博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:音楽 > 乃木坂46

    1: ジョーカーマン ★ 2018/12/26(水) 19:28:49.51 ID:CAP_USER9
    乃木坂46の北野日奈子(22)が26日、都内で、ファースト写真集「空気の色」発売記念イベントを行った。

    今作は今秋にスウェーデンで撮影し、自身初のランジェリー姿にも挑戦した。
    メンバーの白石麻衣(26)が昨年2月に発売したセカンドソロ写真集「パスポート」が通算22度目の重版で累計発行部数33万部を突破するなど乃木坂の写真集が好調な中、自身は現在6万2000部と27日発売前から予約殺到につき、発売前重版を2回している。

    10万部を超えるペースに北野は「大事な宝物なのでより多くの方に届くのが願い。数(を言うこと)は難しいですが多くの方に手に取ってもらいたい」とヒットに期待した。

    大みそかは乃木坂46として4年連続紅白を控えている。
    メンバーの西野七瀬(24)が年内で卒業するだけに、「七瀬さんの最後なので温かく力強く背中をおしてあげられるようなパフォーマンスにしたい」と誓っていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000090-dal-ent

    北野日奈子1st写真集「空気の色」発売記念イベント
    no title

    no title

    no title


    北野日奈子、純白ランジェリーショット公開
    no title

    北野日奈子1st写真集『空気の色』より
    no title

    no title

    no title
    【【乃木坂46】北野日奈子、初写真集が10万部超えるペース 予約殺到 】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2018/12/22(土) 17:42:48.31 ID:CAP_USER9
    乃木坂46の秋元真夏、齋藤飛鳥、松村沙友理が22日、都内で行われた「WEIBO Account Festival in Japan2018」に出席した。

    中国を中心に世界7億人のユーザーを抱えるソーシャルメディア「WEIBO/ウェイボー」で、47万のフォロワーをもつ乃木坂46。
    12月1日には、上海メルセデス・ベンツアリーナで初の単独海外公演を開催したことも含め、日本と中国の間の架け橋となるような活躍を見せた人を表彰する同イベントで「微博日本最も人気のあるアイドルグループ賞」を受賞した。

    齋藤飛鳥「すごく光栄に思っております」
    表彰式では代表して齋藤がトロフィーを受け取り、中国語での挨拶を交えながら「まさかこんな賞を頂けるとは思っていなかったので、すごく光栄に思っております。今後もグループでたくさんアジアに行けたらいいなと思っております」とコメント。

    ほか2人も「このような賞を頂くことが出来て本当に嬉しく思っております。これからもグループ一同みんなで協力して、みなさんに知って頂けるようにがんばります」(秋元)、「素敵な賞をありがとうございました。これからもみんなで楽しく活動しながら精進して参ります」(松村)とさらなる活躍に向けて意気込んだ。

    http://mdpr.jp/news/detail/1811926

    「WEIBO Account Festival in Japan2018」乃木坂46が「微博日本最も人気のあるアイドルグループ賞」受賞
    トロフィーを受け取る齋藤飛鳥
    no title

    松村沙友理、齋藤飛鳥、秋元真夏
    no title

    no title

    レッドカーペット登場時、サインを書く松村沙友理、齋藤飛鳥、秋元真夏
    no title

    松村沙友理、齋藤飛鳥、秋元真夏のサイン
    no title
    【【乃木坂46】「最も人気のあるアイドルグループ賞」受賞!秋元真夏・齋藤飛鳥・松村沙友理が華やかドレスで意気込む 】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/12/22(土) 22:08:55.53 ID:CAP_USER9
    乃木坂46が21日放送の『ミュージックステーション スーパーライブ2018』に出演。今年いっぱいでグループを卒業する西野七瀬が初めてセンターを務めた楽曲「気づいたら片想い」をパフォーマンス。
    自身最後のMステ出演を笑顔で飾り、ネット上のファンの感動を呼んでいる。

    年内いっぱいで乃木坂46のメンバーとしての活動を卒業する西野。
    この日の放送での企画だった「今年の一枚」の写真を紹介するコーナーで、西野はメンバーと一緒に出掛けたフランス旅行をピックアップ。
    エッフェル塔の前で撮った写真を紹介した。

    この日の放送が西野にとって乃木坂46の一員として最後の「Mステ」出演。
    楽曲「気づいたら片想い」は「初めて乃木坂がMステに出れた時の曲なので、すごい思い入れがあって、最後にできてうれしいです」と意気込みを口にした。

    「気づいたら片想い」は2014年の楽曲。センターに立った西野は、優しい笑みを見せながら、軽やかなステップなどの振付をこなす。
    歌詞の世界を表現するように表情を変えながら演じ切った。

    ツイッターにはファンからの投稿が続々と寄せられ、「初めてMステ出演した曲をなーちゃん最後に歌うって感動もの」「なあちゃんの笑顔が最高すぎる」
    「七瀬さん笑顔が本当に素敵でした。永遠の推しです」「なあちゃんのアップで泣きそうになった」などのコメントが挙がり、西野のラスト「Mステ」出演を見守ったようだ。

    そして、「乃木坂としてのなあちゃんがもうすぐ見られなくなるなんて、やっぱりいまだに信じられないです」との声も。
    リアルに卒業が迫ったなかで西野の雄姿を目に焼き付けようとするファンも多く見られている。

    西野は9月20日、自身のブログで年内をもってグループから卒業することを発表。
    「めちゃくちゃ楽しかった!! 私の人生のなかで たぶん一番、華やかで刺激的に生きた時間だったんじゃないかな
    と 今、思います」とおよそ7年間のグループでの活動を振り返った。

    そして、「一人になってからも、このお仕事は続けていきたいので、これから先どんなことがあるのかな って楽しみな気持ちが大きいです」と芸能活動を継続し、新たなチャレンジに進むことを伝えていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00010001-musicv-ent
    12/22(土) 0:20配信

    no title

    no title
    【【芸能】乃木坂46西野七瀬、卒業前最後の「Mステ」で初センター曲披露 「最高の笑顔」に感動 】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2018/12/22(土) 09:04:56.68 ID:CAP_USER9
    乃木坂46の梅澤美波が22日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』4・5号の表紙を飾った。

    同誌初登場となった梅澤。
    長身のモデル体型を生かし、モードセクシーなグラビアを披露した。

    また、梅澤のメイキングムービーは、 12月22日~1月6日の期間限定で同誌HPにて配信。

    http://mdpr.jp/news/detail/1811786

    『週刊ビッグコミックスピリッツ』4・5号 梅澤美波
    no title

    no title


    乃木坂46 3期生・梅澤美波
    no title

    no title

    no title
    【【乃木坂46】梅澤美波、セクシー美脚披露 長身モデル体型際立つ 】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/11/20(火) 21:18:15.62 ID:CAP_USER9
    昨年末にアイドルグループ・乃木坂46を卒業した中元日芽香(22)が20日、自身の公式サイトをオープンし、「これから心理カウンセラーとして活動します」と発表した。

    公式サイトのブログで「卒業から一年。次にやりたいことを見つけて、一から勉強し、形になりました。
    こうしてお知らせすることができて、まずはほっとしています」と報告。アイドルとしての経験を「私の財産です」と振り返り、
    「若いカウンセラーはあまり聞きません。22歳の私だからこそ応えられることがあると思います。必要としてくれる人が必ずいると信じています」と思いを明かした。

    「いずれは専門分野を絞って、それに特化したセッションを行うようになりたいと考えています」と今後の展望を持ちながら、
    「今の私にできるのは『入口』になること。カウンセリングに興味を持ってもらう、体験してもらう。そうやって広めていきたい」と自身の役割について説明。

    そして、「セッションしながら、カウンセラーという存在を知ってもらう活動を行いながら、時々こうして文章を綴る。
    そんな日々を送りたいと思っています」とつづり、ノートに「よろしくお願い致します」と直筆で書いた画像を添えた。

    中元は昨年1月に体調不良のため活動を休止し、4月に復帰したが、8月にブログでグループからの卒業と芸能界引退を発表。
    その理由について「大きな理由は体調面での不安です。なので卒業して、芸能界も引退して、暫くはゆっくり静養するつもりでいます」と卒業後についても言及していた。
    11月の東京ドーム公演が最後のライブ出演となった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15624779/
    2018年11月20日 20時59分 オリコン

    no title
    【【芸能】元乃木坂46・中元日芽香「これから心理カウンセラーとして活動します」公式サイト開設 】の続きを読む

    1: アルテミス@ ★ 2018/11/19(月) 23:03:43.13 ID:CAP_USER9
    中村麗乃(れの)が『らじらー』で障害者差別 不適切発言 その後ブログで謝罪 


    NHKラジオ第1 らじらー! より
    オリラジ中田「結婚相手はどんな人なんだ?」
    中村「髪の毛があって~、指が5本があって~、足があって~、立派に立ってる人です!」


    2018年11月18日に放送されたNHKラジオ第1「らじらー!」にゲスト出演した乃木坂46 中村麗乃さんが障害者差別発言をしたとして、自身のブログで謝罪しました。


    これからの活動が期待される中村麗乃さんですが、2018年11月18日に放送された『らじらー!』での発言が、障害者差別にあたり、不適切ではないかと問題視されています。


    この発言に関して、中村麗乃さんは自身のブログにて「皆様へ。」というタイトルの記事で謝罪しました。


    みなさんこんばんは。

    中村麗乃です。

    本日のらじらー生放送にて、
    私の不適切な発言があった事をお詫び申し上げます。
    https://enbeyond.com/21060

    【【乃木坂46】中村麗乃がNHKで障害者差別「結婚相手はちゃんと髪の毛と足と指が5本あって、立派に立ってる人」】の続きを読む

    このページのトップヘ