博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:社会 > 芸能

    1: アメリカンワイヤーヘア(庭) [US] 2019/09/14(土) 22:54:09.69 ID:yihoRURc0 BE:844628612-PLT(14990)
    「ミス・ジャパン」グランプリに土屋炎伽さん=土屋太鳳の姉、「ターニングポイントに」:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2019091101382

    新たなミスコンテスト「2019ミス・ジャパン」の最終選考会が11日、東京都内で開催され、東京都代表の土屋炎伽さん(27)がグランプリに選ばれた。
    土屋さんは女優・土屋太鳳の姉。「活動の幅を広げ、いつかたくさんの人に元気や勇気を与えられるようになりたい」と今後の抱負を語った。

    土屋さんは受賞が決まると、「何か新たなターニングポイントになるようなことがしたいと思い、この大会に挑戦した。
    とても勇気や覚悟が要る一歩だったけれど、挑戦を諦めないでよかったと確信している」とスピーチ。「これからミス・ジャパンとして、
    さまざまな人を応援する未来を歩んでいきたい」と力を込めた。

    大会後、取材に応じた土屋さんは「書類選考だけでも通ればと思って応募したので、(グランプリを獲得して)びっくりしている」などと心境をコメント。
    太鳳は「(会場に)来ることができなかったけれど、テレビ電話で『頑張ってね』と言ってくれた」そうで、「妹にも良い刺激を与えられたらと思っていた。
    『いろいろな道で私らしく頑張るよ』と伝えたい」と笑みを浮かべた。

    以下略

    画像
    no title

    no title
    【【ミス茶番】‪「ミス・ジャパン」グランプリに土屋炎伽さん=土屋太鳳の姉 】の続きを読む

    1: ペルシャ(東京都) [ID] 2019/09/12(木) 11:39:25.08 ID:Ak94IqD20 BE:306759112-BRZ(11000)
    『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳が、大学院に入学していることが明らかになった。
    しかし、なぜ、淳が大学院合格なのか。マスコミ関係者の間でも「ウサンくさ過ぎ」と評判だ。
    淳は今年4月より慶応大学大学院、メディアデザイン研究科で学んでいるという。

    「淳としては隠しておいて、卒業したあかつきには大学院卒業(修了)を自慢したかったのでしょう。
    でも、一部メディアにかぎつけられ、そのため自身のツイッターで入学を明かした。
    おそらく在学生に『淳でも入学できる』とチクられたのでしょう」(芸能記者)

    淳は、山口県の工業高校出身。テレビの企画で青山学院大の複数の学部を受験するも、すべて不合格。
    昨年4月、慶応大法学部通信課程に入学した。

    「慶応の通信など誰でも入れるといわれていますが、試験がないだけで、一応は最低限の書類選考があります。
    ブランド欲しさで入学する人もいますし、退学なら〝慶応中退〟というハクも付く。
    まあ、理屈から言っても、青学を落ちて慶応に入れたというのも、推して知るべしでしょう」(同・記者)


    ロンブー田村淳“大学中退→大学院入学”のナゾ過ぎるカラクリ…
    https://myjitsu.jp/archives/94183
    【ロンブー田村淳、“大学中退→大学院入学” のナゾ過ぎるカラクリ … 】の続きを読む

    1: 猫又(茸) [EG] 2019/09/13(金) 18:16:14.86 ID:2DCVebPj0● BE:632443795-2BP(10000)
    橋本マナミ、元ZOZO前澤氏を狙う? 剛力彩芽との関係をSNS、週刊誌までチェック
     9月12日放送の『バラいろダンディ』(TOKYO MX)において、ヤフーの株式公開買い付けに応じて傘下へ入るZOZOの前澤友作氏が話題となった。前澤氏はZOZO社長を退任し、今後は2023年に予定している月旅行とともに、もう一つの事業計画があるという。この日の放送では視聴者アンケートとして、前澤氏の今後で気になるポイントがいくつか語られた。

     医師でタレントの丸田佳奈は、自身もZOZO利用者であり、利便性の高いものであり、「すぐれたアイデアを持っている方なので、新しいことをやってくれると思う」と次の事業に期待を寄せた。

     橋本マナミは、恋人である剛力彩芽との関係が気になるようだ。橋本は「前は二人でインスタグラムとかツイッターとか盛り上がっていたのに、それが全然なくなってしまった。週刊誌情報だとまだ同棲中」と、SNSばかりでなく雑誌をチェックするほど二人の関係が気になっているようだ。
    これに対し、ダイアナ・エクストラバガンザが「まなみんが(前澤氏を)狙っているっていうこと?」とツッコみ、笑いを誘っていた。梅沢富美男も「(今の状態は)結婚じゃないからね」と応援するようなコメントを寄せていた。
    橋本にとっても、期待値はゼロではないということなのだろう。これには、ネット上で「前澤モテモテだな」「剛力との関係は確かに気になる」といった声が聞かれた。

     さらに、これに参戦したのがナジャ・グランディーバであり、「私も狙ってますから。何が起こるかわかりません」と力説した。もともと前澤氏は変わり者として知られるため、ナジャは「一回月に行って人生観変わって、ナジャが好きだとなる」可能性も全くなくはないだろうと期待を寄せた。

     前澤氏には、誰に対しても腰が低い優男として知られる。芸能界における交友関係も幅広い。それゆえに、思いがけぬ新展開もあるかもしれない。
    https://wjn.jp/sp/article/detail/7412157/
    【橋本マナミ(168cm)が狙う元ZOZO前澤友作(162cm) 】の続きを読む

    1: ジャパニーズボブテイル(千葉県) [GB] 2019/09/14(土) 00:05:17.01 ID:YH7DIGuh0 BE:232392284-PLT(12000)
    20歳からまだ半年!酒豪・橋本環奈の“飲みすぎ”に高まる危惧

    女優の橋本環奈が8月29日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演し、可愛らしい外見からは想像つかない酒豪ぶりを披露して話題になっている。

    「お酒が好きでよく飲みます。ビールが好き」と語る橋本。酔うと「元々ゲラなんですけど。もっと笑ったり、とにかく陽気になる」と明かして共演者からは「いいねえ」の声があがった。

     共演経験のある俳優の佐野勇斗に「酔っ払って気分がよくなると、口調がIKKOさんみたいになります。
    初めて見たときに少し引きました」と暴露された橋本は「おしぼり~」とIKKOの口調を真似て笑わせた。

     さらに橋本のマネージャーからは、ドイツロケ時の自由時間に昼から閉店時間までドイツビールを飲みまくっていたというエピソードが寄せられ、
    橋本も「2杯くらいまでは休肝日かなと思ってます」と、飲まない日がないことを明かし、共演者一同を驚かせていた。

     そんな橋本は今回番組で「人生初」というアレルギー検査を受診。「全食品でアレルギーなし」という結果が出たものの、医師からは、
    悪玉コレステロール値が高いと指摘されてしまう。睡眠不足、荒れた食生活、酒の飲み過ぎが原因として考えられ、MCの櫻井翔から「これは世の中年男性が気にしている悩みと同じ」と指摘された橋本は「ヤバッ」と爆笑。

     20歳の誕生日から約半年で早くも大酒豪の片鱗をみせる橋本に、ネットは「酔っ払ってIKKO口調になっても可愛いんだろうな」
    「酒飲み始めたばかりなのに、早くもアル中予備軍だな…」「声がハスキーなのは酒焼けだったの?(笑)」
    「休肝日がないとか心配。将来生活習慣病⇒肝硬変まっしぐらじゃん」といった声があがっている。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_77581/
    【橋本環奈さん(20)、アル中だった 2杯目までは実質休肝日 毎日ビール 昼から夜まで酒漬け  】の続きを読む

    1: キジトラ(北海道) [CN] 2019/09/04(水) 14:25:45.10 ID:+yxpz+ut0 BE:422186189-PLT(12015)
    8月30日の夜、釈放されました。
    今の皆様への謝罪の気持ちを動画にしました。
    お騒がせして申し訳ありません。
    https://www.youtube.com/watch?v=XdJZ9Ks1RK4

    【【朗報?悲報?】坂口杏里さん、釈放【どうでもいい】】の続きを読む

    1: muffin ★ 2019/08/29(木) 22:52:26.71 ID:kW36LGwR9
    2019年8月29日 22時0分スポーツ報知

     タレントのサンシャイン池崎(37)がYouTubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」を開設したことが29日、分かった。

     主役は、18年夏に池崎家の一員になった2匹の愛猫の風神(♀、ふうちゃん)、雷神(♂、らいちゃん)。池崎は愛猫のサポート役に回り、配信を盛り上げていく。2匹がかわいい様子を撮影した癒やし動画や、いろいろなことに挑戦する企画動画、猫の仲間を紹介する動画などを配信予定。猫主体のため、台本通りには進まない…であろう、猫次第?のチャンネルになりそうだ。

     チャンネル収入から経費と税金をのぞいた全ての利益を、動物保護活動を行う団体の活動支援に寄付することを決めた。池崎が保護猫団体から譲り受け、2匹と出会ったため、「そのような団体を支援したい」という意向に所属事務所・ワタナベエンターテインメントも賛同し、実現に至った。

     池崎は「このチャンネルは空前絶後のチャリティーチャンネルで、チャンネルの収入から経費と税金を抜いたものを全額、保護猫団体さんや、動物愛護団体さんへ寄付させていただきます。動画内容は、ふうちゃん、らいちゃん主役のただただかわいい動画、YouTube的な企画動画、いろいろな人の猫の動画紹介を考えています。世界最強の猫チャンネルにしていきます。応援よろしくお願いします」とコメントした。

    YouTubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」
    https://www.youtube.com/channel/UCyuyJKfZs2siUQoz5qUR6xg

    no title

    no title
    【【芸人/猫】サンシャイン池崎、YouTube「ふうちゃんらいちゃんねる」開設 世界最強の猫チャンネル目指す 】の続きを読む

    このページのトップヘ