博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:スポーツ > 高校野球

    1: 名無しさん@涙目です。(空) [KR] 2018/10/26(金) 09:32:06.46 ID:bWSpRUep0● BE:842343564-2BP(2000)
    輝星 ハム入団なら経済効果30億円超 関大・宮本名誉教授が算出
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000057-spnannex-base


    ◇18年プロ野球ドラフト会議(2018年10月25日)

     関西大の宮本勝浩名誉教授(73)が、金足農・吉田が日本ハムに入団することによる来年の経済効果が30億37万円と算出した。

    【写真】チームメートに胴上げされ、感無量の表情を浮かべる吉田輝星

     今夏の甲子園でフィーバーを巻き起こした右腕。吉田が10勝前後の成績を残すと仮定し、観客数やグッズ購入費などさまざまな指標が増加すると推定。
    直接効果と1次波及効果が22億7806万円で、トータルは30億円を超えた。宮本教授は「11年の斎藤佑樹投手は30億円台、昨年(のドラフト1位)の清宮幸太郎選手も30億円前後だったと推定される。新人選手の経済効果は1軍での出場数、成績が大きく影響する」と話した。
    【金足吉田ハム入団なら経済効果30億!⇚そんなに凄いなら何故どこの球団も1位指名しないんだよ 】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/10/25(木) 14:11:32.36 ID:CAP_USER9
    10月25日に開かれるプロ野球ドラフト会議で、最多球団からの指名が予想される大阪桐蔭の根尾昂。
    文武両道を果たし、人物としての評価も高く、「こんな子供に育てたい」とざわめくお父さんやお母さんもいるとか。

    この夏甲子園で輝いた根尾の高校時代を総括する。

    この夏の決勝前夜、大阪桐蔭の西谷浩一監督までもが、投打の二刀流で快進撃を支えてきた根尾昂を「根尾さん」と呼んだ。
    「移動中のバスでも本を読んでいますし、勉強も熱心。どっちが大人なのか、わからなくなるときもありました(笑)。
    “根尾さん”はまったく手のかからない選手でした」(西谷監督)

    翌日、金足農との決勝で、相手エースの吉田輝星から本塁打をバックスクリーンにたたき込み、有終の美を飾り、
    史上初の2度目の春夏連覇へと導いた。

    けなげで純朴で、それでいて理知的。定めた目標に邁進(まいしん)する姿勢が、彼の言葉から、練習態度から、そして試合での立ち居振る舞いから伝わってくる。
    試合で本塁打を何本打とうが、先発して16個の三振を奪おうが、満足するような言葉を聞いたことは一度もない。

    大阪桐蔭の野球部やサッカー部、吹奏楽部の生徒は体育・芸術コースとなる「III類」に通う。
    複数クラスある中でも成績優秀者はAクラスに属され、中学時代にオール5の成績だった根尾も野球部では数少ないAクラスの生徒だ。

    ほかのクラスと違って、宿題も多く課されるという。同校の教師のひとりが、高校生としての彼の素顔をこう話す。

    「野球部の練習の合間を縫って課題をこなすのは大変なことです。授業中に寝ているなんて聞いたことがない。
    何でも吸収する真綿のような高校生で、ファンになった教師も多く、既にサインをもらっています(笑)。
    彼ならこれから勉強しても、京大に合格できるかもしれません」
    https://dot.asahi.com/wa/2018102400012.html?page=1 


    【【野球】 京大合格も夢じゃない?根尾の“文武両道”がスゴイ・・・中学時代オール5、大阪桐蔭複数クラスある中でも成績優秀者のAクラス 】の続きを読む

    2: 名無しさん@涙目です。(東京都) [GB] 2018/10/25(木) 17:17:57.95 ID:Q4XnXn2U0
    no title

    【藤原、楽天ロッテ阪神競合 根尾、巨人中日ヤクルト日ハム競合 吉田1位ならず 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2018/10/24(水) 17:13:46.91 ID:0yirqknw0 BE:784885787-PLT(15000)
    巨人 ドラフトで根尾1位指名を公言「何があっても根尾君」

    巨人は、明日25日に開かれるドラフト会議で、
    大阪桐蔭・根尾昂内野手を1位指名することを公言した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000098-spnannex-base
    この日、都内の球団事務所内でスカウト会議を行い、終了後に長谷川スカウト部長が
    「1位は根尾で行きます。監督を含めて映像を全員で確認して頂いて、
    1位は何があっても根尾君と決めた」と明言した。
    高校生ではトップクラスの身体能力を持ち、遊撃手では「ポスト坂本勇」としての期待が持てる。
    投手でも最速150キロの直球を投げる。二刀流についても「基本的にはショートですが、
    本人が投手をやりたいということなら、
    彼の意向に沿うと監督も言っていた」と可能性を示した。
    【ドラフト1位…根尾根尾ネオネオネオ…何があっても根尾。根尾大人気。巨人ヤクルト中日阪神1位指名予定 】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/10/22(月) 17:19:57.66 ID:CAP_USER9
    【ドラフト1位候補大解剖】

    打席に立てば同世代の女子から黄色い大声援が送られ、圧倒的なスピードとパワー、華のある端正なルックスで視線を独り占めする。

    今年のドラフトでナンバーワン外野手と目される、大阪桐蔭・藤原恭大(3年)だ。

    野球との出会いは小学1年。
    大阪府豊中市内で焼き鳥店を経営する父の史成さん(43)が監督を務める軟式野球チーム「園和北フレンズ」で、白球を追い始めた。
    最初は父の厳しい指導に音を上げていたが、やがて才能を発揮し、6年時にはオリックスのジュニアチームに選抜された。

    同じタイミングで野球を始めた2歳上の兄、海成さん(20)はPL学園硬式野球部で最後の部員の1人。
    PLが部員募集を停止する前は、兄と同じユニホームを着る夢を見たこともあった。

    幼い頃から俊足だった藤原には数々の“伝説”がある。
    中学の運動会のリレーでアンカーだった藤原は最下位からごぼう抜きでトップに立ち、学校のスポーツテストでは50メートル走で陸上部員を上回った。

    好きな野球選手はソフトバンク・柳田悠岐外野手(30)だが、「野球選手じゃなかったら、短距離走の選手になりたかった」。
    憧れのアスリートに100、200メートル走の世界記録保持者、ウサイン・ボルト(ジャマイカ)を挙げる。

    「スピードにも、パワーにも自信があります。
    プロでの目標はトリプルスリー(打率3割、30本塁打、30盗塁)」と豪語する通り、50メートル走5秒7の快足に加え、握力は右手が90キロ、左手が85キロ。
    力自慢ぞろいの大阪桐蔭野球部内でも腕相撲では負けなしだ。

    昨年のU-18W杯(カナダ)の日本代表には、枚方ボーイズでチームメートだった報徳学園・小園海斗内野手と2年生で2人だけ選出された。

    今年9月のU-18アジア選手権(宮崎)に出場した高校日本代表のチームメートで、自身もドラフト上位候補右腕の浦和学院高・渡辺勇太朗投手(3年)は、
    今夏の甲子園準々決勝で大阪桐蔭と対戦し、内角に狙い通りに投げた143キロ直球を右翼席に運ばれ
    「あのコースをスタンドまで持っていかれたことはなかった。これまで対戦した打者で1番。怪物です」と舌を巻いた。

    外野レギュラーの高年齢化が懸念される巨人、阪神、ヤクルトに絶対的なレギュラー不在のロッテも1位指名を検討中。
    高校生の外野手が“外れ1位”でなく、1回目の入札で1位指名されれば、2005年に大阪桐蔭の先輩の平田良介外野手(30)が中日に指名されて以来、13年ぶりの快挙だ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000008-ykf-spo
    10/22(月) 16:56配信
    【【野球】大阪桐蔭・藤原恭大外野手 握力90キロ!腕相撲負けなし“怪力無双” 短距離走者ばりの俊足も 】の続きを読む

    このページのトップヘ