博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
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    カテゴリ:社会 > 地域

    1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [GB] 2019/05/19(日) 08:36:23.18 ID:RQy5kmeb0 BE:837857943-PLT(16930)
    さいたま新都心(shutterstock.com)
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    今年2月公開の映画「翔んで埼玉」がロングランヒットを続けている。配給会社の東映によると、5月17日時点で動員人数は286万人、
    興収は37億円を突破したという。

    京都、名古屋、神戸も抜いた…驚異の大躍進の秘訣とは?

    2019年4月、「生活ガイド.com」は「全国住みたい街ランキング2019トップ100」を発表した。不動の1位は横浜市で、続いて世田谷区、
    港区が、それぞれ前回(2016年版)より順位を上げて2位、3位にランクインしている。

    だが、このランキングで最も注目に値するのは、41位から6位へと大躍進を遂げたさいたま市だろう。これは大阪市と同位で、
    今回8位の神戸市や9位の名古屋市、また前回の2位から大きく順位を落として今回11位となった京都市よりも上位。違う調査に目を向けても、
    「SUUMO住みたい街ランキング2018」で、大宮(9位)と浦和(10位)がトップ10入りしている。

    埼玉県の人気がここ数年で急上昇した背景として、2015年のJR上野東京ライン開通が考えられる。これにより、大宮駅・浦和駅から、
    もともと湘南新宿ラインが通っている渋谷・新宿方面に加え、東京・品川方面にも一本で行けるようになった。通勤・通学しやすい環境がさらに整い、
    ベッドタウンとしての需要が高まったのだ。

    https://forbesjapan.com/articles/detail/27185
    【映画「翔んで埼玉」の影響で埼玉に住みたい人が急増 京都、名古屋、神戸も抜いた「さいたま市」 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(アラビア) [PK] 2019/04/15(月) 21:30:32.25 ID:lEeavSrD0● BE:324064431-2BP(2300)
    現場よりお送りしました
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    大阪府のインバウンド需要
    https://honichi.com/areas/kansai/osaka/
    【大阪黒門市場「最近外国人多いやんけ…せや!通常の3倍のぼったくりで売ったろ!どうせ相場知らんやろ 】の続きを読む

    1: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/16(日) 00:54:45.51 ID:jexN04Eg
    これは下手な政令指定都市より都会だぞ

    都会風景↓
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    【那覇市都会すぎてワロタwww 】の続きを読む

    1: ◆mZB81pkM/el0 (茨城県) [ニダ] 2019/04/12(金) 21:06:05.75 ID:+Q1wvLae0 BE:844481327-PLT(12345)
    青森県八戸市の八戸港第3魚市場に11日朝、チョウチンアンコウと同じような突起を持つ魚が水揚げされた。

    専門家によると、世界で過去3個体しか確認されていない「キタチョウチンアンコウ」に似ている。
    ただ、獲物をおびき寄せる誘因突起の先端が複数に分かれているなどキタチョウチンアンコウと異なる部分があることなどから、東北区水産研究所八戸庁舎は「新種の可能性もある」としている。

    https://www.toonippo.co.jp/articles/-/177766
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    【新種のアンコウか?八戸港に謎の魚が水揚げされる 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [JP] 2019/04/11(木) 20:26:39.55 ID:jWRBA2iy0 BE:837857943-PLT(16930)
    「リニアの街」相模原活性化、問われる新市長の手腕
    22日、本村賢太郎氏(48)が新しい相模原市長に就任する。2027年に開業予定のリニア中央新幹線では市内に新駅が設置され、
    飛躍的に高まる交通網を生かしたまちづくりが大きな課題となる。選挙戦で争点となった米軍施設の跡地開発について、本村氏は慎重に
    検討する姿勢を示す。人口が減少していくなかで地域をどう活性化していくか、新市長の手腕が問われる。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43532610Z00C19A4L82000/
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    【神奈川県に引っ越してきて後悔したこと 】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2019/04/11(木) 20:06:09.93 ID:Qwoc8mfi0 BE:123322212-PLT(13121)
     大阪府・市と経済界が出資する公益財団法人の大阪観光局は今月、大阪市内などで菓子店を展開する「ドロキア・オラシイタ」と、
    土産用の菓子を開発する協定を結ぶと発表した。ドロキアが「大阪名物」としての新商品を開発して、観光局が海外にアピールしていく。

     くいだおれの街として知られる大阪だが、土産用の菓子はこれといったものが無いのが悩みだった。
    関西空港の売れ筋は、北海道名物の「白い恋人」や、「東京ばな奈」。観光局の担当者は、「食の都としてはじくじたる思い」という。

     ドロキアは、大阪の伝統銘菓「おこし」に、洋菓子づくりのノウハウを採り入れた新商品を、この夏の発売を目指して開発する。
    グラノーラや雑穀のキヌアなどのスーパーフードを混ぜ込み、健康面でもアピールする予定だという。

     ドロキアは、チーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」や高級食パン専門店「嵜本(さきもと)」などを運営。すでにアジアを中心に海外展開している。
    観光局は、欧州などの他の地域へのPRで協力する。今後、今回の協定をモデルとして、名物土産を増やしていく考えだ。(金本有加)
    https://www.asahi.com/articles/ASM435J9XM43PLFA004.html
    【大阪、「食の都なのに名物のお菓子がない」と悩む 】の続きを読む

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