博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:スポーツ > ボクシング

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/01/11(金) 17:47:29.93 ID:X4nTG+c79
    プロボクシングのWBA世界ウエルター級王者マニー・パッキャオ(40=フィリピン)が9日、エイドリアン・ブローナー(29=米国)とのタイトルマッチへ向けた練習を報道陣に公開した。

     元4階級制覇王者ブローナーとの一戦は19日(日本時間20日)に米国のネバダ州ラスベガスで開催。練習はカリフォルニア州で公開され、
    パッキャオはトレーナーの持つミットに力強いパンチを打ち込み、仕上がりの良さをアピールした。

     ただ、集まった報道陣の興味はブローナー戦ではなく、噂が絶えないフロイド・メイウェザー(41=米国)との再戦。パッキャオは「自分はもう40歳。
    今後の試合について考えるのは難しい」と質問をかわし、「1戦1戦をこなすだけ」とブローナー戦に集中していることを強調した。

    メイウェザーは昨年の大みそかにキックボクサーの那須川天心とボクシングで対戦。エキシビジョンとして行われたこの一戦で、メイウェザーは那須川を初回TKOで下した。
    メイウェザーとの再戦について多くを語ろうとしないパッキャオだったが、このエキシビジョンに関しては
    「自分がフロイドなら、あのような試合はしない。エキシビジョンで相手をノックアウトしたところで、ファンのためにならない」と自身の考えを述べた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000107-spnannex-fight
    1/11(金) 15:54配信

    no title
    【【ボクシング】パッキャオ 那須川戦のメイウェザーに言及「自分ならエキシビジョンでKOしない」 】の続きを読む

    1: Egg ★ 2018/12/29(土) 21:49:07.27 ID:CAP_USER9
    大みそかに行われる、総合格闘技のRIZIN14大会(さいたまスーパーアリーナ)で実施される元ボクシング5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(41=米国)-那須川天心(20)の注目の一戦に向け、29日、メイウェザーがようやく来日した。

    自家用ジェット機でやって来たとみられ、都内ホテルで会見した。

    試合は、ボクシング・エキシビションマッチとして行われるが、キック1発500万ドル(約5億5000万円)という、破格の違約金が設定されていることも分かった。

    対戦が決まった時には、RIZIN側も1ラウンドに2回程度のキック使用は認める方向で交渉していた。しかし、メイウェザー陣営は拒否だけでは収まらず、違約金を要求した。

    異種格闘技の始まりといわれるアントニオ猪木-ムハマド・アリ戦で、猪木のキックでアリが太ももを負傷し、世界戦が延期された事実をメイウェザー陣営は重視。キックによる負傷を避けるため、強硬手段に出たとみられる。

    来日し会見まではこぎつけたが、ボクシング・エキシビションマッチとして行われる試合のルールの詳細は大会2日前になっても未定だ。

    両陣営によるルールミーティングは試合前日の30日夜までずれ込みそうだ。

    12/29(土) 21:44配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00431872-nksports-fight

    【【格闘技】<メイウェザー>キック1発500万ドル(約5億5000万円)という、破格の違約金が設定!負傷を避けるため、強硬手段 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(玉音放送) [JP] 2018/12/30(日) 21:55:43.31 ID:ulmYkq3s0 BE:292723191-PLT(19081)
    “シュートボクシングの絶対女王”RENA(27)にまさかの事態だ。

    「RIZIN.14」で約5か月ぶりに復帰し、サマンサ・ジャン・フランソワ(30=フランス)
    と対戦予定だったRENAは30日、さいたまスーパーアリーナで行われた公開計量に姿を見せなかった。
    計量に向けた最終調整中に倒れて病院に搬送され、過度の貧血と脱水症状と診断されたためだ。

    榊原委員長は「基本、方向性としては(試合を)やる方向です。ドクターの許可と本人の意思確認を進めている状況。
    ここから数時間のうちに『キャッチウエート(契約体重)で試合をする』と発表ができればいいなあと
    いうところで最終調整をしています。本人が『キャッチウエートでやりたい』と思った時に、
    ドクターが診察をして『大丈夫だ』と言ってもらえたら、サマンサと何キロで折り合いがつくか。
    サマンサにもその旨は伝えて、彼女も『試合がしたい』とは言っている」と説明した。

    復帰戦に並々ならぬ意欲を見せていた女王は、当日リングに上がれるのか。
    https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/1235587/
    サマンサ・ジャン・フランソワ
    no title
    【【RIZIN】久々に復帰のRENA、減量に失敗して病院送り 】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/12/29(土) 22:29:23.84 ID:CAP_USER9
    「総合格闘技・RIZIN」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

    エキシビションながら、世紀の異種格闘技戦として注目されるキックボクシングの天才・那須川天心(20)=TARGET=との戦いに挑む
    ボクシングの元世界5階級制覇王者のフロイド・メイウェザー・ジュニア(41)は、会見時間ピッタリに登場する優等生ぶり。
    「東京は素晴らしい街だ。気に入っている試合についてはエンターテインメントをお見せする。楽しみにしておいてほしい」と、意気込みを語った。

    調整具合を問われると「3ラウンドぐらいなら、厳しいトレーニングは必要ない」と話し、
    「私がフロイド・メイウェザーだという試合をお見せしたい」と、余裕タップリ。
    那須川がKOに意欲を見せていることを聞かされても「自分としてはまったく心配はしてない。自分はパッキャオやコットなどハードパンチャーとやってきた。
    彼も一生懸命やってきただろうが、さっきも言ったように3ラウンドぐらいであれば、練習しなくても問題ない。KOされる心配はまったくない」と、事も無げにいった。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00000116-dal-fight
    12/29(土) 21:07配信

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title


    https://www.youtube.com/watch?v=p2KLA2zgBvc


    『Cygames presents RIZIN.14』『Cygames presents RIZIN 平成最後のやれんのか!』直前インタビュー【フロイド・メイウェザー選手】
    【【格闘技】メイウェザー 余裕の来日「3Rぐらいなら練習しなくても問題ない。KOされる心配はまったくない」」天心眼中なしか? 】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/12/16(日) 13:37:21.45 ID:CAP_USER9
    元WBA世界ライトフライ級王者の具志堅用高氏(63)が16日放送の日本テレビ系「誰だって波瀾爆笑」(日曜前9・55)に出演。
    高校時代にボクシングを始めた理由は「マネジャーが可愛いかったから」と明かした

    番組では「怒られまくったおっちょこちょい人生」として、具志堅氏の63年の人生を紹介。
    生まれ育った沖縄・石垣島では、「体育の先生になりたかった」といい、「一生懸命勉強しとったつもりだけれど、高校受験は名前書き忘れて地元の高校に落ちたんですよ。書く場所が分からなかった。
    (自分は)すぐ問題を読んだみたいだね」と他人事のように振り返った。

    そして、人生で初めて石垣島を出て、那覇にある興南高校に進学。同校のボクシング部の門を叩いたが、「ボクシング部の女子マネジャーが可愛いかったから」と入部の動機を明かし
    「縄跳びしながら後ろ見るとテニスコートだから可愛い子いっぱいいるんだよ。廊下でトレーニングするの好きだったなあ。(女の子に)見られるから」と女子の視線を常に意識していたという。

    高校3年生の時にインターハイで優勝し、高校に凱旋した際はモテたと言い「朝礼で紹介されて、もうすごい、練習場に(女の子が)来たり」とニヤけながら振り返った。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15747823/
    2018年12月16日 13時12分 スポニチアネックス

    no title
    【【ボクシング】具志堅用高氏 ボクシングを始めた理由は「女子マネが可愛いかったから」 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/12/15(土) 02:08:53.63 ID:NdqdJ0+B0 BE:618588461-PLT(35669)
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000209-jij-spo

    日本ボクシング連盟は、山根明前会長による助成金の不正流用や審判の不正などを指摘された問題で、山根氏ら関与した幹部3人を除名とする方針を14日までに固めた。
    除名は永久追放に相当し、傘下の都道府県連盟にも復帰できない厳しい処分となる。

     処分案は15日に東京都内で開かれる理事会で議題に上がる予定。
    除名対象者には、山根氏の長男で元副会長の昌守氏も含まれるという。 
    【ボクシング連盟 山根会長 永久追放処分 】の続きを読む

    このページのトップヘ