博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:音楽 > モーニング娘。

    1: muffin ★ 2018/12/14(金) 13:34:07.05 ID:CAP_USER9
    https://abematimes.com/posts/5409969
    2018.12.14 12:44

    タレントの辻希美と夫で俳優の杉浦太陽が、それぞれ13日に自身のアメブロを更新。8日に出産した第4子の名前を発表した。

    この日辻は「4人目のBabyの名前が決まり…出生届を出して来ました 名前は「幸空」と書いて、「こあ」と読みます」と三男・幸空くんの写真を公開、「3人のお兄ちゃんお姉ちゃん達の…そしてパパとママの…たくさんの愛情を受け取りながら、幸せになって欲しいと思いを込めて…杉浦幸空と名付けました」と名前の由来を明かした。

    また、「幸空(こあ)が昨日我が家に帰宅してから家中のあちこちから「こあ~」と呼ぶ声が絶えません みんなに愛され可愛がられて幸せな幸空 嬉しいね」と明かし、「杉浦家の第4子の三男 boy 杉浦幸空をどうぞよろしくお願いします」とブログを締めくくった。

    同日には杉浦も辻と同じように第4子の名前を公表、「我が家の子どもたち全員に、「空」という字が付きます」と明かし、「これには、「空を見上げると、いつも太陽が見守ってる」そんな意味を込めての「空」でもあります。」と理由を説明。「あらためまして、杉浦幸空くん!!!!!!これからよろしくお願いします 杉浦家に、また一つ笑顔が増えました…」と嬉しそうにつづってブログを締めくくった。 
    【【芸能】辻希美&杉浦太陽、第4子の名前「幸空(こあ)」発表で全員の名に“空”が入る理由を明かす 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ES] 2018/12/01(土) 07:00:26.71 ID:i6rG5NYr0● BE:299336179-PLT(13500)
    酒気帯び状態で車を運転し、ひき逃げをしたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反の罪で起訴された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告(33)に、東京地裁は30日、懲役2年、執行猶予5年(求刑懲役2年)の有罪判決を言い渡した。執行猶予期間としては最長で、実刑の一歩手前。吉澤被告は、裁判官に「自覚を持って生活して」と諭されると「はい」と小声で答えた。

     吉澤被告の一連の犯行に厳しい審判が下った。“ほぼ実刑”の執行猶予5年。佐藤卓生裁判官は「いずれか一つを犯しただけでも重い責任を問われる罪。その上、各犯行はいずれも同種の犯罪と比べて(程度が)悪質」と断じた。

     今回の犯行では(1)1リットル当たりの基準値の約4倍となる0・58ミリグラムを検出する酒気帯び運転(2)法定速度の60キロを26キロ超過する過失運転致傷(信号無視、速度超過)(3)女性被害者が顔に傷の残るケガを負ったにもかかわらず、放置した救護義務違反(ひき逃げ)が判明している。吉澤被告は、微動だにせず判決を聞いた。

     裁判官は複数の情状酌量を認めつつ「通常より長めの猶予期間が相当」と補足。説諭では「5年の間に過ちを犯すと、2度目の猶予はないと思ってください」とくぎを刺した。

     「執行猶予5年」の持つ意味について、元東京地検検事の大沢孝征弁護士は「“実刑にしてもよかったんですよ”という地裁の気持ちの表れ。刑務所の塀の上を歩いているようなもの」と説明。「被害者のケガがもうちょっと重かったら、間違いなく実刑」とした。

     猶予付き判決で、5年が言い渡される率は「全体の10%程度」で「裁かれた事件だけでなく、生き方や順法精神を顧みさせる意図が大きい」と話した。

     11月29日の初公判では、吉澤被告が保釈後も、事件の最大の原因である酒を飲んでいることが判明した。これが猶予刑の法定上限という厳しい量刑に影響したと指摘する声もある。大沢弁護士は「飲酒運転は駄目だが、飲んじゃいけないということはない」としつつ「普通は少なくとも裁判中は自重する。本当に反省しているのかと、疑問を持たれても仕方ない」とも話した。

     「この5年の間、自覚をもっと持って、裁判と関わることのないよう生活して」という裁判官の言葉に「はい…」とかすかな声で答えた吉澤被告。判決から2週間、控訴しなければ刑が確定する。その瞬間から、更生へ長い5年が待ち受ける。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000040-spnannex-ent


    【【実質実刑】吉澤ひとみ被告“ほぼ実刑”の執行猶予5年 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/11/30(金) 14:26:38.55 ID:LfFL1sgo0● BE:887141976-PLT(16001)
    吉澤ひとみ被告の公判が29日に行われ、30日に懲役2年、執行猶予5年という異例な長さの執行猶予期間が設けられた。

    被害者の顔に傷を残したことなどが考慮され執行猶予5年となったようだ。
    また、法廷に出廷した吉澤ひとみ被告の夫によると「お酒はやめていない」と証言。
    あのような事故を起こしても未だにお酒を断つことが出来ないと言う。

    http://gogotsu.com/archives/45807
    no title
    【吉澤ひとみ酒をやめてなかった! 出廷した夫が「酒をやめてない」と証言 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(四国地方) [US] 2018/11/30(金) 11:11:54.06 ID:9O19gDDJ0● BE:201615239-2BP(2000)
    酒気帯び運転でひき逃げをした罪などに問われた「モーニング娘。」の元メンバー、吉澤ひとみ被告(33)に対し、東京地方裁判所は、懲役2年、執行猶予5年の判決を言い渡しました。

    被告は29日に開かれた初公判で起訴された内容を認め、「被害者の方に本当に申し訳なく思っています」と謝罪していました。

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181130/k10011729161000.html
    【吉澤ひとみ被告に懲役2年 執行猶予5年の判決 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [JP] 2018/11/29(木) 19:43:46.93 ID:WyttEUbp0 BE:784885787-PLT(15000)
    酒気帯び運転でひき逃げをしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の
    罪に問われた元「モーニング娘。」メンバーで現在は芸能界を引退した吉澤ひとみ被告(33)の初公判(佐藤卓生裁判官)が
    29日、東京地裁で開かれた。吉澤被告は起訴内容を認め、検察側は懲役2年を求刑した。
    起訴状によると、吉澤被告は東京都中野区で9月6日朝、酒気帯びの状態で乗用車を運転し、
    時速86キロで赤信号を無視して交差点に進入。
    横断歩道を歩行中の男女2人に軽傷を負わせ、そのまま逃げたとされる。
    入廷した吉澤被告は逮捕時よりも、さらにやつれた表情。
    起訴内容について「間違いありません」と認めた。職業については「無職ですか?」の問いに「はい」と答えた。
    弁護士からは被害者2人との示談書が提出された。
    証人尋問には吉澤被告の夫が出廷。
    弁護人質問では、同被告の飲酒の事実を知りながら、仕事に向かわせたことに対しては、
    夫は「私の認識が甘く、睡眠を取れば(お酒が残らないと)。ただただ後悔しています」と述べた。

    検察側から現在の飲酒量を問われると「急激に減っています」と述べ、
    さらに検察側から「全く飲んでいないということではない?」と問われると「そうです。急激に減っています」と答えた。
    被告人質問では、同被告は現場から立ち去ったことには「気が動転していた」と述べ、繰り返し、被害者への反省の言葉を述べた。
    検察側から、同被告が運転免許取得から4年程度で交通違反3回、
    事故2回の事実について聞かれると、同被告は「(交通法規への)意識が十分ではなかった思います」と述べた。

    免許再取得の資格を得るにまで9年かかるが、同被告は「再取得するつもりはありません」。
    事故車が警察から還付されれば「処分します」と答えた。
    最後に裁判官から「(繰り返し述べていた)甘えとは?」と問われると、
    同被告は「お酒の飲み方、社会人としての意識のなさ、気の緩みだと思います」と答えた。
    判決はこの日と同じ法廷で30日午前11時から言い渡される。

    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1205017/
    【【飲酒ひき逃げモー娘】吉澤ひとみ 検察『まだ酒飲んでるの?』ひとみ『チョットだけ。マジほんの少し(汗)』 】の続きを読む

    1: 名前は開発中のものです 2018/09/14(金) 03:46:48.29 ID:CEmHkaCn
    元芸能人の吉澤ひとみがひき逃げ事件を起こした。
    かつて大人気で今は解散したモーニング娘のメンバーが引き起こした重大事故としてお茶の間にショックを与えた。
    しかも飲酒運転の容疑もかかっており事態は更に深刻だ。

    最近はドライブレコーダーなども普及しており、たまたま付近に駐停車していた自動車がその現場の一部始終を撮影していた。
    横断歩道を渡る歩行者、そこにフルスピードで突っ込み横断する歩行者をなぎ倒す吉澤ひとみの駆るステーションワゴン車。

    幸い死人は出なかったが、私はその光景を見てあるゲームの名前が思い浮かんだ。
    吉澤ひとみがひき逃げした光景はGTA(グランド・セフト・オート)にそっくりだ。
    恐らくは吉澤容疑者もこのゲームを一度はプレイしたことがあるはずだ。
    横断歩道を横切るその刹那、吉澤ひとみの頭にはグランド・セフト・オートの映像が頭をよぎったに違いない。
    やはりゲームは規制したほうがいいのではないか、私はそんな感想を禁じ得なかった。
    【吉澤ひとみがひき逃げした光景はGTAそっくり、ゲームは規制したほうがいいのではないか 】の続きを読む

    このページのトップヘ