博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:社会 > 芸能

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/03/05(金) 22:01:50.80 ID:CAP_USER9
    3/5(金) 22:00
    オリコン

    嵐・二宮和也、第1子女児誕生を報告「父として家庭を支え」
    ジャニーズ事務所(C)ORICON NewS inc.
     人気グループ・嵐の二宮和也(37)が5日、第1子となる女児が先日誕生したことを所属するジャニーズ事務所を通じ発表した。

     二宮は「私事で恐縮ですが、皆様にご報告がございます。先日、第一子となる女の子が誕生しました。無事に産まれてきてくれてホッとしています」と報告。

     「これからは父として家庭を支え、仕事もこれまで以上に精進して参りますので、皆様方には、温かく見守っていただけますと、大変有り難く思います。今後とも宜しくお願い申し上げます」と呼びかけるとともに「また最後になりますが、このコロナ禍の中、献身的なサポートをしてくださった医療従事者の皆様に改めて感謝申し上げます」とお礼を述べている

    https://news.yahoo.co.jp/articles/26c5eadec14fc668ec1bec8eba9b2c760b64db47

    【【芸能】嵐・二宮和也、第1子女児誕生を報告「父として家庭を支え」】の続きを読む

    1: 湛然 ★ 2021/01/16(土) 14:30:05.99 ID:CAP_USER9
    2021-01-16 14:05 ORICON NewS
    河北麻友子、一般男性との結婚を発表 「本当に幸せー!」
    https://www.oricon.co.jp/news/2181975/full/

    mayukokawakitaofficial
    https://www.instagram.com/p/CKF-T4WAmeH/  

     女優でモデルの河北麻友子(29)が16日、自身のインスタグラムを更新。かねてより交際していた一般男性と同日に結婚したことを発表した。所属事務所によると、河北は今後も変わらず仕事を続けていく。

     河北はインスタに書面を掲載し「世界中が困難なこのような状況下において、私事で大変恐緒ではございますが、かねてよりお付き合いさせて頂いておりました一般の方と、2021年1月16日に結婚致しましたこと、ご報告させて頂きます。私らしく楽しみながら、2人で、温かく、充実した時間を過ごせるよう、人生を共に歩んでいきたいと思っております」と報告。

     また、お相手の男性との写真も掲載しており「私、河北麻友子結婚しました! 彼のことも大好きだし、彼といる時の自分も本当に好き! そういう風に思える人と出会えて本当に幸せー! これからも麻友子らしくHAPPYをたくさん届けるね!いつも応援本当にありがとうございます!そしてこれからも変わらずよろしくお願い致します!」と喜びをつづっている。

     河北は元日、交際中の一般男性と結婚の意思を固めたと一部で報じられていた。

    (おわり)

    【【芸能】河北麻友子、一般男性との結婚を発表 「本当に幸せー!」】の続きを読む

    1: 爆笑ゴリラ ★ 2020/11/12(木) 08:37:52.72 ID:CAP_USER9
    11/12(木) 8:00
    日刊スポーツ

    小林麻耶グッとラック!欠席 このまま降板の見込み
    小林麻耶
    フリーアナウンサー小林麻耶(41)が12日、木曜コメンテーターを務める、TBS「グッとラック!」(月~金曜午前8時)を欠席した。今年2月からレギュラー出演していたが、このまま降板となる見込みだ。

    【写真】夫の国光吟氏と笑顔を見せる小林麻耶

    この日の番組冒頭に、小林の不在には触れないまま、国山ハセンアナウンサー(29)がレギュラーを紹介。元フジテレビのフリーーアナウンサー中村仁美(41)がゲストコメンテーターとして出演した。

    小林はこの日、午前6時すぎから、YouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」の生配信を開始したが1時間半ほどで画面が停止して中断となった。同チャンネルは、今月3日から開設。タレントで整体師の夫、アキラ。とともに、早朝の生配信を中心に配信していた。

    小林は、先月29日放送の「グッとラック!」で、乳がん治療を中断して不妊治療を再開したタレントだいたひかるを特集した際に、メインキャスターの立川志らく(57)が「母親がいないとね、子どもにとっては不幸なこと」などと発言。小林は「母親がいないと不幸だっていう風におっしゃったのは、私はそういう風に思いません。母親がいない人たちだってたくさんいますし、母親に虐待を受けている人たちもいます。母だけの愛情じゃないですよ、この世の中」などと涙をにじませながら訴えた。

    翌30日には、自身のブログ「まや★道」で「どうしても言わなくてはならないことだったので勇気を持ち、覚悟を決めて言いました。人生において、どうしても声を上げて言わなければならない時があります。私にとってはそれが昨日の放送でした」とつづっていた。コメント欄には賛否両論の意見が寄せられたが、今月7日には「こんにちは! 今日からブログコメントオフにします」と発表して、コメント欄を閉鎖した。

    今月3日に開設した「コバヤシテレビ局」では、誹謗(ひぼう)中傷コメントを寄せる人に対して「悪口を言っている時間はもったいない」、悩んでいる人には「負けないでください」などとと呼びかけていた。

    no title


    https://news.yahoo.co.jp/articles/a922c91c224661bdf20e8b4ed24bb6c5cfb56120

    【小林麻耶グッとラック!欠席 このまま降板の見込み】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2020/10/30(金) 23:15:26.92 ID:CAP_USER9
     自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕された俳優の伊藤健太郎(23)が30日、釈放された。

     午後8時10分ごろ、留置先の警視庁東京湾岸署の正面入口から姿を見せた伊藤は黒いスーツに黒のネクタイ姿で、白いマスクを外し約5秒頭を下げてから「この度は自分が起こしてしまった事故のせいでたくさんの方々に御迷惑をおかけしてしまったことを深く反省しています。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。

     「そして自分のせいでケガをしてしまった被害者の方々にもこれから僕自身一生かけて償っていきたいと思っています。これからどのように償っていくべきかしっかりと向き合って考えていきたいと思っています」と約20秒、深く頭を下げた。

     容疑は28日午後5時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷1丁目の都道でバイクと衝突し、男女2人にけがを負わせた上、救護せずに現場から立ち去った疑い。逮捕した原宿署によると、「バイクとぶつかった後に現場から離れてしまったことについては間違いありません」と容疑を認めている。バイクの女性は左足の骨を折る重傷、同乗の男性は左腕を打撲。伊藤にけがはなかった。

     伊藤の身柄は28日午後、同署から東京湾岸署に移送され、30日午前、警視庁東京湾岸署から東京地検に送検された。同日午後3時ごろ、東京地検から東京湾岸署に戻った。

    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9e36d90ef148ef96ccf6af3cfbd05f35957b15bf

    no title

    no title

    no title

    【【芸能】伊藤健太郎が釈放 「被害者の方に一生かけて償う」と頭を下げて謝罪】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2020/10/29(木) 14:16:56.56 ID:CAP_USER9
     東京・渋谷区で車を運転して事故を起こし、そのまま逃げたなどとして、逮捕された俳優の伊藤健太郎容疑者が取り調べに対し、「バイクと衝突してけがをさせた」「現場から離れてしまった」と容疑を認めていることが分かった。

     伊藤健太郎容疑者(23)はきのう午後6時前、渋谷区千駄ヶ谷で乗用車で2人乗りのバイクに衝突し、その場から立ち去った疑いなどがもたれている。

     警視庁によると、バイクには26歳の男性と27歳の女性が乗っていて、女性は足を骨折する重傷だ。伊藤容疑者は一旦、現場から立ち去ったが、目撃者が追いかけ、現場に戻ってきたということだ。

     目撃者によると「ぶつかった車は現場を立ち去って、その後ろを走っていた車がクラクションを鳴らしながら追いかけていった」と話しており、「止まる様子はなかった?」の質問に「止まる様子はなかった」と答えているということだ。

     伊藤容疑者の所属事務所は「まだこちらも詳細が分からないので分かり次第、誠心誠意対応したい」とコメントしている。(ANNニュース)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/bf43bf4ab04eeecf8f5f1cbcd31cc2655cd6f595

    【【悪質!!】伊藤健太郎容疑者、ひき逃げ容疑認める「現場から離れてしまった」】の続きを読む

    1: ストラト ★ 2020/10/10(土) 10:45:13.12 ID:CAP_USER9
    内部進学に現実味
    10代でもっとも活躍している女優といえば、芦田愛菜(16歳)だ。

    「6歳で『マルモのおきて』('11年)に出演してブレイクした芦田は、いまも数々のドラマや映画、CMに引っ張りだこです。10月公開予定の映画『星の子』で主演を務めるほか、バラエティのレギュラー番組も抱えています。

    その上、今年の上半期は7社のCMに起用されている。大人顔負けの賢さがあるので重宝されているんです」(番組制作会社幹部)

    そんな芦田だが、芸能界にそれほどこだわりはないらしい。医学の道に進もうとしているという。

    「都内名門の慶應義塾女子高等学校に通う芦田は、推薦枠を使って医学部進学を希望しています。この枠は1学年に3~7名程度の狭き門。また、医学部は1学年に約100名しか枠がないので、トップクラスの成績でないと合格するのは難しい。

    ただ、芦田は学内で偏差値70近くをキープするほど成績優秀なので、内部進学が現実となりそうです」(芸能プロ幹部)

    だが最近になって、京都大学医学部も視野に入れているという。

    「芦田が推薦枠を使えば、『有名人だからか』と不満がつのる親御さんもいる。そのため、彼女が尊敬してやまない、山中伸弥教授が在籍する京大を受験することも考えているようです」(同)

    リアルに白衣姿の愛菜ちゃんも見てみたいかも。

    『週刊現代』2020年10月3・10日号より

    http://news.livedoor.com/article/detail/19032939/

    あの頃はこんなに小さかった愛菜ちゃんが…
    no title

    【【女優】偏差値70超え…「慶應」芦田愛菜、「京大医学部」合格が次なる目標!? 尊敬する山中教授のもとで…】の続きを読む

    このページのトップヘ