博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:音楽 > 欅坂46

    1: ジョーカーマン ★ 2019/02/08(金) 19:17:51.86 ID:nG/GqYYm9
    4人組ロックバンド・SEKAI NO OWARI(通称:セカオワ)のニューアルバム「Eye」(2月27日発売)に収録される楽曲「スターゲイザー」のMVが公開。
    欅坂46の平手友梨奈が出演した。

    MVストーリーの原案は楽曲の作詞作曲であるFukaseが担当。
    ストーリーを考える中、イメージする主人公のキャラクターが平手と重なり、出演をオファーした。

    そして、以前にNHKで対談していた経緯もあり、平手がオファーを快諾。
    歌の中にある「普通の日常」を生きる少女を、平手が演じた。

    脚本・Fukase、振り付け・平手友梨奈の大作MV
    満月をバックにシルエットで踊るシーンを入れたい、というFukaseのアイデアから、満月のタイミングや天候、平手のスケジュールなど含め、構想から約1年半をもかけた同MV。
    Fukaseは、「脚本は僕が担当し、ダンスの振り付けはご本人にお願いしました」と平手が振り付けを担当したことも明かし、「CGみたいに綺麗な月ですが、本物の月です。スケジュール的にも最後のチャンスだった最終日、月と重なる数分しかないタイミング、絶対に失敗出来ないという緊張感の中やって下さった平手さん、ならびにスタッフの皆さんに心より感謝しています」とコメント。

    命を削って踊る様な、息を飲むエンディングのダンスシーンは圧巻で、Fukaseも「最後のダンスシーンを観たとき、作詞作曲家でありながら言葉にならない気持ちになったのを覚えています。それは心温まるような、恐ろしいような、涙がこぼれるような、そういったものでした」と感想を語っている。

    なお、監督はSEKAI NO OWARI では「サザンカ」なども手がける藤代雄一朗氏が務めた。

    Fukaseコメント
    本物の月をバックにダンスをしているところを撮りたいという思いから撮影期間がトータルで一年近くかかってしまいました。

    ロケ地に行ったのに月が雲で隠れてしまったり、夏は空が明るくてイメージに合わないので撮影が一旦お休みになったりと、自然に振り回された撮影でした。

    脚本は僕が担当し、ダンスの振り付けはご本人にお願いしました。

    CGみたいに綺麗な月ですが、本物の月です。

    スケジュール的にも最後のチャンスだった最終日、月と重なる数分しかないタイミング、絶対に失敗出来ないという緊張感の中やって下さった平手さん、ならびにスタッフの皆さんに心より感謝しています。

    最後のダンスシーンを観たとき、作詞作曲家でありながら言葉にならない気持ちになったのを覚えています。

    それは心温まるような、恐ろしいような、涙がこぼれるような、そういったものでした。

    皆さんも是非ご覧下さい。

    Fukase form SEKAI NO OWARI

    http://mdpr.jp/music/detail/1820978

    平手友梨奈が金髪姿で圧巻ダンス披露
    SEKAI NO OWARI「スターゲイザー」
    https://www.youtube.com/watch?v=5ipdCmaHrLM



    平手友梨奈/SEKAI NO OWARI「スターゲイザー」MVより
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    SEKAI NO OWARI
    no title


    欅坂46 平手友梨奈
    no title
    【【欅坂46】平手友梨奈、金髪姿で息を飲む圧巻ダンス披露!自ら振り付けで「セカオワ」MV出演 】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/01/08(火) 16:34:54.74 ID:PERYJ0Kc9
    no title


    欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京)でのある一幕が物議を醸している。

    問題となっているのは6日深夜放送回。番組内では、今年年女になった菅井友香と渡辺梨加を中心にメンバーが2チームに分かれてゲームバトルが開催された。
    その中で、各チーム2名がこたつに入り、足の感触でこたつの中に入っているものを当てるというゲームも行われたのだが、その1回戦目で中に入っていたのは門松。
    4人のメンバーが門松を足で触り続け、台座から落ちてしまった門松を踏みつけるように触り続けるという光景も放送された。

    しかし、もともと門松には「年神を家に迎え入れるための依り代」という意味合いがあるため、
    放送後にネットからは「門松足で踏むってどういう神経してるの?非常識というか罰当たり」「見てて胸くそ悪くなった」
    「罰当たりだし、正月から縁起悪い」といった批判が殺到。番組制作側に対して、
    「スタッフの常識を疑う」「矢面に立つのはメンバーなんだから、もうちょっと考えて」という指摘が寄せられてしまった。

    また、バトル内ではさらに「羽子板マシュマロキャッチ」として、チームのリーダーが3メートル離れた場所にいるメンバーに羽子板でマシュマロを打ち、
    1分間でメンバーが口でキャッチできた数を競うというゲームも行われ、
    「食べ物で遊ぶのもそうだし、いろいろ常識がなさすぎる」「マシュマロを大量廃棄したのも問題でしょ」という声も噴出。
    食べ物企画でよく見る「この後、スタッフが美味しく頂きました」というテロップもなかったために、苦言がさらに大きくなっている状態になっている。

    また、一部ファンは番組の公式ツイッターアカウントに直接苦情を寄せるなどの事態にも発展しているこの騒動。果たして番組側からの説明はあるのだろうか――。

    http://dailynewsonline.jp/article/1643708/
    2019.01.08 12:40 リアルライブ
    【【芸能】欅坂46が“門松を蹴る・踏みつける”で物議に 批判が殺到した背景とは 】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2018/12/29(土) 15:54:59.69 ID:CAP_USER9
    欅坂46の平手友梨奈が紅白歌合戦を欠場することが分かった。
    音合わせを行った後、メンバーが明らかにした。

    平手は今月21日、グループの公式サイトで「腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、
    両手関節捻挫による遠位橈尺関節痛」により、活動の一部休止を発表していた。
    基本的にはダンスを伴わない活動は無理のない範囲で継続するとしている。

    平手は昨年大みそかの紅白本番で、内村光良とコラボしたステージ中に過呼吸のような症状を訴えた。
    NHKは、看護師の状態確認を経て、回復に向かったと取材に応じていた。
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/12/29/0011942884.shtml

    【【欅坂46】 平手友梨奈、紅白歌合戦を欠場 】の続きを読む

    1: 名無しって、書けない?(庭) (3級) 2018/12/21(金) 20:48:07.55
    今日見て分かった
    平手より鈴本のが断然かっこいいわ
    【平手が凄いんじゃなくて振り付けでそう見せてただけだったんだな 】の続きを読む

    1: 名無しって、書けない?(庭) 2018/12/21(金) 12:47:10.93 ID:dIgcvgZ9a
    お前ら「平手はサボり!紅白にセンター抜きとかありえない!」


    いやどっちやねん
    【お前ら「平手はやる気ないなら辞めろ!欅にとって迷惑!」→活動休止発表 】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2018/12/21(金) 21:34:48.75 ID:CAP_USER9
    欅坂46が21日、テレビ朝日系『ミュージックステーション スーパーライブ2018』に生出演。
    登場シーンが話題となっている。

    欅坂46、一部活動休止発表の平手友梨奈にメッセージ?

    同日、デビューから7作連続でセンターを務めている平手友梨奈が、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症などのため、ダンスパフォーマンスができない状況にあり、しばらく治療に専念することを発表。

    番組では、今月グループに加入したばかりの2期生・武元唯衣、田村保乃、松田里奈、森田ひかるを含めた21人で登場した。

    話題となっているのは、アーティストが階段を降りて登場するオープニング。
    欅坂46が紹介され、21人がそれぞれ階段を降りてくるなか、キャプテンの菅井友香、長濱ねるらが手のひらを見せて指をさすポーズを披露した。

    このポーズは、デビュー当時、平手がお笑いコンビ・流れ星のちゅうえいから伝授された「ここ見て、ここ見て、ここ見て~手の平手!」という自己紹介ギャグのことだと思われ、ネット上では「感動した!てち見てくれたかな?」「欅坂46の絆はやっぱりすごい」「これ絶対に“手の平手”じゃん!涙出た」などと話題となっている。

    平手友梨奈不在 センター代理・鈴本美愉に注目集まる

    また、センターが不在となったこの日、代理で『アンビバレント』のセンターを務めたのは、鈴本美愉。

    鈴本はグループ内でもダンスに定評のあるメンバーであり、パフォーマンスが始まると、Twitterでは鈴本を示す愛称で「#すずもんセンター」「#もんちゃん」がトレンド入り。

    欅坂46のファンはもちろん、ほかアーティストのファンからも「センターの子誰?!すっごく可愛い!」「ダンス上手でびっくりした…今まで気づかなかったことに激しく後悔している」「きょうからファンになりました」「センターの子、鈴本美愉ちゃんって言うの?気になる」などの声が上がり、一気に注目が集まっている。

    平手友梨奈、一部活動休止

    公式サイトは「平手友梨奈に関しまして」と題したコメントにて、「この度、以前から身体の調子が優れない状態が続き、改めて精密検査を受けたところ、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、両手関節捻挫による遠位橈尺関節痛の診断を受けました」と平手の診断結果を報告。

    「現在、ダンスパフォーマンスが出来ない状況でもあり、しばらく治療に専念する事にいたしました。一刻も早く万全の状態で欅坂46としての活動を再開できるように努めてまいります」とした。

    また、「一部のダンスパフォーマンスを伴わない活動に関しましては、無理のない範囲で続けさせていただきます」としている。

    http://mdpr.jp/music/detail/1811818

    『ミュージックステーション スーパーライブ2018』
    平手友梨奈にメッセージ
    no title


    欅坂46「アンビバレント」披露 センター鈴本美愉のパフォーマンスが話題
    no title

    no title

    no title

    no title

    欅坂46
    no title


    欅坂46 鈴本美愉
    no title
    エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
    モデル達に絶賛!モデル達の脚を作ったコースです。

    【【欅坂46】平手友梨奈不在「Mステ」センター鈴本美愉に注目集まる「すっごく可愛い!」「ダンス上手でびっくりした」の声  】の続きを読む

    このページのトップヘ