博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:音楽 > AKB48

    1: アフリカゴールデンキャット(播磨・但馬・淡路國) (初段) [JP] 2019/09/20(金) 22:12:14.20 ● BE:989972537-2BP(2000)
    NGT加藤美南への誹謗中傷書き込んだ容疑者を逮捕
    9/20(金) 12:10配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190920-09200291-nksports-ent
    NGT48は20日、公式サイトで、メンバーの加藤美南(20)に対するSNSのダイレクトメールに誹謗(ひぼう)中傷の書き込みを行った容疑者が、このほど警視庁に逮捕されたことを公表した。

    発表によると、加藤のSNSのダイレクトメールを通じて、危害を加えるなどのメッセージが送られていたといい、運営会社のAKSが、警視庁に被害の相談をしていたという。

    AKSは「他のNGT48メンバーに対するSNSやインターネット上における脅迫、誹謗(ひぼう)中傷におきましても、現在、警視庁へ随時ご相談をさせていただいております。
    所属メンバーに対しては、SNS等における、脅迫、誹謗中傷等の書き込みやメッセージが送られてきており、メンバーの安全が脅かされ、精神的にも傷ついている状況でございます。
    当社としましては引き続き、このような誹謗中傷等に対して、刑事・民事問わず、厳正に対処して参ります」としている。

    同グループをめぐっては、昨年12月に元メンバーの山口真帆(24)に対するファン2人の暴行被疑事件を契機に騒動が広がった。
    5月には、荻野由佳(20)に対する誹謗中傷する紙を報道機関などに送信し脅したとして、新潟県警が男性を脅迫の疑いで逮捕する事件も発生していた。

    加藤は同騒動の中、SNSへの不適切投稿がきっかけで、研究生に降格する処分を受けていた。
    【【闇深】 NGT48加藤美南さんを脅迫した男が逮捕  】の続きを読む

    1: カメハメハ大王 ★ 2019/08/15(木) 21:54:31.44 ID:ny3hUytK9
    今年5月以降、劇場公演を行っていなかった『NGT48』が、公演を再開すると発表した。公式サイトによると、中井りか、荻野由佳ら正規メンバーの16人が参加するという。

    「NGT」は昨年12月に、当時メンバーの山口真帆がファンの男性から暴行を受けた事件以降、開店休業状態が続いており、劇場公演は山口の卒業公演以来行われていなかったが、去る8月3日、東京・台場で行われたイベントライブ『TOKYO IDOL FESTIVAL 2019』に出演。ファンの前で涙を見せていた。

    今回の公演再開に対しては、メンバーも発表を受けて自身のSNSでコメントし、公演に向けて意気込みを見せている。

    NGTに批判の嵐「新潟に謝れぇー!」
    しかし、メンバーのSNSに応援の声が届く一方で、

    《応援はしたいのですが、結局辞めていった3人に対するコメントも中途半端に制限されているし、グレーと思われる方々の発信はないし、運営の宿題に関する回答はないし、結局なし崩しに再開だけしようと思えてしまうのです》

    などといった声が。さらに、匿名掲示板ではもっと厳しく、

    《こんなになってもまだファン続けてる人ってどういう神経してるんだろう》
    《意地でも解散しないんだね。どれだけ闇を抱えているのか。もはやアイドルじゃあない》
    《早く解散しろぉー! 新潟に謝れぇー!》

    など、否定的なコメントが圧倒的だ。

    そんな中、公演を再開した理由が、8月末に「NGT」を卒業し、芸能界引退をする村雲颯香の引退公演に合わせたことも明らかになった。発表した同日に『新潟日報』のWEB版に、早川麻依子・NGT劇場支配人が「村雲颯香と一緒に舞台に立ちたいというメンバーの思いを尊重した」と説明した記事が掲載された。だが、この理由にも反発の声が上がり、

    《村雲さんをアリバイに使うな!》
    《公演再開する理由に村雲出してんじゃねーぞ! このままだと運営厳しいから公演再開するんだろ?》
    《言い訳がヒドいな。こういうところが汚い》

    などと批判が続出してしまった。

    果たして、再始動した「NGT」を、どれだけのファンが応援しにくるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1964850/
    2019.08.15 07:31 まいじつ
    【【芸能】『NGT48』公演再開も“その理由”に批判続出「言い訳がヒドい…」 】の続きを読む

    1: 幻の右 ★ 2019/06/09(日) 03:04:02.60 ID:EHFwZ8ni9
    NGT48メンバーだった山口真帆(23)が今年1月、SNSに「男2人に襲われました」と投稿したことで発覚した暴行事件では、“会いに行けるアイドル”の運営責任と、追っかけファンとメンバーの“近すぎる距離感”が問題視された。「週刊文春デジタル」では今回、NGTメンバーと“接触活動”を続けてきたアイドルハンター軍団、通称「Z軍団」のリーダー格であるZ氏を直撃取材した。

    悪辣な手口でアイドルとの“接触活動”

    昨年、「週刊文春」記者の直撃取材を受ける中井氏 ©文藝春秋
     事件の犯人はA氏とB氏の2人だったが、彼らが属していたのが、アイドルとの交際を目的とした熱狂的な追っかけファン「アイドルハンターZ軍団」。逮捕(不起訴)されたA氏とB氏、山口の帰宅時間を2人に教えたC氏はいずれも軍団の一味だった。横暴かつ悪辣な手口でアイドルとの“接触活動”を行う彼らの存在を、NGTの運営サイドは認識しつつも、野放しにしていたことがわかった。「週刊文春デジタル」では、今村悦朗前劇場支配人の音声テープを公開するなどして、その対応の杜撰さを報じてきた。

     このリーダー格のZ氏は2018年6月、NGT48メンバーの中井りか(21)の熱愛相手として「週刊文春デジタル」が報じた男性だった。結果として、当時からメンバーと軍団の親密さを示唆するスクープとなった。

     2018年の「第10回AKB48世界選抜総選挙」で、37位にランクインしたNGT48の中井りか(21)は、総選挙発表イベントの壇上、「週刊文春デジタル」の直撃取材を受けたことを振り返って、こんなスピーチを披露した。

    「直撃取材を受けまして。いわゆる文春砲なんですけど。やっちまいました! すいません! 色々のちのちわかると思うんですが、やっちまいました。全貌が明らかになってからネットでどうぞ騒いでください。ありがとうございました! すみません」

    Z氏は“地下アイドル”として活動をスタート

     同日の「週刊文春ライブ」では、中井とZ氏の半同棲を伝えている。

     そしてここに来て、イケメンのZ氏は“地下アイドル”として活動をスタートした。

    「今ではZ氏は中井と別れています。それまで定職についていなかったZ氏ですが、2カ月ほど前から6人組のメンズ地下アイドルグループ『R』として、タレント活動を始めました」(Z氏を知る人物)

     多いときには週5日ほど新宿や新大久保のライブハウスでライブを開催。チェキ撮影などのサービスを通じてファンと交流をはかっているという。

    「ひとつのイベントには複数の地下アイドルが出演します。彼らは15分の持ち時間の中で、オリジナル曲を歌い、指でハートなどをつくるダンスなどを披露。まだ活動を開始したばかりで、ライブを見ているファンは15人ほどと少ない時もありますが、Z氏の担当カラーである水色のペンライトを持ったファンも見かけます。

     Z氏はグループの中心メンバーで、MCもZ氏が担当しています。さらに、チェキ会ではファン女性を後ろから抱きしめたり、おでこ同士をくっつけたりと過度に接触するファンサービスを行っています」(同前)

    NGTメンバーとの交流は……

     6月4日、取材班はZ氏を直撃した。

    ――Zさん、週刊文春です。

    「なんですか?」

    ――中井さんとはいかがですか?

    「……」

    ――タレント活動を始めたことは中井さんには伝えている?

    「……」

    ――ほかのNGTのメンバーとも交流があったと思いますが、事件については?

    「……」

     Z氏が記者の問いかけに答えることはなかった。

    Z氏がタレント活動を始めたことをご存じですか?

     さらに6月6日、中井にも直撃取材を行った。

    ――中井さん、週刊文春です。Z氏がタレント活動を始めたことをご存じですか?

    「知らないです」

    ――Z氏から連絡は来ていない?

    「……」

    ――山口さんの事件については。

    「……」

     中井も口をつぐみ、その場を立ち去った。

     現在、NGT運営側は全メンバーのSNS運用を停止している。一方で新支配人である早川麻依子氏が、5月24日にツイッターアカウントを開設。「違うことは違うと、NGT48のメンバーのために発信していきたい」などと発信したが、メンバーに自由な発言を許さない態度にファンからは疑問の声が上がっていた。

    「週刊文春」編集部/週刊文春 6/8(土) 22:30
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190608-00012293-bunshun-pol
    【【芸能】わだかまりを残すNGT事件 アイドルハンター「Z軍団」リーダー・Z氏を直撃 】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/05/18(土) 21:36:56.43 ID:0VdLvnGU9
    NGT48山口真帆(23)が卒業公演で、欅坂46の楽曲「黒い羊」を歌い、グループに強烈な対抗意識を示した。

    8人で披露した曲は「黒い羊」。

    黒い羊
    そうだ僕だけがいなくなればいいんだ
    そうすれば止まってた
    針はまた動き出すんだろう
    全員が納得する
    そんな答えなんかあるものか
    反対が僕だけなら
    いっそ無視すればいいんだ
    みんなから説得される方が
    居心地悪くなる
    目配せしている仲間には
    僕は厄介者でしかない

    昨年12月にファンの男性2人に暴行を受けた事件以降、運営のAKSや事件との関連を疑ったメンバーたちと、
    激しく対立してきた山口からの、卒業公演での最後の主張。

    ほかの楽曲と全く違うテイストの、しかも48グループとは違う歌を組み入れたのは、意図が強く反映されていた。
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/18/kiji/20190518s00041000378000c.html


    山口真帆「いなくなれば」騒動想起の「黒い羊」歌詞
    https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201905180001423.html

    山口真帆ら、NGT卒業公演で欅坂46の「黒い羊」を熱唱…会場どよめき
    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/05/18/0012343011.shtml
    【【NGT48】 山口真帆 卒業公演で欅坂46の 「黒い羊」を歌い 48グループに強烈な対抗意識示す 】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2019/05/18(土) 18:21:09.51 ID:hT4Gz56B9
     新潟を拠点に活動するアイドルグループ・NGT48の山口真帆(23)が18日、新潟市内にあるNGT48劇場でメンバーの菅原りこ(18)、
    長谷川玲奈(18)とともに『「太陽は何度でも」公演~菅原りこ・長谷川玲奈・山口真帆 卒業公演~』に出演。菅原がスペシャルゲストがいることを
    明かし、日下部愛菜、小熊倫実、角ゆりあ、高沢朋鼻、高橋七美とメンバー5人がサプライズで登場したl

    全文
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000346-oric-ent
    【【潔白メンバー】山口真帆&菅原りこ&長谷川玲奈の卒業公演にメンバー5人がサプライズ出演【お披露目会】 】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/05/18(土) 21:23:41.59 ID:0VdLvnGU9
    「世間に発表してから、これまで私に助けを求めていたメンバーも他人事に」
     

    NGT48というグループそのものや、卒業公演に出演しなかったメンバーとの溝が垣間見える場面もあった。

    披露された15曲のうち、NGTの楽曲は1曲目の「MAXとき315号」のみ。
    卒業する3人が互いに向けて手紙を読み合う場面では、山口さんは長谷川さんについて

    「玲奈はずっと私を支えてくれました。(暴行事案を)世間に発表してから、これまで私に助けを求めていたメンバーも他人事になったことに、
    玲奈は『許せない』って怒ってくれました」と感謝し、菅原さんについては、卒業の意志がきわめて固かったことを紹介。

    やはり「私のために怒ってくれることが嬉しかったです」と話した。
    https://www.j-cast.com/2019/05/18357776.html?p=all
    【【NGT48】 山口真帆 「(暴行事案を)世間に発表してから、これまで私に助けを求めていたメンバーも他人事になった」 】の続きを読む

    このページのトップヘ