博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ: 音楽

    1: muffin ★ 2020/03/28(土) 12:07:08.23 ID:/fKs7YCU9
    https://blogos.com/article/444811/

    昔からひとつ気になっているあるあるネタに「中学2年ごろになると、洋楽を聴き出す」というものがあります。

    「中学2年ごろにやりがち・言いがちなこと」が「中二病」と名付けられたのは、1999年1月、TBSラジオ「伊集院光のUP’s(現・JUNK) 深夜の馬鹿力」で、「かかったかな?と思ったら中二病」という新コーナーが立ち上がった瞬間でした。そんな中でもわりと軽めで、「まあ、これはどの時代もそうだよね」というテイストで紹介されているのが「中学2年ごろになると、洋楽を聴き出す」というあるある。当時は「自分は違うけど、伊集院さんのストライクゾーンはこれなんだ」と受け止めるにとどまり、大人になった今では「ああ、1967年生まれの伊集院さんの中学2年は1981年。その年はアメリカでMTVが開局して、日本では『ベストヒットUSA』がスタート。クリストファー・クロス、ホール&オーツ、スティービー・ワンダー、ライオネル・リッチー&ダイアナ・ロスなど、数えきれないアーティスト、バンドが日本でヒットしていたもんな~」「それはむしろ、洋楽を聴かないほうが無理あるよ!」と分析していました。

    全文はソースをご覧ください
    お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!
    【【音楽】「中2になると洋楽を聴きだす」はあるあるネタなのか】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2020/02/21(金) 14:35:27.15 0
    2/25(火)、26(水)に予定しております東京ドーム公演の開催を検討した結果、感染拡大の防止に細心の注意を払い、予定通り公演を開催することに致しました。
    ご来場の皆様にも、感染拡大予防にご協力をよろしくお願い申し上げます。詳細はこちらをご覧ください。
    ご来場のお客様におかれましても、コロナウイルス感染拡大予防の主旨をご理解頂き、通常の感染症対策と同様、手洗いやうがい等に加え以下の点につきご協力いただきますようお願い申し上げます。


    ・発熱・咳・全身痛等の症状がある場合は、ご来場前に必ず保健所などに設置される「相談窓口」にご連絡の上、その指示に従って、指定された医療機関を受診されますようお願いいたします。
    ・咳エチケットをお守りください。咳・くしゃみ等の症状がある方はマスクをお持ちいただき必ずご着用ください。
    ・会場内に消毒液をご用意しております。お手洗いの際にご利用ください。
    ・拡散防止のため、係員もマスクを着用させていただきます。
    ・特にご高齢者、妊婦、基礎疾患(糖尿病、心不全、COPD等呼吸器疾患)のある方等、当日体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。
    尚、会場内で気分が悪くなった場合は、決して無理をせず速やかにスタッフに申し出てください。


    Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Domeにご来場の皆様へ
    https://www.perfume-web.jp/news/individual.php?id=3459
    【【速報】 パヒューム、予定通り東京ドーム公演開催!!】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2020/02/04(火) 13:39:48.89 ID:1oIr9jpI9
    バラエティ番組ではドッキリをかけまくられ、ネットではなにかと炎上……と今一番バズってる芸人クロちゃんが、大好きな「アイドル文化」についてお題に沿って語ります。
    今回のテーマは「豆柴の大群」。
    バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)による企画「MONSTER IDOL」でのことをクロちゃんが本音で語る。

    いや~、参りました。今回、豆柴の大群プロデューサーを外された件は率直に言ってア然としましたよ。起こってはいけないことが現実に起こってしまった。でも逆にもうプロデューサーでないということは、何を言っても自由という立場ですからね。今回はテレビで放送されなかった思いも含めて、忖度抜きで洗いざらいブチまけてやろうと思います。

    まず何といっても批判を浴びたのは、カエデ(フェニックス)を落とした件。でも、これには明確な理由があるんです。僕は1人の男としてカエデとつき合いたかったから、メンバーにはできないと伝えた。でも、それって変なことですか? むしろプロデューサーとして誠実な態度を貫いたんですけどね。逆に僕はみんなに聞きたい。自分が応援しているメンバーが、スタッフと男女関係になったらどう思います? 嫌でしょ、普通に。僕だってアイドル好きだから、そのへんのファン心理はよく分かっているつもりです。

    やっぱり頑張ってほしいと思う
    今、メンバーに思うことですか? それはやっぱり頑張ってほしいと思いますよ。実際にやってみて分かったけど、アイドルのプロデューサーとメンバーの関係というのは「上司と部下」ではなくて「親と子」なんです。番組の企画でプロデューサーをやることになり、メンバーという「子供」ができて、はからずも僕は「親」になってしまった。親と子がつき合うわけにはいかないから、カエデを落とそうとしたわけですしね。

    だからメンバーには今でもLINEを送っています。たとえばテレビで歌詞のことを聞かれてしどろもどろになっていたら、「こういう風に答えた方がいいよ」ってアドバイスしたりとか。そのわりには「親の想い子知らず」で、返信が遅くてヤキモキさせられるんですけども(苦笑)。

    今だから言いますけど、僕はこのグループの先の展開も考えていたんです。こんな尻切れトンボの結末、誰も幸せになりませんよォォ!

    僕には責任と義務がある
    はっきり言います。もう一度、僕に豆柴のプロデュースをやらせてほしい。僕には彼女たちを幸せにする責任と義務がありますから。

    しかも今回は民意の後押しがありますしね。というのもMONSTER IDOL最終回オンエアからしばらく経って、僕に対してバッシング一辺倒だった世の中の風も変わってきたんです。「最初は不気味だったけど、この歌詞は癖になる」「今思えば、メンバーを落とした理由も納得できるものだったな」「あいつ、意外にプロデューサーとしてはやるんじゃねぇの?」「クロちゃんがいない豆柴なんて結局ダメじゃん」……叩かれるだけの今までのパターンと違って、“クロちゃんP待望論”が巻き起こっているんですよ。

    この展開、WACKもTBSも内心では頭を抱えているんじゃないですか!? 僕がプロデューサーじゃなくなったら、速攻で渡辺(淳之介)さんはメンバーをWACK流儀に改名して、アー写真も一新した。渡辺さんがやったことは正しいんですよ。僕がいなくなった以上、一刻も早く次のイメージを作るべきですから。ただ急激に変わったことで、ライト層からアレルギー反応が出ているのも事実なんです。渡辺さんも難しい舵取りをさせられていると思いますよ。

    最後にもう一度言わせてください。僕にプロデューサーをやらせてほしいしん!

    ▽クロちゃん
    1976年12月10日生まれ、広島県出身。
    お笑いトリオ安田大サーカスの一員。
    大のアイドル好きで、忙しい合間をぬって アイドルライブへと足を運ぶ。
    ドッキリ、炎上などのイメージが強いが、アイドルへの思いはピュア。

    全文
    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200204-00003622-entame-ent&p

    豆柴の大群
    no title

    豆柴の大群とクロちゃん
    no title

    カエデフェニックス
    no title


    クロちゃんプロデュース デビュー曲
    豆柴の大群「りスタート」MUSIC VIDEO
    https://www.youtube.com/watch?v=gBctdJ0SHI4

    【アイドル「豆柴の大群」へ クロちゃん「もう一度、僕にプロデュースをやらせてほしい」「“クロちゃんP待望論”が巻き起こっている」】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2020/02/03(月) 23:14:57.07 ID:mFeCr9629
    元NMB48でシンガーソング・ライターの山本彩(26)が3日、MBSラジオ「アッパレやってまーす!」に出演し、転倒して左手首の骨にひびが入り、じん帯も痛めて全治4週間と診断されたことを明かした。

    冒頭で「やらかしてしまいまして」と切り出した山本は、「左手首の骨とじん帯をやりまして」と報告。
    共演者から「職業的にやばいでしょ」と心配されると、「そうですね。楽器がちょっと扱えなかったりとか。日常生活もちょっと大変な部分もあるんです」とした。

    経緯について聞かれると、「ちょっと、こけて」といい、「その日もお仕事があって、ちょっと本番が近くて、急ごうと思って小走りにしてたら、こけちゃいまして。普通の道です。(時期は)先週くらいです」と説明。
    「平らな道でつっかかって。足がもつれたんですかね」といい、「とっとっとっとってなって、最終的に防げなくて、前からこけて、腕が下敷きになっちゃって。スローになって。こけるって分かるけど、どうにもできないっていう」と振り返った。

    「その瞬間から、これは普通の痛みじゃないと思って、どんどん腫れてきて」といい、本番は「何とか」乗り切り、その後に病院に行ったという。
    「全治4週間くらいで、骨にひびが入ってて」と診断を明かした。
    「指は動くけど、握れない」といい、風呂や着替えも大変とした。
    22日の千葉から全国ツアーがスタートするが練習もできないという山本は「こけるだけで結構、いっちゃうんで、皆さん、気をつけてください」と注意を呼びかけた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00000162-dal-ent

    元NMB48 山本彩
    no title

    no title

    no title

    no title
    【【アーティスト】元NMB48山本彩が大怪我 転倒して左手首の骨にひび じん帯も痛め全治4週間「やらかしてしまいまして」】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2020/01/23(木) 22:35:32.38 ID:Dee2y5cH9
     アイドルグループ「欅坂46」が23日、中心メンバーである平手友梨奈(18)のグループ脱退を発表した。平手は同日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」(月~金曜後10・00)に出演。
    脱退について初言及した。

     平手は「こんばんは。平手友梨奈です。さきほど、欅坂46のホームページで発表がありましたが、私、平手友梨奈は欅坂46を離れることになりました。その件については、今は話したいとは思わないので、
    いつか自分が話したいと思った時にどこか機会があればお話しさせていただこうかなと思っております」とコメントした。

     この日、公式サイトで「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。在籍中はたくさんの応援を
    いただきありがとうございました」と織田奈那(21)、鈴本美愉(22)の卒業とともに脱退を報告した。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000249-spnannex-ent
    【【なぜ脱退!?】平手友梨奈、ラジオで「脱退」に初言及【卒業ではない】】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2019/12/27(金) 06:41:33.59 ID:ERCMpC349
    お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが、25日放送のTBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウンSP』(後10:00)に生出演。
    番組企画「MONSTER IDOL」から誕生したアイドルグループ・豆柴の大群のプロデュース業の存続について発表があり、解任されることとなった。

    同企画は、恋愛リアリティ企画『MONSTER HOUSE』で視聴者を震撼させたクロちゃんの新企画として先月6日からスタート。
    何も知らないクロちゃんは、女性16人が待つ部屋に通されると「ここに集められた女性16名はアイドルを目指す候補生たちです。クロちゃんにはこの中からメンバーを選抜してアイドルグループをプロデュースしていただきます」と企画の趣旨を伝えられた。

    その後、クロちゃんの選考を経て同グループが誕生。
    クロちゃんは、メンバー選定やグループ名の命名、デビューシングル「りスタート」の作詞・作曲などプロデュースの一切を担当した。
    今後については、本作が「続行」「解任」「解任&罰」の3パターンが売り出され、その売り上げによりプロデューサー続行、または解任が決定することになった。
    同曲は初週6.4万枚を売り上げ、12/30付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得するなど、注目を集めていた。

    クロちゃんがつけたグループ名、作詞のセンスなどについて、川谷絵音は賛辞。
    生発表の前に放映されたVTRでは、「彼女にしたいから」との理由で落選させていたカエデとのデートシーンからスタートしたが、冒頭から暴走するクロちゃんに、スタジオから悲鳴の声が上がり、ダウンタウンの浜田雅功も要所要所で「なんやねん!」とツッコミを入れた。

    その後、生放送パートへと切り替わり、クロちゃんは結果発表を前に「続行、続行、絶対続行!」と訴えていたが、結果は続行は23828枚、解任は18231枚、解任&罰が31736枚となり、あえなく解任となった。
    同グループは今後、BiSHなどが所属する事務所「WACK」が引き取って真剣にプロデュースを手がけることが発表されると、メンバーたちは「今までありがとうございました。これからはWACKの一員として頑張っていきます」と清々しくあいさつした。

    罰の内容は、豆柴の大群が同曲をパフォーマンスしている間、クロちゃんがハーネスで吊るされ、冷水に入れられるというもの。
    さらに、クロちゃんの私情でアイドルの夢を絶たれる形となったカエデは、付き合いたいから落としたという理由が理不尽ということから、同グループに加入することになり「みんなと一緒に力を合わせて頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

    すべてを失うことになったクロちゃんだが、カエデに「よかったね」と号泣しながら祝福。
    「オレがプロデューサーやりたかった。オレが作ったんだから」と本音をにじませていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191225-00000384-oric-ent

    『水曜日のダウンタウンSP』
    no title

    no title

    no title


    カエデ
    http://livetest.net/load/20191225-230243-227.jpg
    http://livetest.net/load/20191225-233849-077.jpg

    「豆柴の大群」と「BiSH」&WACK渡辺淳之介氏
    no title

    「豆柴の大群」とクロちゃん
    no title

    no title


    デビュー曲
    豆柴の大群「りスタート」MUSIC VIDEO
    https://www.youtube.com/watch?v=gBctdJ0SHI4

     
    【【水ダウ】アイドル「豆柴の大群」にカエデ“復帰”決定!クロちゃん、プロデューサー解任&罰】の続きを読む

    このページのトップヘ