博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:音楽 > NMB48

    1: ジョーカーマン ★ 2020/02/03(月) 23:14:57.07 ID:mFeCr9629
    元NMB48でシンガーソング・ライターの山本彩(26)が3日、MBSラジオ「アッパレやってまーす!」に出演し、転倒して左手首の骨にひびが入り、じん帯も痛めて全治4週間と診断されたことを明かした。

    冒頭で「やらかしてしまいまして」と切り出した山本は、「左手首の骨とじん帯をやりまして」と報告。
    共演者から「職業的にやばいでしょ」と心配されると、「そうですね。楽器がちょっと扱えなかったりとか。日常生活もちょっと大変な部分もあるんです」とした。

    経緯について聞かれると、「ちょっと、こけて」といい、「その日もお仕事があって、ちょっと本番が近くて、急ごうと思って小走りにしてたら、こけちゃいまして。普通の道です。(時期は)先週くらいです」と説明。
    「平らな道でつっかかって。足がもつれたんですかね」といい、「とっとっとっとってなって、最終的に防げなくて、前からこけて、腕が下敷きになっちゃって。スローになって。こけるって分かるけど、どうにもできないっていう」と振り返った。

    「その瞬間から、これは普通の痛みじゃないと思って、どんどん腫れてきて」といい、本番は「何とか」乗り切り、その後に病院に行ったという。
    「全治4週間くらいで、骨にひびが入ってて」と診断を明かした。
    「指は動くけど、握れない」といい、風呂や着替えも大変とした。
    22日の千葉から全国ツアーがスタートするが練習もできないという山本は「こけるだけで結構、いっちゃうんで、皆さん、気をつけてください」と注意を呼びかけた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200203-00000162-dal-ent

    元NMB48 山本彩
    no title

    no title

    no title

    no title
    【【アーティスト】元NMB48山本彩が大怪我 転倒して左手首の骨にひび じん帯も痛め全治4週間「やらかしてしまいまして」】の続きを読む

    1: ヴァイヴァー ★ 2019/09/04(水) 21:41:39.71 ID:YfGwq8Jz9
    NMB48太田夢莉が卒業を発表 ファン「辞めないで」と涙声

     アイドルグループ・NMB48の太田夢莉が4日、東京・NHKホールで行われた全国ツアー『NMB48 LIVE TOUR 2019』初日公演でグループからの卒業
    を発表した。

    アンコール最後の曲を前に「私から皆さんにお伝えしたいことがあります」と切り出すと、「私、太田夢莉は…NMB48を卒業します」と発表する
    と、会場は悲鳴とどよめきが交錯。女性ファンの「辞めないで…」の涙声と鼻をすする音が、あちらこちらから漏れた。

     太田は「私は小学校6年生、12歳でNMB48に入って、約7年半を過ごさせていただきました」とNMB48生活を振り返り、「7年半ですごく成長でき
    たなと思いますし、初めて人生で本気になれたことだったので、NMB48に入れてよかったなと思います」としみじみ語った。

     卒業を決めた理由はNMB48が「安心感のある場所に変わってしまったから」と明かし、「自分の成長を止めてしまうんじゃないかと。このまま
    じゃだめなんじゃないかなと思い、もっと一人の人間として大きく、強くなりたいなと思い、決意しました」説明。「応援してくださる皆さん
    には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、まだまだ成長し続けたい気持ちがあるので、私は芸能界を引退する気持ちはありません
    し、これからも応援してくださったらうれしいです」と深々と一礼。会場は割れんばかりの「ゆーり」コールに包まれた。

     卒業時期は未定。関係者によると、卒業後は女優として芸能活動を続ける。同グループからは、先月も久代梨奈、大段結愛、川上礼奈、武井
    紗良の4人が卒業を発表している。

     太田は2012年に3期生としてNMB48に加入。16年の第8回総選挙では52位で初ランクインし、第9回は27位、第10回は23位と上昇させてきた。将
    来の夢はモデルで、ファッション分野でも活躍の幅を広げており、同じNMB48の吉田朱里、村瀬紗英、渋谷凪咲からなる“女子力ユニット”
    Queentetでも活躍し、女性ファンも増やしている。
     https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190904-00000373-oric-ent
     
    「1万年に1人の美少女」 NMB48 太田夢莉
    no title

    no title

    no title

    no title
    【【NMB48】太田夢莉が卒業を発表、女優転身へ ファン「辞めないで」と涙声 】の続きを読む

    このページのトップヘ