博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ: 音楽

    1: 風吹けば名無し 2021/09/07(火) 14:30:58.16 ID:Sf9zXyxcp
    頼むわ

    【フジファブの若者のすべてとかスピッツの楓みたいな季節を感じるノスタルジーな曲教えて】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2021/08/20(金) 12:17:48.35 0
    ダンスを始めたいと思ったときからモーニング娘。に憧れ続けて、人前で歌って踊る存在になりたいなとずっと思っていました。
    一緒に通っている友達と自分を比べたり、「負けたくない」というライバル心は特になくて、ただ自分が楽しかったから踊っていた。
    どちらかというと先生や講師の方に認められたいという気持ちが強かったです。そのときの自分は怖いものなしでしたね。
    ダンスに対する意識が変わったのはモーニング娘。のメンバーとしてデビューしてからです。
    「ダンス楽しい! 先生褒めて!」のままだと、プロとしてステージに立つには難しいなと感じるようになって。
    自信たっぷりで自分は無敵だという感覚を、そこで一度へし折られましたね。歌があってのパフォーマンスであって、ダンスだけじゃダメなんだと、初めて気付いて。
    それにダンスだけではなく、歌の技術や表現力、パーソナリティといったいろんな要素を含めて自分がジャッジされていくんだという感覚を覚えてからは、
    ダンス以外のものに関して劣等感やコンプレックスを感じるようになりました。そこで自分の課題が見えたことで、一旦冷静になれたというか。
    https://natalie.mu/music/pp/sayashiriho02

    【鞘師里保「モーニング娘。になって自分は無敵だという感覚をへし折られました。それからダンス以外は劣等感やコンプレックス感じてた」】の続きを読む

    1: muffin ★ 2020/03/28(土) 12:07:08.23 ID:/fKs7YCU9
    https://blogos.com/article/444811/

    昔からひとつ気になっているあるあるネタに「中学2年ごろになると、洋楽を聴き出す」というものがあります。

    「中学2年ごろにやりがち・言いがちなこと」が「中二病」と名付けられたのは、1999年1月、TBSラジオ「伊集院光のUP’s(現・JUNK) 深夜の馬鹿力」で、「かかったかな?と思ったら中二病」という新コーナーが立ち上がった瞬間でした。そんな中でもわりと軽めで、「まあ、これはどの時代もそうだよね」というテイストで紹介されているのが「中学2年ごろになると、洋楽を聴き出す」というあるある。当時は「自分は違うけど、伊集院さんのストライクゾーンはこれなんだ」と受け止めるにとどまり、大人になった今では「ああ、1967年生まれの伊集院さんの中学2年は1981年。その年はアメリカでMTVが開局して、日本では『ベストヒットUSA』がスタート。クリストファー・クロス、ホール&オーツ、スティービー・ワンダー、ライオネル・リッチー&ダイアナ・ロスなど、数えきれないアーティスト、バンドが日本でヒットしていたもんな~」「それはむしろ、洋楽を聴かないほうが無理あるよ!」と分析していました。

    全文はソースをご覧ください
    お小遣い稼ぎするならアメフリ!登録無料!スキマ時間でポイント貯めて、銀行振込・ギフトコードに交換!
    【【音楽】「中2になると洋楽を聴きだす」はあるあるネタなのか】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2020/02/21(金) 14:35:27.15 0
    2/25(火)、26(水)に予定しております東京ドーム公演の開催を検討した結果、感染拡大の防止に細心の注意を払い、予定通り公演を開催することに致しました。
    ご来場の皆様にも、感染拡大予防にご協力をよろしくお願い申し上げます。詳細はこちらをご覧ください。
    ご来場のお客様におかれましても、コロナウイルス感染拡大予防の主旨をご理解頂き、通常の感染症対策と同様、手洗いやうがい等に加え以下の点につきご協力いただきますようお願い申し上げます。


    ・発熱・咳・全身痛等の症状がある場合は、ご来場前に必ず保健所などに設置される「相談窓口」にご連絡の上、その指示に従って、指定された医療機関を受診されますようお願いいたします。
    ・咳エチケットをお守りください。咳・くしゃみ等の症状がある方はマスクをお持ちいただき必ずご着用ください。
    ・会場内に消毒液をご用意しております。お手洗いの際にご利用ください。
    ・拡散防止のため、係員もマスクを着用させていただきます。
    ・特にご高齢者、妊婦、基礎疾患(糖尿病、心不全、COPD等呼吸器疾患)のある方等、当日体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。
    尚、会場内で気分が悪くなった場合は、決して無理をせず速やかにスタッフに申し出てください。


    Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Domeにご来場の皆様へ
    https://www.perfume-web.jp/news/individual.php?id=3459
    【【速報】 パヒューム、予定通り東京ドーム公演開催!!】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2020/02/04(火) 13:39:48.89 ID:1oIr9jpI9
    バラエティ番組ではドッキリをかけまくられ、ネットではなにかと炎上……と今一番バズってる芸人クロちゃんが、大好きな「アイドル文化」についてお題に沿って語ります。
    今回のテーマは「豆柴の大群」。
    バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)による企画「MONSTER IDOL」でのことをクロちゃんが本音で語る。

    いや~、参りました。今回、豆柴の大群プロデューサーを外された件は率直に言ってア然としましたよ。起こってはいけないことが現実に起こってしまった。でも逆にもうプロデューサーでないということは、何を言っても自由という立場ですからね。今回はテレビで放送されなかった思いも含めて、忖度抜きで洗いざらいブチまけてやろうと思います。

    まず何といっても批判を浴びたのは、カエデ(フェニックス)を落とした件。でも、これには明確な理由があるんです。僕は1人の男としてカエデとつき合いたかったから、メンバーにはできないと伝えた。でも、それって変なことですか? むしろプロデューサーとして誠実な態度を貫いたんですけどね。逆に僕はみんなに聞きたい。自分が応援しているメンバーが、スタッフと男女関係になったらどう思います? 嫌でしょ、普通に。僕だってアイドル好きだから、そのへんのファン心理はよく分かっているつもりです。

    やっぱり頑張ってほしいと思う
    今、メンバーに思うことですか? それはやっぱり頑張ってほしいと思いますよ。実際にやってみて分かったけど、アイドルのプロデューサーとメンバーの関係というのは「上司と部下」ではなくて「親と子」なんです。番組の企画でプロデューサーをやることになり、メンバーという「子供」ができて、はからずも僕は「親」になってしまった。親と子がつき合うわけにはいかないから、カエデを落とそうとしたわけですしね。

    だからメンバーには今でもLINEを送っています。たとえばテレビで歌詞のことを聞かれてしどろもどろになっていたら、「こういう風に答えた方がいいよ」ってアドバイスしたりとか。そのわりには「親の想い子知らず」で、返信が遅くてヤキモキさせられるんですけども(苦笑)。

    今だから言いますけど、僕はこのグループの先の展開も考えていたんです。こんな尻切れトンボの結末、誰も幸せになりませんよォォ!

    僕には責任と義務がある
    はっきり言います。もう一度、僕に豆柴のプロデュースをやらせてほしい。僕には彼女たちを幸せにする責任と義務がありますから。

    しかも今回は民意の後押しがありますしね。というのもMONSTER IDOL最終回オンエアからしばらく経って、僕に対してバッシング一辺倒だった世の中の風も変わってきたんです。「最初は不気味だったけど、この歌詞は癖になる」「今思えば、メンバーを落とした理由も納得できるものだったな」「あいつ、意外にプロデューサーとしてはやるんじゃねぇの?」「クロちゃんがいない豆柴なんて結局ダメじゃん」……叩かれるだけの今までのパターンと違って、“クロちゃんP待望論”が巻き起こっているんですよ。

    この展開、WACKもTBSも内心では頭を抱えているんじゃないですか!? 僕がプロデューサーじゃなくなったら、速攻で渡辺(淳之介)さんはメンバーをWACK流儀に改名して、アー写真も一新した。渡辺さんがやったことは正しいんですよ。僕がいなくなった以上、一刻も早く次のイメージを作るべきですから。ただ急激に変わったことで、ライト層からアレルギー反応が出ているのも事実なんです。渡辺さんも難しい舵取りをさせられていると思いますよ。

    最後にもう一度言わせてください。僕にプロデューサーをやらせてほしいしん!

    ▽クロちゃん
    1976年12月10日生まれ、広島県出身。
    お笑いトリオ安田大サーカスの一員。
    大のアイドル好きで、忙しい合間をぬって アイドルライブへと足を運ぶ。
    ドッキリ、炎上などのイメージが強いが、アイドルへの思いはピュア。

    全文
    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200204-00003622-entame-ent&p

    豆柴の大群
    no title

    豆柴の大群とクロちゃん
    no title

    カエデフェニックス
    no title


    クロちゃんプロデュース デビュー曲
    豆柴の大群「りスタート」MUSIC VIDEO
    https://www.youtube.com/watch?v=gBctdJ0SHI4

    【アイドル「豆柴の大群」へ クロちゃん「もう一度、僕にプロデュースをやらせてほしい」「“クロちゃんP待望論”が巻き起こっている」】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2020/02/03(月) 23:14:57.07 ID:mFeCr9629
    元NMB48でシンガーソング・ライターの山本彩(26)が3日、MBSラジオ「アッパレやってまーす!」に出演し、転倒して左手首の骨にひびが入り、じん帯も痛めて全治4週間と診断されたことを明かした。

    冒頭で「やらかしてしまいまして」と切り出した山本は、「左手首の骨とじん帯をやりまして」と報告。
    共演者から「職業的にやばいでしょ」と心配されると、「そうですね。楽器がちょっと扱えなかったりとか。日常生活もちょっと大変な部分もあるんです」とした。

    経緯について聞かれると、「ちょっと、こけて」といい、「その日もお仕事があって、ちょっと本番が近くて、急ごうと思って小走りにしてたら、こけちゃいまして。普通の道です。(時期は)先週くらいです」と説明。
    「平らな道でつっかかって。足がもつれたんですかね」といい、「とっとっとっとってなって、最終的に防げなくて、前からこけて、腕が下敷きになっちゃって。スローになって。こけるって分かるけど、どうにもできないっていう」と振り返った。

    「その瞬間から、これは普通の痛みじゃないと思って、どんどん腫れてきて」といい、本番は「何とか」乗り切り、その後に病院に行ったという。
    「全治4週間くらいで、骨にひびが入ってて」と診断を明かした。
    「指は動くけど、握れない」といい、風呂や着替えも大変とした。
    22日の千葉から全国ツアーがスタートするが練習もできないという山本は「こけるだけで結構、いっちゃうんで、皆さん、気をつけてください」と注意を呼びかけた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00000162-dal-ent

    元NMB48 山本彩
    no title

    no title

    no title

    no title
    【【アーティスト】元NMB48山本彩が大怪我 転倒して左手首の骨にひび じん帯も痛め全治4週間「やらかしてしまいまして」】の続きを読む

    このページのトップヘ