博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:社会 > 文化

    1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [ニダ] 2018/11/14(水) 16:47:54.36 ID:CHTpYIdt0 BE:837857943-PLT(16930)
    投資用マンションの鉄則「駅徒歩10分以内」の落とし穴とは?

    no title


    マンション投資を行う場合は、需要の高い方が安定した家賃収入を得られるため、最低でも「駅徒歩10分以内」の物件を選ぶのが一般的です。
    しかし、「駅徒歩10分以内」が絶対に勝てる物件であるということは保証されていません。

    そこで今回は、投資用マンションの鉄板とされている「駅徒歩10分以内」を選んだ場合の落とし穴について詳しく解説していきます。

    1-1 駅に近いほど需要が高い

    1-2 駅に近いほど資産性が高い

    1-3 駅に近いほど出口戦略に有利

    https://hedge.guide/feature/pithall-of-property-near-station.html
    【家が駅から徒歩で10分以上かかるやつって何なの? 】の続きを読む

    1: 孤高の旅人 ★ 2018/11/10(土) 05:37:28.17 ID:CAP_USER9
    首都圏から地方に移住するセミナーが盛況です。移住相談の窓口として39道府県が相談員を置くNPO法人ふるさと回帰支援センター(東京・千代田)の2017年の利用者は3万3165人と前年より25%増えました。
    今年は4万人を超える勢いで真剣に移住を考えている人のほか、地方の暮らしぶりを知りたいという人も多いようです。
    ふるさと納税もそうですが、そのまちと関わりを持っていたいファン、いわゆる「関係人口」の広がりを映しています。

    10月末の週末金曜の夜、同センターで広島県が開いたセミナーでは、広島に移住して起業した3人のゲストの話に20~30歳代中心の23人が聞き入りました。
    仕事はアンティーク家具や雑貨の製造販売で年商は3200万円から400万円まで様々。
    ネット販売が主体で年商400万円でも「東京で美容師をしていた頃より生活水準は上がった」という話に参加者はうなずいていました。

    移住相談は急増している

    セミナー後は懇親会で交流。知り合いになったゲストのもとを実際に訪れる参加者もいてファンが広がります。
    珍しい特産品や田舎暮らしを楽しむ人との出会いに期待する参加者も多いようです。
    すぐに移住しなくても
    「観光以上、移住未満」のつながりを持ってくれる関係人口を自治体は増やそうとしており、同センターのセミナーは今年500回を超えそうです。

    かつて移住相談に訪れる人はシニア層が中心でしたが、今は20~30歳代が半数を占めます。
    移住希望の若い世代の関心は仕事です。この日、別の部屋では山口県が事業承継をテーマに移住セミナーを開いていて24人が耳を傾けていました。
    共働きの奥さんと参加していた30歳代男性は「来春に移住を考えていますが、事業承継は少し違うと感じました。転職先を探しています」と話していました。

    転職先の企業を見つけやすいのは地方の中核都市でしょう。同センターの高橋公理事長は「最近の傾向は山村より地方都市」と指摘しています。
    移住を希望する地域で地方都市は17年に64%と前年より14ポイントほど増え、農村や山村、漁村の希望者は減りました。
    政府も地方創生の一環で地方都市の魅力を高める方針を打ち出しています。

    ただ人口移動をみれば、地方から東京圏への流入はなお流出より年10万人以上多く、東京一極集中の流れは変わりません。
    17年の移住希望先ランキングでトップの長野県の移住相談員は「若い世代は将来、出産や仕事の転機に移住を考えたいという人が多く、とても計画的です」と話しています。
    若い世代に関係人口から始めて長い目で寄り添う移住対策が大切かもしれません。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181107-00010004-nikkeisty-bus_all
    11/7(水) 8:11配信 
    【【生活】「東京いいことない」 地方移住セミナーが盛況 なぜ20~30代は地方都市を目指す?】の続きを読む

    2: 名無しさん@涙目です。(catv?) [ヌコ] 2018/11/02(金) 18:55:23.16 ID:wv0dwnQX0
    袋いらないっすよね?ね?

    1日5分からのお小遣い稼ぎ『i2iポイント』ここから登録すると1,000ptプレゼント!

    【セブン店員「袋いりますか?」俺「…(頷く)」セブン店員「袋どうされます?」俺「…(頷く)」 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [ES] 2018/10/31(水) 18:22:09.52 ID:zDndHJO50● BE:604048985-2BP(2000)
    no title


    お笑いタレントのスマイリーキクチ(46)が、痴漢行為などが横行する東京・渋谷のハロウィーンに参加する女性に向け、注意を促した。

    毎年、痴漢行為が問題となっている渋谷のハロウィーン。直前の週末となった27日夜から28日朝にかけて、女性が胸を触られたり、スカート内を盗撮されたりする被害も相次ぎ、複数人が逮捕されるなど大荒れとなった。

    キクチはハロウィーン本番の31日、ツイッターで「夜の渋谷に行く女性へ。人混みや露出度の高いハロウィンの衣装を着ていると性犯罪の被害に遭うかもしれません。それを自己責任だと非難する人達もいるので気をつけて」と呼びかけた。

    さらに「他にも性体験などを質問してくるユーチューバーがいます」と伝え、「その動画は消せません。親も職場の人も彼氏の親族も未来の自分も見ます」と忠告した。

    10/31(水) 16:39
    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00378274-nksports-ent


    【スマイリーキクチさんがハロウィンの性犯罪に嫌悪感 「露出する女性は痴漢に気を付けて。」 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(空) [DE] 2018/11/01(木) 20:11:38.66 ID:lsCyRa4Z0● BE:842343564-2BP(2000)
    ハロウィーン“有料化”も検討、渋谷で13人逮捕
    11/1(木) 18:47
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181101-00000065-jnn-soci



     ハロウィーン本番を迎えた先月31日夜の東京・渋谷では、窃盗や傷害、痴漢などの事件が相次ぎ、逮捕者は13人に上りました。

     ハロウィーン本番を迎え、数万の人であふれかえった先月31日夜の東京・渋谷では、映画に出てくるゾンビやアニメのキャラクター、チャイナドレスで着飾った女性など、それぞれが思い思いのコスプレで楽しむ一方・・・
     「痴漢した!私の股触った!こいつまた私の股触った!殺すぞてめえ!こいつ殺しちゃえ!どさくさに紛れて、痴漢すんじゃねーよ!」(女性)

     混雑のどさくさに紛れ、女性の体を触るといった痴漢行為や、現金17万円の入った財布が盗まれるなどの事件が相次ぎ、あわせて13人が逮捕されました。
    警視庁は先月31日、機動隊員ら数百人を動員し、軽妙な語り口で誘導する「DJポリス」もスクランブル交差点など5か所に配置し、厳重な警戒にあたりました。

     そんな最中・・・、混雑の中心となったセンター街では31日午後6時すぎ、飲食店などが入る7階建てのビルから、突然、火の手が上がりました。
    警視庁などによりますと、2階部分の壁から屋上までつながるダクトが焼けたということです。けが人はいませんでしたが、このビルの中にいたおよそ50人が避難し、辺りは一時、騒然となりました。

     週末には集まった人たちの一部が暴徒化して軽トラックを横転させるなど、トラブルが続いた今年のハロウィーン。本来は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い払うキリスト教のお祭りですが、「事件」の舞台となってしまいました。

     「全部掃除の道具です。これごみ袋、これトング、ここも窓拭き用のコットンだし、ここもちっちゃいビニール袋とか、あと、ほうきです。掃除のヒーローなんでね」(ごみ拾いをする男性)

     混乱から一夜明けた1日朝の渋谷の街では仮装した人たちが散乱したごみを拾うボランティアに参加しました。みな、街をきれいにしようと自主的に集まったということです。

     「調子に乗って悪いことをしちゃった人がいて、何かちょっとこう、やりにくくなっちゃっている。来年は渋谷でハロウィーンやっちゃいけませんとかなったら、嫌じゃないですか」(ごみ拾いをする男性)

     渋谷区は来年に向けて混雑やトラブルを避けるため、近くの代々木公園を会場とすることや、ハロウィーンへの参加を「有料」にすることなど、「何らかの対策」を検討するとしています。今後、渋谷のハロウィーンはどうなっていくのでしょうか。(01日16:50) 



    【ハロウィンコスプレ女「○すぞてめえ!こいつ○しちゃえ!どさくさに紛れて、痴漢すんじゃねーよ!」 】の続きを読む

    このページのトップヘ