博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:社会 > 映画

    1: ゴアマガラ ★ 2020/05/30(土) 02:11:01.72 ID:DHwQpwT79
    原泰久さんの人気マンガを俳優の山崎賢人さん主演で実写化した映画「キングダム」(佐藤信介監督)が、5月29日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、
    午後9時)で本編ノーカットで地上波初放送され、ネット上で大盛り上がりを見せた。ツイッターでは同日午後10時前に「#キングダム」が世界トレンド1位を獲得したほか、
    関連ワードとして「山崎賢人」「長澤まさみ」などが国内のトレンドに並んだ。

    「キングダム」は、2006年からマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気マンガ。中国の春秋戦国時代を舞台に、
    天下の大将軍を目指す青年・信の活躍や、後に始皇帝の名で知られるようになる秦王・えい政、
    「奇貨居(お)くべし」の故事で知られる宰相・呂不韋(りょふい)など英雄たちのドラマを描いている。2012年からテレビアニメも放送されている。

    映画は興行収入57億3000万円を記録して、2019年の実写邦画1位となった。信を山崎さん、えい政を吉沢亮さん、楊端和(ようたんわ)を長澤まさみさん、
    河了貂(かりょうてん)を橋本環奈さん、成きょうを本郷奏多さん、王騎(おうき)を大沢たかおさんが演じるなど、豪華俳優陣が集結した。

    劇中では、中国の大平原や巨大なセットで撮影された壮大なスケールの映像や、スピード感あふれるアクションシーンなどが描かれ、
    SNSでは「地上波で初めて見たけど圧倒された」「再現度がすごい」「初めてキングダム見たけど面白い」「日本映画の誇りを感じた」といった反響があった。

    https://mantan-web.jp/article/20200529dog00m200089000c.html
    no title
    【【テレビ】「#キングダム」世界トレンド1位に 「初めて見たけど圧倒された」地上波初放送にネット大盛り上がり】の続きを読む

    5: 風吹けば名無し 2020/02/29(土) 23:09:59.18 ID:iSous7bCrNIKU
    サンキュージョージ
    フォーエバージョージ
    【【フジ】土曜プレミアム「ランペイジ 巨獣大乱闘」反省会】の続きを読む

    1: カルディセリクム(東京都) [US] 2020/02/23(日) 06:53:46.80 ID:gHEm2VoS0 BE:143581911-2BP(2000)
    https://youtu.be/0TYXKXT9qpE


    タイタニック ダイジェスト
    【【名作映画】 タイタニックの思い出】の続きを読む

    1: 湛然 ★ 2020/02/14(金) 23:13:56.11 ID:lzYrCQUd9
    るろうに剣心:実写映画、最恐の敵・縁役に新田真剣佑 黒サングラス&白髪のビジュアルも公開
    2020年02月13日
    https://mantan-web.jp/article/20200212dog00m200064000c.html 

     和月伸宏さんの人気マンガを俳優の佐藤健さん主演で実写化した映画「るろうに剣心」(大友啓史監督)シリーズの最終章「るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning」で、剣心の十字傷の謎を知る男で、上海マフィアの頭目であるシリーズ史上“最恐”の敵・縁(えにし)役を、俳優の新田真剣佑さんが務めることが2月13日、明らかになった。同時に黒いサングラスをかけ、白髪になった不気味な新田さんのビジュアルも公開された。

     新田さん演じる縁は、中国大陸の裏社会を牛耳る謎の武器商人であり、武器や軍艦を送り込み志々雄真実を操っていた男。剣心に強烈な恨みを持ち、剣心や関わるものすべてに対し、“人誅”を仕掛けてくる。

     「るろうに剣心」シリーズ初参戦の新田さんは、オファーを受けた時の心境を「実は何年も前にオファーをいただいていて、そのときはとてもうれしかったです。ただ、これだけ有名な作品への出演と、アクションシーンもある撮影がどうなっていくのか、全く想像つきませんでした」と明かした。

     また小岩井宏悦プロデューサーは、「人誅編の実写化は、縁という特殊な役を演じることができる俳優がいないと成立しません。どこかに幼さを残しインターナショナルな雰囲気があって圧倒的なアクションと演技で剣心を追い込むことができる、そんな俳優です。デビュー当時に会っていた真剣佑さんしかいないと思い、2017年に企画を立ち上げる段階で大友監督に会ってもらいました。このタイミングで新田真剣佑という俳優が存在していたことに何か運命的なものを感じます」とコメント。

     大友監督は、新田さんについて「初めて対面した時、その真っすぐなまなざしの強さに引かれ、すぐに彼以外考えられないとプロデューサーに話したことを鮮烈に覚えています。縁という役に不可欠な、圧倒的な若さとすごみ。そして、その底に潜む狂気のような純粋さと繊細さ。
    大きな可能性とスケール感を体現した存在として、彼は僕の目の前に現れました。その時の直感に間違いはなかったことを、今ひしひしと感じています。縁のトレードマークである白髪とオレンジの衣装、それらを着こなす彼の身体や感性はまさに日本人離れしたもので、剣心を脅かす存在として、そのとてつもないポテンシャルが十二分に発揮されています。
    彼の新鮮な魅力が、間違いなく新シリーズの牽引(けんいん)力になっている。どうかご期待ください」と絶賛している。

     「るろうに剣心」は、幕末に人斬り抜刀斎として恐れられた剣心が明治維新後、不殺(ころさず)を誓った流浪人(るろうに)として、新たな時代の生き方を模索していく姿を描いた人気マンガ。1994~99年にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、テレビアニメ化された。実写映画は、「るろうに剣心」が2012年8月25日、「京都大火編」が2014年8月1日、「伝説の最期編」が同年9月13日に公開。シリーズ累計で動員980万人、興行収入125億円を突破した。

     最終章は、剣心の“十字傷の謎”に迫る物語と、中国大陸の裏社会を牛耳る謎の武器商人であり、志々雄真実を操っていた“シリーズ最恐の敵”縁(えにし)との戦いを、動乱の幕末期と明治維新後の新時代の二つの時代を通して描く。

    (おわり)  
    【【映画】るろうに剣心:最終章 最恐の敵・縁役に新田真剣佑 黒サングラス&白髪のビジュアルも公開】の続きを読む

    1: ヴィクティヴァリス(埼玉県) [FR] 2020/02/10(月) 23:20:34.25 ID:nHxUQUgN0● BE:999127778-2BP(2000)
    日本がアカデミー賞か
    【パラサイトって実は日本映画らしいな】の続きを読む

    1: トペ スイシーダ(東京都) [ニダ] 2019/11/15(金) 16:42:22.76 ID:gj5ix9tB0 BE:878978753-PLT(12121)
    今夜放送の『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)では最新作の公開を記念して、ディズニー映画『アナと雪の女王』を放送。
    陽気な雪だるまのキャラクター・オラフの声優変更後初の地上波放送とあって、ネットで注目を集めている。

    ■「オラフの声は…」と注目

    かわいらしい雪だるまのキャラクター・オラフの声を演じていたのは、コカイン使用により麻薬取締法違反容疑で逮捕されたピエール瀧。
    最新作『アナと雪の女王2』を含め、声優の武内駿輔が吹き替えを務めることが決定しているが、今回の『金曜ロードSHOW!』では声優変更後初めての地上波放送。

    ネットでも、「オラフの声はどうなるの?」「一番の見どころ」とオラフの新しい声に注目が集まっているようだ。
    また、今夜放送される『アナ雪』の予告を観た視聴者は「予告見たけど似すぎてわからん!」「聞いた瞬間似すぎててビビった」
    「違和感ないからスゴい」と前作と変わらないクオリティーに驚いている人も。

    https://sirabee.com/2019/11/15/20162199033/
    【『アナ雪』オラフが新声優になって金曜ロードショー初放送 】の続きを読む

    このページのトップヘ