博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:社会 > マンガ

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2021/03/21(日) 21:45:52.66 ID:CAP_USER9
    1979年創刊の漫画雑誌『週刊ヤングジャンプ』(集英社)。少年向け雑誌を除く男性向け漫画雑誌としては最多の発行部数(2020年10~12月、日本雑誌協会調べ)を誇り、これまで多くの作品が映像化されてきました。そこで今回は、『週刊ヤングジャンプ』史上最高だった漫画について探ってみました。

    1位 キングダム
    2位 ゴールデンカムイ
    3位  『B型H系』!
    4位 栄光なき天才たち
    5位 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
    6位 東京喰種トーキョーグール
    7位 少年アシベ
    8位 GANTZ
    9位 孔雀王
    10位 サラリーマン金太郎

    以下

    1位は『キングダム』!


    紀元前の中国を舞台に、後に秦の始皇帝となるえい政と、天下の大将軍を目指す名もなき少年・信が、初の中国大陸統一を成し遂げるために戦う戦国大河ロマン。
    作者:原泰久
    連載期間:2006年~

    2位は『ゴールデンカムイ』!


    舞台は明治後期の北海道。日露戦争での活躍から“不死身の杉元”という異名を持った元兵士・杉元が、アイヌの少女・アシリパを仲間にして、莫大な埋蔵金を探す生存競争サバイバル。
    作者:野田サトル
    連載期間:2014年~

    3位は『B型H系』!


    校内屈指の美少女である山田は、モテるのに恋愛経験はゼロ。それでいて、頭の中は思春期男子以上にエッチな妄想ばかりで、目標は「たくさんの異性と体験」すること。そんな彼女の日常を描いた4コマ漫画。
    作者:さんりようこ
    連載期間:2004年~2011年

    現在も連載中の看板作品が1位、2位に選ばれた今回のランキング。気になる4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。

    あなたにとって、『週刊ヤングジャンプ』史上最高だった漫画はどの作品ですか?

    調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
    投票合計数:1,921票
    調査期間:2020年8月18日~2020年9月01日

    https://news.livedoor.com/article/detail/19886081/
    2021年3月21日 11時30分 gooランキング

    【【出版】週刊ヤングジャンプ史上最高だった漫画ランキング】の続きを読む

    1: すらいむ ★ 2020/11/27(金) 10:52:02.42 ID:CAP_USER
    「クララ」が歩けるようになったのはなぜ?慢性痛の専門医が謎を解いた

    ■“奇跡”ではなかった

     足が不自由で、幼いころから車椅子生活を余儀なくされていた深窓の令嬢・クララが立ち上がり、両側を支えられながらも歩けるようになるシーンは、アニメでも人気の児童文学『アルプスの少女ハイジ』における最大の見せ場だ。
     この感動的な場面は、ハイジの友情とアルプスの雄大な自然がもたらした奇跡と捉えてきた読者は多いだろう。

     だが原作を丹念に読み返すと、それは決して奇跡ではなく、現代医学によって説明がつく「集学的痛み治療」の賜物であることが分かる。

     そんなクララの謎を解き明かす短編動画がこの度、慢性痛の名医として知られる北原雅樹医師(横浜市立大学附属市民総合医療センター ペインクリニック内科)の指示・監修のもと完成した。
     動画はYouTubeで配信されており、誰でも視聴することができる。

     北原医師は、動画制作の動機をこう語る。

     「日本は医療先進国ですが、慢性痛医療にかんしては欧米諸国より20年遅れていると言われています。というのも、痛みに対する正しい知識が普及していないからです。一般の方はおろか医師でさえ、慢性痛と急性痛の違いが分かっていない。日本の医学部では、痛みに関する専門教育がなされていないのです。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)

    現代ビジネス 11/27(金) 7:31
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5e922f5913e4f09692de121ad31b1b676dcadb37

    【【慢性痛】「ハイジ」最大の“見せ場”、クララが歩けるようになったのはなぜ? 慢性痛の名医監修の解明動画が配信される】の続きを読む

    1: 1号 ★ 2020/08/10(月) 17:13:20.08 ID:CAP_USER9
     集英社は10日、「週刊少年ジャンプ」に連載中の人気漫画「アクタージュ」の原作者・松木達哉容疑者(29)が強制わいせつの疑いで逮捕されたことを受け、11日発売の「週刊少年ジャンプ36・37合併号」の掲載をもって連載を終了すると発表した。

     2018年1月から連載中。天才的な演技の才能を秘めた女優志望の女子高生・夜凪景(よなぎ・けい)の成長を描く。少年漫画としては珍しい「役者」を題材にした。

     警視庁中野署が8日に逮捕。逮捕容疑は6月18日午後8時ごろ、中野区の路上で、塾から帰宅中の女子中学生を自転車で追い抜く際、胸を触った疑い。女子中学生の相談を受けた親が110番。午後9時ごろにも、約2キロ離れた同区の路上で、別の女子中学生が自転車の男に胸を触られており、同署は関連を調べる。

     発表は以下の通り。

     去る8月8日、『アクタージュact-age』の原作担当であるマツキタツヤ氏が逮捕されました。

     編集部ではこの事態を非常に重く受けとめて、事実確認のうえ、作画担当の宇佐崎しろ先生と話し合いを持ちました。その結果、『アクタージュact-age』の連載をこのまま継続することはできないと判断いたしました。

     8月11日(火)発売の「週刊少年ジャンプ36・37合併号」の掲載をもって、連載終了といたします。

     これまで多くの読者の皆様に応援していただいた作品をこのような形で終了することになり、編集部としても非常に残念でなりません。しかしながら、事件の内容と、「週刊少年ジャンプ」の社会的責任の大きさを深刻に受け止め、このような決断に至りました。ご心配、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

     編集部はもとより、宇佐崎先生は断腸の思いをなさっていますが、先生をサポートし、また作品を作っていけるよう励んでまいります。
    なお、コミックス等の関連刊行物やイベント等各種企画につきましては、関係各所とも協議のうえ、決まり次第お知らせいたします。

    2020年08月10日 17:00
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/08/10/kiji/20200809s00041000265000c.html
    no title

    【【速報】週刊少年ジャンプ、原作者逮捕の人気漫画「アクタージュ」連載終了を発表】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/07/14(火) 11:33:46.48 ID:yrVkW5JzM
    なに?

    【テニプリ河村隆(パワーS・寿司S・人望S)←こいつが天下を取れなかった理由】の続きを読む

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/07/09(木) 07:47:10.522 ID:nhZS+UjM0
    無印の歴史

    ロブが跳ねずに止まる
    ガットに穴があく
    選手が分身する
    目が赤くなると性能が上がる
    スーパーサイヤ人化して他人の技を使う
    試合中にコスプレして入れ替わる
    一人でダブルスをする
    相手の打球を倍返しする
    お笑いテニスをする
    焼肉をする
    五感を奪う

    【テニプリがどこからおかしくなったのか考えるスレ】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2020/04/05(日) 06:29:43.86 ID:L84xWviOp
    100日後に死ぬワニカフェ 臨時休業及び開催延期のお知らせ

    新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑みて、お客様ならびに従業員の感染予防及び拡散予防のため、
    「100日後に死ぬワニカフェ」を4月4日(土)以降、臨時休業及び開催を延期させていただくことにいたしました。

    つきましては4月4日(土)以降の会期中の全ての事前予約をキャンセルとし、返金対応をとらせていただきます。
    ご来店を心待ちにされていたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

    延期後の再オープン日については新型コロナウイルス拡大の状況等を踏まえて、開催目途が立ち次第、
    当カフェホームページまたはカフェ公式Twitterにてお知らせいたします。

    no title


    https://100wani-cafe.jp/news/809/
    【【悲報】ワニカフェ「コロナの影響で店閉めます」】の続きを読む

    このページのトップヘ