博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:音楽 > AKB48

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/03/20(水) 17:00:19.37 ID:FhLus40/9
    4月いっぱいをもって『HKT48』を卒業する指原莉乃が、3月15日深夜に放送された『バズリズム02』(日本テレビ系)に出演。
    卒業を決断した理由について明かし、ネット上で「図々しい女」「なめるな」などと批判を浴びている。

    この日の番組には、「指原卒業記念」として『AKB48』が登場。日テレに眠る指原の秘蔵映像や「卒業する前にコレだけは言わせて!」と題したメンバーからの暴露話をオンエアしていった。

    また、番組MCのバカリズムは「アイドルであることって、タレントとしてものすごく武器だと思うのよ」とコメント。
    バラエティータレントとして不動の地位を誇る現状には「HKT」メンバーであることも影響していると分析した上で、「自分から手放すのって結構な勇気じゃないですか?」と、指原本人に質問を投げ掛けた。

    「もうウンザリで見たくないんだが」
    これに対し、指原は「土日握手会してて、スケジュール取れなくてレギュラーを入れられないんですよ」と返答。
    続けて「物理的に『しんどいな』って部分も多くて」と語り、グループ卒業にはバラエティー出演を優先させたい意図があったことをにじませたのだった。

    すると、ネット上では、

    《本腰入れるってことはさらにコイツを見る機会が増えてしまうのか…》
    《まだレギュラー入れるつもりかよ》
    《もうウンザリで見たくないんだが》
    《本人はやる気だけどお茶の間の人気なんてなくない?》

    など、さらなるバラエティー進出に対するため息にも似た声が。また、

    《卒業後は前田、大島クラスさえもみんな消えてるのに生き残れる気でいるのか》
    《なんでこんなに自信があるの? 本気になればレギュラーたくさん取れますって?》
    《卒業した先輩や他のAKBの子とは私は違います! って勘違いしちゃってそう》

    などといった、指原の認識の甘さを指摘する書き込みも目立っている。

    確かに、総選挙1位や超人気といわれたメンバーでさえも、卒業後はなかなか厳しい「AKB」系列グループの現状。
    果たして指原は、変わらずに売れる初のパターンとなるのか、それともこれまで同様に討ち死にするのだろうか…。

    http://dailynewsonline.jp/article/1739162/
    2019.03.20 10:30 まいじつ
    【【芸能】指原莉乃の“アイドル卒業”理由に「なめるな」「図々しい」と厳しい声 】の続きを読む

    1: シャチ ★ 2019/03/21(木) 00:35:36.98 ID:qKXpGy699
    NGT48を運営するAKSは20日、メンバーの山口真帆(23)に対する暴行被疑事件について設置していた第三者委員会による調査結果の説明会を、今月22日に新潟市内で行うことを発表した。


     発表では「この度、当社が運営するNGT48に関する一連の騒動に関しまして、多方面にご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、あらためまして心よりお詫び申し上げます」と改めて謝罪した。その上で「先の2月1日にその設置をお知らせしました、平成30年12月8日に新潟市内において発生したNGT48のメンバー山口真帆氏に対する暴行被疑事件に関する第三者委員会による調査結果がまとまり、委員会から当社は報告書を受け取りました」と報告。「調査結果の内容や今後の対応などをご説明する場を設けさせていただきます」とした。

     今年に入って、山口のTwitterでのツイートをきっかけに、昨年12月に起こった事件が発覚。先月1日に「事件に関する事実関係の調査及び原因の究明(直接的な原因のみならず、背景となる要因等含む)を行う」ことを目的に、岩崎法律事務所の岩崎晃弁護士を委員長に、3人の弁護士で構成する第三者委員会が設置されていた。

     その際、調査期間は1カ月半をめどとし、「NGT48を真に社会に受け入れられるアイドルグループにすることを目指し、第三者委員会の報告をふまえ、改善策を講じることに務めて参ります」としており、会見では事件の原因や、何らかの改善策について発表するとみられ、説明会には同社運営責任者の松村匠氏、NGT48早川麻依子劇場支配人、岡田剛同副支配人が出席する予定。

    3/20(水) 20:04配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-03200907-nksports-ent
    NGT48山口真帆
    no title
    【【アイドル】NGT暴行事件、22日に第三者委の調査結果報告へ 】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/03/11(月) 19:20:53.87 ID:UolSafUm9
    アイドルグループ・NGT48の研究生・羽切瑠菜が10日、同グループの公式サイトで、同日付で活動を辞退することを発表した。

    羽切は昨年6月、NGT48の2期生として劇場公演でお披露目。
    同12月24日には、研究生公演の初日で公演デビューを果たしていたが、わずか2日後の26日に「活動のルールに反する行動が認められた」として、活動自粛処分を受けていた。

    NGTといえば、昨年12月、メンバーの山口真帆が自宅に来たファンの男性から暴行を受ける事件が発生。
    今年1月にその事実が発覚し、騒動に発展。いまだに騒動は収束していない。

    「暴行事件を起こしたファンに、ある研究生が山口の乗っているバスを教え、
    そのバスをファンが尾行したようだが、バスを教えたのが羽切ではないかと言われていた」(芸能記者)

    羽切は公式サイトで、「もっとアイドルとして、たくさんのことを経験したり感じたりしたかったという想いもありますが、
    これから先の自分の将来を考え、別の道を歩む決断をしました」と、活動辞退を決めた経緯を説明した。

    現在は事件の真相究明のため、第三者委員会による検証が行われており、今月中旬にも調査結果が発表される見込み。

    羽切の活動辞退を受け、ネット上では「周りの大人たちが一番悪い」、「羽切さんが悪いってことにしてNGT問題を終わらそうとしてる気がする」、
    「ハッキリなにをしたか発表した方がいいよ」などと厳しい声が殺到。

    とはいえ、いわゆる“トカゲのしっぽ切り”で騒動を収束させそうな気配が漂っているのだ。

    事件には複数のメンバーの関与がささやかれているが、これ以上、処分されるメンバーは出ない可能性が高そうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1727162/
    2019.03.11 18:20 リアルライブ
    【【芸能】NGT48山口真帆の暴行事件、“トカゲのしっぽ切り”で騒動を収束させる? 研究生が不可解な活動辞退 】の続きを読む

    1: Egg ★ 2019/02/20(水) 19:28:46.06 ID:LKekads89
    元AKB48で女優の篠田麻里子(32)が20日、今月16日に一般男性と結婚したことを自身の公式ファンクラブ会員サイトで発表した。

     直筆のメッセージで報告。お相手は3歳年下で、昨年10月に出会い、初めて2人で食事をした際にプロポーズをされたという。交際前から2人とも玄米を食べて育ったことや、理想の家族像、将来像などの共通点が多く「お付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することができました。『一生一緒にいたい』と心から思えた方です」とつづった。仕事はこれからも続けるという。

     篠田は06年1月にAKBメンバー入り。前田敦子(27)や大島優子(30)らとともに「神セブン」と呼ばれた人気メンバーとして活躍し、13年7月にAKBを卒業した。その後は女優として活躍している。元祖「神セブン」メンバーでは、前田が昨年、俳優の勝地涼(32)と結婚して以来2人目となる。

    2019年02月20日 18:00スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/20/kiji/20190220s00041000233000c.html

    写真
    no title


    篠田麻里子が実業家と有言実行婚 6年前の発言通り
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000832-nksports-ent

    出会いは昨年10月末の、友人を交えての食事会。2度その食事会の後、同11月中旬に初めて2人きりで食事をした際にプロポーズされたという。「2度友人を交えて食事をする中で、玄米を食べて育ったところや、理想の家族像、将来像などの共通点が驚くほど多く、お互い素の自分でいられることで、お付き合いをしてもいないのに結婚ということを自然に意識することが出来ました」と男性に一気にひかれていったことを明かし「『一生一緒にいたい』と心から思えた方」と喜びをつづった。

    関係者によると、男性はスラッとした体形のさわやかな好青年。昨年11月中旬に2人で初めて食事をした際に、帰宅前にプロポーズを受け、篠田は驚きつつも、即OKしたという。約3カ月間の“交際”で準備を進め、今月16日に都内の区役所に2人で婚姻届を提出。挙式披露宴などは未定。すでに新婚生活をスタートさせており、妊娠はしていない。

    【【元AKB48】<篠田麻里子>3歳年下の実業家との結婚発表!共通点は「玄米を食べて育った」交際1日でプロポーズ「一生一緒にいたい」】の続きを読む

    1: Egg ★ 2019/02/17(日) 19:45:08.27 ID:+WkmaoyZ9
    過熱報道がひと段落したものの、いまだ事件の全容が見えてこない『NGT48』山口真帆の暴行被害事件。ファンのフラストレーションが日々たまっていく中、2月12日に放送された『AKBINGO!』(日本テレビ系)がファンの間で物議を醸している。

    既に各メディアで報じられているように、昨年12月、山口が自宅前で待ち伏せしていたファン2人から暴行を受ける事件が発生。さらに、ファンの犯人2人をけしかけたのがメンバーであると山口自身が暴露したことで、ネット上では当該メンバーを特定、追及する動きが広まった。

    そして同日の番組は、姉妹グループも含めた「AKB」系列の各メンバーによる企画を開催。もちろん渦中の「NGT」も含まれており、西潟茉莉奈、加藤美南、山田野絵といった面々がグループを代表して収録に参加していた。

    事件への関与が濃厚なメンバーたち
    しかし、この3人は前述の“特定作業”により、関係を持ったファンに山口を襲撃するよう依頼していたとされる“疑惑の人物”たち。にもかかわらず、大笑いしながらバラエティー収録に参加したことで、ファンからは、

    《犯罪に加担したといわれてるメンバーを出演させていいのか?》
    《渦中のメンバーを何事もなく放送するのってどうなの》
    《出演シーンカットしろよ!》
    《説明責任を果たして疑惑が晴れるまで自粛するのが筋では》
    《白なら白と証明してからじゃないと》
    《時間が解決すると思ってるのかな》
    《これだけの大事件に関与してることが濃厚でも運営は見て見ぬふりですか》

    などといったツイートが上がる“炎上状態”と化した。

    「山口は事件後、一部メンバーのツイッターやインスタグラムのフォローを解除。これにより、ファンの間で『外されたメンバーは事件に関与している可能性が高い』との説が有力視されたのですが、西潟、加藤、山田の3人はここに含まれているんですよ。その他の証言を照らし合わせても“ほぼ黒”との見方が強く、公式発表がないことや今回のオンエアを見ると、運営は知らぬ存ぜぬでウヤムヤに処理するつもりなのでしょう」(アイドルライター)

    仮にファンをけしかけた張本人ならば、犯人への教唆で罪に問われる可能性も出てくる同メンバーたち。「NGT」運営は調査委員会を立ち上げるなど火消しに躍起だが、真相が判明する日は訪れるのだろうか。

    2019.02.17 19:00 まいじつ
    https://myjitsu.jp/archives/75597
    【【芸能】<NGT48/山口真帆事件>「疑惑のメンバー」総出演で番組大炎上!大笑いしながらバラエティー収録に参加 】の続きを読む

    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2019/02/15(金) 21:31:43.05 ID:+j3vwgad9
    2019.2.15 キャリコネ編集部
    https://news.careerconnection.jp/?p=67289
    no title

    画層はツイッターをキャプチャ

    HKT48の指原莉乃さんが2月15日、ツイッターで「牡蠣大当たりして倒れてます」と投稿した。指原さんは以前、生牡蠣にあたっており、さらにその翌日が運動会のロケで非常につらい経験をしたことがあるという。

    そのためリプライ欄にはいたわる声のほか「地獄の収録思い出した」「前も牡蠣ダメだって言ってたじゃん」といった声も寄せられた。また指原さんは13日、
    「こんくら(編注:日本テレビ系「今夜くらべてみました」)、体調不良でお休みさせていただいております。来週からまた出ます!ごめんなさい」
    と投稿。不調が続いているようだ。

    ■ ノロウイルスによる食中毒は食後1~2日で吐き気、下痢、腹痛

    牡蠣にあたる原因は、食中毒の場合と牡蠣アレルギーの場合がある。生牡蠣による食中毒の原因はノロウイルスであることが多い。ノロウイルスによる食中毒は11月ごろから発生件数が増え、12~1月がピークとなる。しかし年間を通して発生しているため注意は必要だ。

    農水省サイトによると、食後1~2日で吐き気、ひどい下痢、腹痛などの症状が出る。罹患者の便や吐瀉物から感染することもあるので、触ったら石けんでよく手を洗う必要がある。予防策は、熱に弱いため85度以上で1分間以上加熱することだ。

    ビブリオ菌が原因となることもあるが、東京都福祉保健局によると、肝臓病や糖尿病の患者、アルコール性肝炎の人が感染しやすく、通常健康な人が感染することはないとしている。なおこの場合、食後4~96時間で激しい下痢や腹痛などの症状が出る。

    キャリコネニュース記者も今年1月に牡蠣にあたった。加熱不十分のカキフライが原因と見ている。食後1日半後に突然吐き気をもよおし、嘔吐と水分摂取を繰り返していた。下痢も20分に1回はトイレに駆け込む状態だ。点滴を打ってマシになるまで地獄だった。指原さんが少しでも早く良くなることを祈るばかりだ。 
    【【指原莉乃】「牡蠣で大当たりして倒れています」…ノロウイルスか 数年前にも大当たり 】の続きを読む

    このページのトップヘ