博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:社会 > 宗教

    1: ジャンピングDDT(北海道) [RU] 2019/11/21(木) 01:31:05.85 ID:TiFafi0R0 BE:422186189-PLT(12015)
    歌手の氷川きよしが11月18日、公式インスタグラムを開設した。

    (中略)

    ネット上では、

    《いよいよ公式インスタグラムの開設ですね。期待してます!》

    《うわーこれは何とも女性的な写真。まさに、きよこ!》

    《きよこ節全開だな。もはや、女性であることを隠してないぞw》

    《ロック調似合ってる! かっこいいです》

    など、ファンから歓喜の声が上がった。

    「ここ最近の氷川はビジュアル系のロックミュージシャンを思わせる楽曲『限界突破×サバイバー』を披露するなど、かつての演歌歌手のイメージを打ち破る戦略に出ています。
    女性らしさを全面に打ち出しているため、ネット上では『きよこ』『姉さん』などと呼ばれ、特に若い世代からはウケがいいのですが、一方で、昔からのファンは複雑な心境を抱いている人も多いようです。
    実際、思ったよりCDの売り上げも伸びていませんね」
    (音楽誌ライター)

    公式インスタグラムを開設したのも、自身でオフショットを公開し、“自分らしさ”を見せていくためのツールとして活用するためだという。

    そんな中、一部のネット民からは「無邪気に氷川の変身姿に喜んでいる場合じゃない」と危惧する声もある。

    「氷川は熱心な某新興宗教の信者として知られていますが、当然ながら、それらを一般のファンにおおっぴらにはしていません。
    特に最近の若い世代は、宗教色に染まっているタレントを敬遠する傾向にありますから当然でしょう。

    しかし、氷川がインスタグラムを開設した11月18日は、その宗教団体の“記念日”だったことで、あらためて氷川の信仰心の深さが明確になりました。

    氷川は2014年に元マネジャーを暴行、その際に“入信”を強要したなどと週刊誌に暴露された過去があります。
    日常的にハラスメントを繰り返し、短期間に数十人の若いマネジャーが退職していたことが発覚し、熱心なファンが多数離れていってしまいました。

    インスタの開設日から、当時の出来事を思い出した人も多いようです」
    (芸能記者)

    (後略)
    https://wjn.jp/article/detail/9805807/
    【創価学会ってどのくらいヤバイの?😱💧 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(庭) [HU] 2019/05/24(金) 18:24:55.48 ID:tgIB3PgA0● BE:151915507-2BP(2000)
    「動物はおかずだデモ」はデモの名前からして「動物はごはんじゃないデモ」のカウンターである。
    また、単なるカウンターではなく、「動物はごはんじゃない」デモに対するパロディや皮肉を意識しているようだ。
    それは、以下のようにふざけたトーンやダジャレなどが声明文に混ざっていることから判断できる。

    (略)
    特にインターネットいう場所では真面目な道徳的・政治的主張や問題提起は左右問わず敬遠されたり批判されたりしやすい一方で、
    ジョークやパロディの形でされる主張は肯定的な評価を受けやすい。
    ジョークやパロディは物事を相対化していて一歩引いたメタ的な立場から見ているように受け取られて、知的でスマートなように思われる。

    しかし、少数派が行う権利運動や社会運動に対して多数派がパロディやジョークを作成してその運動の問題提起を無効化しようとする、
    という反応は歴史を通じて見られてきたことだ。例えば、19世紀の欧米で行われてきた奴隷制廃止運動に対しても風刺画が作成されてきた。

    上記のリンクに掲載されている風刺画も、19世紀当時の人々からすればパロディやジョークであり、
    奴隷制廃止運動を相対化したスマートで知的な答えとしてもてはやされていたかもしれない。
    だが、現代の社会に生きる我々からすれば、上記のような風刺はスマートでも相対化でもなんでもなく、
    既得権を脅かされていたマジョリティの醜悪な自己防衛反応に過ぎないことが理解できる。

    現在の社会では、「人の食べるものにケチを付けることは許されない」
    「自分が好きなものを自由に食べることは当然の権利だ」といった価値観は当たり前のものとして自明視されている。
    だが、過去の社会では自明視されていた価値観であっても、時代の変化や社会運動などを経て人々の考えが変わり、
    もはや誰もその価値観を正しいとは思わなくなる、ということは歴史の常だ。
    「肉を食べる権利」や「好きなものを自由に食べる権利」だって、いつ自明なものでなくなるかわからない。

    http://hdyjcdu.com
    【ヴィーガン→アンチにあるのは先入観だけ。100年後には、今の人はとんでもない野蛮人だ思われるだろう 】の続きを読む

    1: 転載禁止(家) [ニダ] 2019/05/05(日) 05:05:21.53 ID:I7cs4KVW0● BE:151915507-2BP(2000)
    ローストビーフそっくりの見た目
    no title

    ↓つくりかた
    https://youtu.be/n2yJQeVYv24




    Beyond Meat is going public. Meat alternatives are going mainstream.
    https://www.vox.com/2019/5/2/18525601/beyond-meat-ipo-vegan-burger

    2019/05/02
    【スイカで作ったヴィーガン向け人工肉がこちら 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CH] 2019/01/25(金) 11:02:01.34 ID:0kYDGWlw0 BE:306759112-BRZ(11000)
     三重県内で研修会の参加者が発端となったはしか(麻疹)の集団感染があり、
    三重県は23日、研修会の主催者は津市内の宗教団体で、
    信仰上の理由で多くがワクチン接種をしておらず、感染が拡大したとの見方を明らかにした。

     団体は「ミロクコミュニティ救世神教」でホームページに謝罪文を掲載。
    「医薬に依存しない健康や生活を重んじており、ワクチンを接種していない信徒もあり、結果的に多くの感染者が出た」と説明。
    「保健所の指導に従い、皆様にご心配をおかけしないよう対処する」としている。

     県によると、津市で昨年12月にあった研修会には男女計49人が参加。県内の29人のうち24人が感染した。
    ワクチンは2回の接種が推奨されるが、4人が1回で、20人は受けていなかった。
    家族のほか、医療機関や学校で接触した人にも感染が拡大し、23日までに県内で37人。
    県外参加者からも広がり、名古屋市2人、岐阜県5人、和歌山県1人、浜松市1人の計9人が感染したという。
    患者の1人は6日、大阪市の「京セラドーム大阪」であったアイドルグループ「AKB48」の握手会に参加していた。

     三重県の鈴木英敬知事は団体に対し「ご自身の関係者のみならず、他の接触者の発症につながっている。
    重く受け止めていただきたい」と定例会見で述べた。


    信仰でワクチン非接種、宗教団体発端ではしか集団感染
    https://www.asahi.com/articles/ASM1R76GCM1ROIPE01X.html
    【宗教団体が発端ではしかの集団感染、信仰上の理由で多くがワクチン非接種 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [US] 2018/07/23(月) 18:35:28.18 ID:+4h1u+he0 BE:194767121-PLT(12001)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    オウム真理教による一連の事件に関与し、今月6日に死刑が執行された早川紀代秀元死刑囚(68)と新実智光元死刑囚(54)が、事件への反省と謝罪を手記で書き残していたことが明らかになった。
    市民団体「死刑廃止国際条約の批准を求めるフォーラム90」が25日付の会報で公表した。死刑制度への疑問も表明するなど、揺れる胸中をうかがわせている。

     早川元死刑囚は6月7日付の手記で、死刑制度について「国民が殺生のカルマ(業)を負うので、やめるべきと思います」と指摘。実行役の一人が無期懲役となった地下鉄サリン事件を念頭に
    「自分では一人も殺していない者が死刑で、自分で二人も殺している者が無期というのは、どうみても公正な裁判とは言えません」と判決に疑問を呈した。
     一方で事件そのものについては「申し訳なさは、事件発覚から23年たった今も薄れることはありません。真理のため、救済のためと思って戦い、テロを実行して得られたものは苦しみと悲しみでした」と振り返った。
     新実元死刑囚は、5月以降に法務省に出したとみられる恩赦関連書類を市民団体にも送付していた。書類で事件について「私たちの徳が無かった、霊性と知性が足りなかったのでしょう。
    深く反省しています」と記載。死刑については「どんな悪人であろうが、生きて償うことの方が、慈愛に満ちた行為の選択」「私は自分の命を大切にし、他者の命を大切にすることを誓願します」などと
    執行への疑問をつづった。市民団体には「自分に万一のことがあれば(記載内容を)公表してほしい」と伝えていたという。【伊藤直孝】

    https://mainichi.jp/articles/20180724/k00/00m/040/023000c
    【なんで麻原彰晃の言う事素直に聞けるんだ?俺の目の前に居ればバカにして言う事聞き入れないのに 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [ニダ] 2018/07/18(水) 13:32:40.09 ID:xytcBfhD0 BE:837857943-PLT(16930)
    sssp://img.5ch.net/ico/u_giko_ebi.gif
    松本人志は見抜いていた!?久本雅美が結婚できない理由

    タレントの“マチャミ”こと久本雅美が7月10日、舞台「マチャミの婚前披露宴」公演の合同取材会に出席し、結婚への憧れなどについて語った。

    「かつてダウンタウンの松本人志が自身のラジオで、『男性芸人はブレイクと比例するように異性からチヤホヤされるものの、女性芸人は
    売れれば売れるほど異性との交際が困難になる』と語っていたように、一部の例外を除いて、奮闘する女性芸人にはよくある悩みのタネでしょう。
    さらに松本は『男性芸人の頑張るモチベーションは“モテたいから”。でも、女性芸人は売れればモテづらくなることを承知した上で頑張るから、
    お笑いへの熱意でいえば、男性芸人よりも女性芸人の方が純粋で強い』とも分析しています。久本雅美はまさにこの典型的なケースかもしれませんね」(前出・テレビ誌ライター)

    結婚はしたいが、仕事はもっと大事。マチャミが一石二鳥を実現できる日は一体いつになるだろうか?

    https://asajo.jp/excerpt/55438
    no title


    【創価学会ってみんなどう思う?否定も肯定もしないが 】の続きを読む

    このページのトップヘ