撃を受け、火災が発生したと国営通信が伝えました。
    隣国イエメンのサウジアラビアと対立する反政府勢力「フーシ派」が攻撃を行ったことを主張し、被害の状況次第では世界の原油価格への影響も出ることから注目が集まっています。

    サウジアラビアの国営通信が14日伝えたところによりますとサウジアラビア東部のアブカイクとクライスにある国営石油会社「サウジアラムコ」の2か所の石油施設がドローンによる攻撃を受けて火災が発生したということです。
    このうち、アブカイクで撮影された映像では施設から複数の煙が立ち上る様子が確認できます。

    アブカイクには産出された原油を輸出用に精製する施設があり、処理能力は日量700万バレルと世界最大規模でサウジアラビアの原油輸出の生命線となっています。

    この攻撃について、隣国イエメンのサウジアラビアと対立する反政府勢力「フーシ派」は14日、10機のドローンで2か所の施設を攻撃したと主張する声明を出しました。
    石油施設への攻撃の詳しい状況は明らかになっておらず、被害の状況次第では世界の原油価格への影響も出ることから注目が集まっています。

    no title

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190914/k10012082361000.html 
    【【国際】サウジアラビアの世界最大規模の原油施設、10機のドローンで攻撃され火災 原油価格に影響】の続きを読む

    1: トラ(大阪府) [CO] 2019/09/13(金) 19:08:30.18 ID:NuAFa07C0 BE:329591784-PLT(12100)
    ロンドン(CNN)英国の上空でスカイダイビングをしていた2人が、時速約563キロのスピードで飛行する米軍の
    戦闘機2機とあやうく衝突しそうになっていたことが、英異常接近調査委員会がまとめた報告書で分かった。

    報告書によると、ニアミスが起きたのは今年4月17日。時速約193キロでフリーフォール中だったスカイダイバ
    ー2人の下を、F15戦闘機2機が通過した。

    スカイダイバーのうち1人がヘルメットに装着した「ゴープロ」のカメラが、この時の様子をとらえていた。
    スカイダイビングの2人は英ケンブリッジシャー州のチャタリス飛行場から出発。戦闘機はサフォーク州レイクン
    ヒースにある英空軍基地から発進していた。気象条件は良好で、視界はスカイダイバーが10キロ、戦闘機は50
    キロだった。

    スカイダイビングが行われる空域は、その一帯を飛行する航空機に周知させる目的で、航空図への記載が義務
    付けられている。報告書によると、英空軍基地は毎朝チャタリス飛行場から電話でその日の予定について連絡を
    受けていた。

    しかし戦闘機のパイロットの1人は、この日チャタリス飛行場がスカイダイビングに使われることは認識しておらず、
    管制からも連絡はなかったと証言した。

    これはあってはならない事態だと報告書は指摘、その後、再発を防ぐための対策が講じられたとしている。
    原因については、レイクンヒース空軍基地の管制官の負担が過剰だったために、連絡が行き届かなかったことが
    一因だったとの見方を示した。

    撮影された映像からは、降下中の2人と戦闘機との正確な距離は特定できなかった。しかし戦闘機の姿がはっき
    りと映っていることから、「衝突のリスクがどれほど高かったかという問題が生じる」と報告書は指摘している。

    https://www.cnn.co.jp/world/35142643.html
    【【ニアミス】スカイダイバーの下をF15戦闘機が通過 】の続きを読む

    1: アメリカンボブテイル(東京都) [US] 2019/09/08(日) 14:37:03.97 ID:2EXfikuE0 BE:123322212-PLT(13121)
    【ソウル=島谷英明】朝鮮中央通信によると、北朝鮮では7日から8日未明にかけて上陸した強い台風13号によって各地で被害が発生した。
    政府機関紙「民主朝鮮」は平壌などで多くの建物の屋根が飛ばされたと伝え、変電所の被害で送電がとまった地域もあった。
    工場の損壊や農場の浸水も相次いだ。山崩れや橋の崩壊で交通にも影響が出たという。

    「労働新聞」は朝鮮人民軍が緊急態勢をとり、各地の工場や鉱山などに人員を派遣し、被害に対処していると報じた。

    朝鮮労働党の中央軍事委員会は6日、台風に備え緊急会議を開いた。出席した金正恩(キム・ジョンウン)委員長は党と政府の幹部を叱責し、
    電力や農業部門の重要施設、観光地区の建設現場で被害防止策を急ぐよう指示していた。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49558760Y9A900C1EAF000/
    【北朝鮮、台風13号で被害が多数出ていると発表 】の続きを読む

    1: ボブキャット(東京都) [KR] 2019/09/07(土) 01:50:41.32 ID:UFYvkK6Z0● BE:887141976-PLT(16001)
    動物愛好家やヴィーガン、活動家が韓国のロッテリアで抗議活動を行った。

    8月31日、活動家やヴィーガンらは肉をロッテリアの店内に入り、ハンバーガーを食べている客に向かって
    「動物の死体を食べてはいけない」と抗議活動を行った。

    活動家は「生きたかったが、殺されて、強姦され、暴力にさらされた動物の死体だ」と食事中の客の前で叫んだ。
    ロッテリアの従業員は「なんでこんなことをするんだ」と戸惑ったという。

    しばらくすると活動家らは店から出て行き外で抗議活動を引き続き行ったという。

    ロッテリア店内に入り抗議活動を行ったのは「DxE Seoul」という団体で、そのときの様子をYouTubeに
    「ファーストフード店の妨害デモ」という名前で動画を投稿している。

    ※記事に動画あり
    no title

    no title

    no title


    関連記事
    【動画】渋谷のヴィーガンデモこと「動物はごはんじゃないデモ」が決行 目の前で肉を食べるカウンターデモも同時決行
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    【ヴィーガンがロッテリア店内に入り込み「動物の死体を食べるな!」と叫び大暴れ 】の続きを読む

    1: 大マゼラン雲(情報都市ルディノイズ) [JP] 2019/08/25(日) 05:40:02.66 ID:nBO1JXAv0 BE:711292139-PLT(13121)
    「レッドブル、翼を授ける」のCMで知られるレッドブル。このエナジードリンクを飲めば本当に翼が生えてくると信じていた消費者たちは、虚偽広告だとして集団訴訟を起こした。
    これに対し、オーストリアの親会社Red Bull GmbH社は総額85万カナダドル(約64万ドル)和解金を支払うと発表した。

    16年にこの訴訟を起こしたカナダ人のマイケル・アッターは、レッドブルは製品の効能について誤った情報をうたっていると主張。
    レッドブルのウェブサイトには、飲んだ人の活力や能力を向上させることを裏付ける「多くの科学的な研究結果」が引用されているが、実際にはコーヒーなどカフェインを含む他の飲料と効能は変わらないという調査結果もある。

    集団訴訟の結果、07年1月1日から19年7月23日までにレッドブルを購入した人は、補償金として10ドルを受け取ることができることになった。
    特設のウェブサイトで、10月14日まで申し込みを受け付けている(ただし、カナダ国外からは不可)。

    実は、レッドブルがこうした訴訟を起こされるのは今回が初めてではない。5年前には、同社はアメリカで虚偽広告について同様の集団訴訟を起こされ、総額1300万ドルの支払いで和解している。
    この時は過去10年間にレッドブルを購入した人は、10ドルまたは15ドル相当のレッドブル製品の引換券を受け取る権利が得られた。

    アッターはこの時の和解金を受け取ろうとしたが、カナダ人であるためかなわなかった。そこで彼は、レッドブルに含まれるタウリンの効能は同社が主張するほど高くはないとする調査結果を引用し、自らカナダで提訴。
    レッドブルは、コーヒーのような他の安価な製品より効果が高いとうたうことで、ケベック州の消費者保護法に違反していると主張した。

    レッドブル側は声明で、同社は和解には応じたが「レッドブルのマーケティングは常にウィットに富み、誠実で正確であり続けてきた」としている。また「レッドブル、翼を授ける」という宣伝文句も使い続けている。

    レッドブルは1980年代、ディートリヒ・マテシッツがアジアで人気だったエナジードリンクに注目し、欧米向けの変更を施したうえでオーストリアのスキーリゾートで売り出したもの。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190824-00010003-newsweek-int
    【「レッドブル飲んでも翼はえねーぞ!」と提訴→64万ドルで和解※ 】の続きを読む

    1: エイベル2218(神奈川県) [CL] 2019/08/24(土) 03:55:26.42 ID:3Xza6LYh0● BE:887141976-PLT(16001)
    韓国での日本人女性暴行が韓国でも問題になった。韓国人男性にナンパされそれを無視したところ
    しつこく追いかけられながら差別発言をされ挙げ句の果てに髪を引っ張られたという。

    髪の毛を引っ張られている写真のほか追いかけてくる動画もSNSで拡散し日本だけでなく韓国でも問題となっている。

    この件が、韓国青瓦台の請願書サイトに「弘益大学日本の女性観光客暴行事件を徹底的に捜査してください」と提出された。

    内容を見てみると「暴行の理由は、単純でナンパを拒否したため。こんな些細なことでストーカーをして罵倒し女性を残酷に暴行した。
    暴行は刑法に非親告罪で規定された犯罪です。気分が悪いという理由で他人を暴行する人であれば、
    非常に小さな理由でも犯罪を犯すことができます」と書かれている。

    このように日本人女性を暴行した韓国人男性を徹底調査するように呼びかけている。

    https://gogotsu.com/archives/53431
    no title


    韓国で韓国人男性にナンパされ無視したら暴言&髪の毛引っ張られる暴行 韓国メディアも取り上げ問題に 「映像操作してるだろ」のコメント
    https://gogotsu.com/archives/53422
    no title

    no title

    no title

    no title
    【韓国での日本人女性暴行 青瓦台の請願書サイトで徹底捜査するように請願提出される 】の続きを読む

    このページのトップヘ