博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:音楽 > AKB48

    1: ジョーカーマン ★ 2018/11/11(日) 21:53:49.42 ID:CAP_USER9
    女優の川栄李奈が自身のInstagramにて、怪物に扮した女優の岡崎紗絵に“バックハグ”されるシュールなショットを公開し、反響を呼んでいる。

    10日に放送された『世にも奇妙な物語 '18秋の特別編』(フジテレビ系)に出演した川栄。
    同投稿では、「世にも奇妙な物語ありがとうございました。怪物からバックハグされてます」とコメントし、怪物の姿の岡崎にバックハグされている奇妙な2ショットを公開した。

    どうやらこの怪物になってしまった親友役を演じている岡崎とはドラマ『僕たちがやりました』(カンテレ・フジテレビ系)以来1年ぶりの共演となったようで、川栄は「原型のないさえちゃん!笑 #僕やりぶりですっ」とを喜びをつづっている。

    そんな川栄の投稿には、「怖すぎる?」「だいぶ怖かったけど川栄さんは可愛すぎた」「夢に出てきそうやった」「心臓止まるかと思いました」「この写真でも怖さが伝わりますが熱演でしたね」「とにかく演技上手すぎっ!!!!!」「本気でこわすぎた」「演技力が高すぎてほんと怖かった??!!!」「リアルでしたぁ」と番組を観たファンから迫真の演技を絶賛する声が次々と寄せられている。

    http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1111/abt_181111_7417947889.html

    『世にも奇妙な物語 '18秋の特別編』 川栄李奈
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    怪物から“バックハグ” 岡崎紗絵と川栄李奈
    no title


    元AKB48 川栄李奈
    no title

    no title
    【【女優】元AKB48川栄李奈、『世にも奇妙な物語』主演 迫真の演技に「演技力が高すぎてほんと怖かった」絶賛の声 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [IT] 2018/11/05(月) 18:27:05.07 ID:3zpy7J6Z0 BE:306759112-BRZ(11000)
    『HKT48』を2年半休業し、韓国で活動し始めた宮脇咲良にショッキングな事態な発覚した。
    大好きな韓国で歌が歌えない状況だという。

    「韓国では日本の大衆文化の流入制限をするため、映画振興法や公演法その他の行政措置で、日本の歌、映画などは長く制限されてきました。
    サッカーのワールド杯日韓共催あたりから雪解けムードもあり、だいぶ緩和されたのですが、昨今、また日韓状況はよくない。
    そこでまた規制が厳しくなったのでしょう」(韓国語学校教員)

    具体的にいうと日本のオリジナルで作られた曲、映画などのエンタテインメント、
    しかも日本語制作などというと向こうでは売られたり、公開されたりしない。

    「反日の授業があり、竹島は何年に韓国人が住んでいて、もともと韓国のものだという話をエンエンと教え込まれる。
    従軍慰安婦なども捏造話をして授業にする。
    彼らは日韓について歴史書なしでもスラスラしゃべることができるし、日本人は韓国人と歴史話はしてはいけないといわれるほど」(同・教員)

    それが今回、宮脇にも影響しているという。
    10月31日、韓国のオーディション番組から誕生し、宮脇が所属する日韓合同ガールズユニット『IZ*ONE(アイズワン)』の日本語曲『好きになっちゃうだろう?』が放送禁止になった。

    「宮脇はアイズワンを結成するオーディション番組で2位になり、曲ではセンターです。
    それもあるのか『好きになっちゃうだろう?』が即放送禁止。
    理由は“日本色が強い”という相変わらず韓国らしい理不尽なものです」(音楽ライター) 


    宮脇咲良ショック…大好きな韓国で「いきなり放送禁止」食らう
    https://myjitsu.jp/archives/66322
    【宮脇咲良ショック… 大好きな韓国で「いきなり放送禁止」食らう 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(pc?) (8段) [US] 2018/10/25(木) 22:25:46.84 ● BE:486699244-2BP(2000)
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12206-166915/

    中井りか@大悪魔 @rika_nakai823
    ANNまで時間あったのでなぜか相田さんと岩永さんと出口とマネージャーさんで陸へ、、、。
    なんでだろう。(笑)(笑)
    謎メンすぎたけど
    いつもの青春高校って感じで楽しかったです(笑)
    no title

    no title

    no title

    no title

    https://twitter.com/rika_nakai823/status/1055026206779699200

    中井りか@大悪魔 @rika_nakai823
    ぴーちくぱーちくうるせえなあ!言わなかったら言わなかったでまたやんや言う癖に!
    わたしの人生なんだから別にいいだろうが、ちょっとのことでさわぎやがって全員どうt((自粛します

    って思ってるけど言わないでおくねアイドルだから
    アイドルってなんだろう
    https://twitter.com/rika_nakai823/status/1055050348530814976

    中井りか@大悪魔 @rika_nakai823
    人権なさすぎい♀
    no title

    https://twitter.com/rika_nakai823/status/1055051614069772289 
    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

    【【炎上】 AKB中井りか、男とディズニーランドで遊ぶ→炎上 「ぴーちくぱーちくうるせえ!」「人権なさすぎ」 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(pc?) (4級) [US] 2018/10/25(木) 20:26:50.68 BE:599478628-2BP(1500)
    「もう私の人生に関わらないで」 ストーカー裁判で元AKB女優

     アイドルグループ「AKB48」元メンバーの女優岩田華怜さん(20)につきまとったとして、
    ストーカー規制法違反の罪に問われた大西秀宜被告(43)の公判が25日、東京地裁で開かれた。
    岩田さんは、法廷と別室を映像や音声でつなぐビデオリンク方式の証人尋問で「もう私の人生に関わらないで」と訴えた。

     所属事務所のホリプロによると、岩田さんは「握手会で結婚してくださいと言われ、涙と体の震えが止まらず怖かった」とも話したという。

     起訴状によると、4月、岩田さんが出演した舞台の東京都練馬区の会場に押し掛けるなどしたとされる。
    https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/726589

    AKB岩田華怜
    no title

    【AKB岩田華怜 「握手会で『結婚してください』と言われた時、涙と体の震えが止まらず怖かった」ストーカー裁判 】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2018/10/21(日) 20:51:31.47 ID:CAP_USER9
    映画『恋のしずく』の公開記念舞台挨拶が10月21日(日)、丸の内TOEIにて開催され、AKB48卒業後、女優として数々の作品に出演し、本作で映画初主演を務めた川栄李奈が登壇。
    初主演の感想を述べた。

    本作は、東広島市・西条が舞台。
    日本酒の酒蔵へ研修に行くことになったリケジョの大学生・詩織が、酒作りを通じて人生の喜びや出会い、別れを経験しながら成長していくヒューマンドラマとなっている。
    主演の、農大に通う大学三年生の詩織役は、現在放送中のドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』や、映画『センセイ君主』などで、女優として活躍する川栄李奈。
    今作が初主演映画。

    イベントで初主演を果たしたことについて感想を聞かれると、川栄は「すごく不思議な感じ。でも周りの方々に助けられているなと実感していて、感謝しています」と撮影チームに感謝。
    「嬉しいというより、悔しかったな、残念だったなと思うことの方が大きくて、公開できるのかなという不安もあったんですけど。でも昨日公開して、こうやってみなさんに見てもらえるというのが本当に嬉しい。キャストもスタッフも監督も音声さんも、皆が心を込めて作った作品。観終わったら、なんか温かいな、ほっこりするな、西条に行ってみたいな、おいしいお酒飲みたいなと思っていただけると思う。皆さんの心に残ってくれたら」と、後悔や不安を口にしつつも、無事に公開できた喜びを表現した。

    また、川栄は瀬木監督について「本当に温厚な方で怒られたことはないです。演技も自分がやりたいようにやらせてくれました。私のやっていることを受け入れてくれる感じがありました」とコメント。

    これに瀬木監督は「主演たるものはこういうもの、というのを意識してくれていたと思います。笑顔を絶やさず川栄さんが場をまとめてくれていた。是非、最初と最後の表情の違いを見てみてほしいですね。最後に近づくにつれ、川栄さんに風格が漂ってくるんです。今後が楽しみな女優さんです」と、監督ならではの視点で見どころを語り、「(撮影前の)打ち合わせのときは分かっているか分かっていないか分からない方だったんですが。お芝居を始めると声のトーン1つ、体の動き1つで、想定外のアプローチをしてきてすごく新鮮でした。アドリブもあって、カットをかけたくない、いつまでも川栄さんの芝居を見ていたいという感じでした」と川栄の演技力に驚いていた。

    全文
    http://abematimes.com/posts/5059538

    映画『恋のしずく』の公開記念舞台挨拶 川栄李奈と瀬木直貴監督
    no title

    no title

    no title


    映画「恋のしずく」予告編
    https://www.youtube.com/watch?v=RULrfoZpb5E



    元AKB48 川栄李奈
    no title

    no title

    no title
    【【女優】元AKB48川栄李奈、映画初主演 監督が演技力絶賛「いつまでも川栄さんの芝居を見ていたい」 】の続きを読む

    このページのトップヘ