博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:社会 > 芸能

    1: ラガマフィン(東京都) [ニダ] 2020/01/13(月) 04:49:27.87 ID:NSvhB1u80 BE:416336462-PLT(12000)
    日本の実業家、前澤友作氏は「一緒に月旅行をし、生涯の伴侶になってくれる女性」を募集している。
    前澤氏は自身のツイッターアカウントにこのような「求人」を投稿した。

    ​応募できるのは20歳以上で「常にポジティブ 」な女性。一緒に月に行く用意があり、その訓練を始められる人だという。
    また候補者は人生を楽しみ、前澤氏に自分の意見が言える人、世界平和を望む人でなければならない。応募受付は1月17日まで。3月末に前澤氏が優勝者を発表する予定。

    本プロジェクトのHPでは、次のように書かれている:
    僕は好き放題に生きてきました。(中略)きっと、お金も地位も名声もなんとなく手に入れたように思います。
    そして人生の再スタート。44歳。寂しさと虚しさがなんとなく込み上げてくる中、一人になって思うことは、、、「一人の女性を愛し続ける」

    「人生のパートナー」を見つけたい。そしてその未来のパートナーと共に、宇宙から愛を叫びたい、世界平和を叫びたい。(以上引用終わり)

    https://jp.sputniknews.com/japan/202001137006306/
    【【急募】前沢友作「人生のパートナー求む」一緒に月旅行に行ける女性。1/17締め切り。急げ!】の続きを読む

    1: メインクーン(調整中) [US] 2020/01/13(月) 00:16:02.17 ID:KU5XIFma0 BE:135853815-PLT(12000)
     お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(56)が12日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。
    金融商品取引法違反の罪などで起訴され、保釈中に中東レバノンに逃亡した前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告(65)が開いた記者会見について言及した。

     松本は、楽器の箱に入って出国したと思われる“逃亡劇”について「今年の笑ってはいけないでやって欲しい」とジョークを交えてコメント。
    会見については「そもそも自分に非があるわけですよ。それを日本の司法のせいにして、勝手に記者会見を開く。
    やり口は宮迫と似てますよね」と、闇営業騒動で会見を開いた「雨上がり決死隊」宮迫博之(49)の名前を出して笑わせた。

     一方で「こんだけ日本に長いこといて、日本語を一切しゃべらない、日本語をしゃべろうという気すらない。
    ここに日本に対するリスペクトみたいなのをそもそも感じなかった。そこがこの人の本質のような気がする」と指摘していた。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17653188/
    【【ゴーン】松本人志「自分の非を日本の司法のせいにして勝手に記者会見。やり口は宮迫と似てますよね」】の続きを読む

    1: ベンガルヤマネコ(ジパング) [US] 2020/01/08(水) 17:12:30.34 ID:EWw9hsUU0 BE:292723191-PLT(19081)
    正月早々、ショッキングな情報をキャッチした!!
    芸能界から違法薬物での逮捕者が相次いだ昨年の流れは、2020年も止まらないどころか加速しそうだ。
    東京五輪開催を前に、捜査当局が集中取り締まりを強化するからだ。
    今年1発目の逮捕者は誰になるのか? 

    本紙は国民的女性アイドルグループの元メンバーXが、次期逮捕者リストの“ポールポジション”にいるとの衝撃情報をつかんだ。
    https://www.tokyo-sports.co.jp/newspaper/%ef%bc%e6%ef%bc%e6%a5%ef%bc%e6%b0%b4%ef%bc%e7%ba%e8%a1-2/
    no title
    【2020麻薬逮捕第1号、国民的アイドルグループ元メンバーXか】の続きを読む

    1: イリオモテヤマネコ(武蔵國) (初段) [IN] 2020/01/03(金) 20:57:23.41 ● BE:989972537-2BP(2000)
    【【画像】 NHKに出た美人すぎる台湾の囲碁棋士『黒嘉嘉』さんがヤバイと話題にwwwwwwwwwww】の続きを読む

    1: ネギうどん ★ 2019/12/30(月) 11:03:31.81 ID:co5vllFG9
     平成から令和へ。今年は元号が変わるという大きな節目の年でもありました。そこで、勝手にワタクシ、仁科友里が「2019年のカオ」を選び、令和の芸能界のトレンドを予想してみたいと思います。

    (1)木下優樹菜SNSの女王が見過ごしていた2つの点

     10月、世間を賑わせた木下優樹菜のタピオカ店恫喝騒動。実姉が勤務するタピオカ店のオーナーとトラブルになり、優樹菜はオーナーに対して、

    《ウチら怒らせたらどうなるか教えてやろうか?》
    《事務所総出でやりますね》
    《週刊誌に 姉がこういうめにあったって言えるからさ》(以上、原文ママ)

     といったダイレクトメールを送りつけたことが明らかになりました。彼女はSNS上で謝罪をしたものの鎮静化する気配はなく、当面の間、芸能活動を休止することになります。

     この話を聞いたときに思い出したのが、独身時代の優樹菜がいろいろなバラエティー番組で披露していた「タイマンネタ」なのでした。

     彼女は元ヤンキーであることを公言していますが、中学時代に番長を決めるため、“タイマン公園”でタイマンをはることになります。順当に勝ち上がった優樹菜ですが、決勝戦で敗れてしまい、副番長のポジションに落ち着いたそうです。そこからは番長と力を合わせて、自転車で他校まで遠征し、時に男子相手にタイマンをはることもあったそうです。

     このエピソードは優樹菜が「とことん戦って白黒つけないと気が済まない性格」であり、けれどひとたび和解すれば「味方として、協力し合える」ことをほのめかしているのではないでしょうか。彼女が「人間関係を敵と味方の二種類に分けて考えるタイプ」である場合、味方と認識されればかなり親身になって助けてくれる頼もしい存在と言えますが、敵に回すとかなり面倒くさい人と言えるでしょう。

    令和の炎上は「不倫」より「ハラスメント」!?
     今回の騒動で、優樹菜が見逃していたことが2点あると思います。

     1つめは、「SNSの時代にヒミツはない」と気づいていなかったこと。彼女が送った恫喝まがいのメールは、タピオカ店主の知人を通じてSNSで一斉に拡散されました。DMでは「週刊誌は自分の味方だ」と言わんばかりでしたが、今は一般人もスマホがあれば会話を録音できますし、DMのスクリーンショットを撮ることもできます。週刊誌の手を借りずとも、SNSを使えばそれらを拡散することができることを見落としていたのではないでしょうか?

     優樹菜といえば、インスタグラムのフォロワー530万という日本有数のインフルエンサーです。それだけファンが多い人と見ることもできますが、フォロワーが多いことはリスクでもあるのです。注目が集まることで炎上しやすくなったり、おかしな人に絡まれても人気商売ゆえにキレることもできないからです。有名人ゆえに行動には気をつけないと、瞬く間にアンチの餌食(えじき)になってしまうのがインフルエンサーの宿命なのかもしれません。

     2つめは、強い者が弱い者に圧力をかける、ハラスメント的な行動を社会が受け入れられなくなっていること。

     彼女はインスタグラムで《もうお店には行かなくて大丈夫です》とフォロワーに呼びかけていました。『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)に出演した北村晴男弁護士は「営業妨害、不法行為になる可能性は相当高いと思いますよ」と解説していましたが、法的な問題はさておき、影響力のある人にこんなことを言われたら、お店のほうはたまったものではないでしょう。

     12月にはプロレスラー・ジャガー横田の夫で、医師の木下博勝氏が勤務していた医療法人で准看護師の男性にパワハラを働き、男性に損害賠償を求められたと『週刊文春デジタル』が報じて話題に。「ジャガーの尻に敷かれる気弱な夫は偽装だったのか」との声も出ています。

     立場の強い人からの“弱い者イジメ”的行為に泣き寝入りする時代は終わっています。令和は、芸能人の「不倫」よりも「ハラスメント(セクハラ、モラハラ、パワハラ)」に注目が集まるようになるかもしれません。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191229-00016891-jprime-ent
    【【芸能】木下優樹菜、タピオカ騒動で露呈した「甘すぎる認識」と令和「告発時代」の到来】の続きを読む

    2: アケルナル(SB-Android) [GB] 2019/12/31(火) 03:32:29.21 ID:4Dt0/5j10
    有吉すごい
    no title
    【【緊急速報】フジモンと木下優樹菜 離婚 タピオカ離婚】の続きを読む

    このページのトップヘ