博士ニートまとめ

博士を取りましたが進路が定まっておりません。
また、将来きちんと定職に就ける保証もありません。
私のような博士は多いはず。そのような場合でも生活ができるようにと考えて始めたまとめサイトです。
普通のまとめサイトとは異なり、自分で書いた記事も投稿していきます! もし不適切なところなどがありましたら、メニューバーのコンタクト、右カラム下側のメッセージや記事のコメント欄等に書いてお知らせください。できるだけ迅速に対処させていただきます。

    カテゴリ:音楽 > 豆柴の大群

    1: ジョーカーマン ★ 2020/02/04(火) 13:39:48.89 ID:1oIr9jpI9
    バラエティ番組ではドッキリをかけまくられ、ネットではなにかと炎上……と今一番バズってる芸人クロちゃんが、大好きな「アイドル文化」についてお題に沿って語ります。
    今回のテーマは「豆柴の大群」。
    バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)による企画「MONSTER IDOL」でのことをクロちゃんが本音で語る。

    いや~、参りました。今回、豆柴の大群プロデューサーを外された件は率直に言ってア然としましたよ。起こってはいけないことが現実に起こってしまった。でも逆にもうプロデューサーでないということは、何を言っても自由という立場ですからね。今回はテレビで放送されなかった思いも含めて、忖度抜きで洗いざらいブチまけてやろうと思います。

    まず何といっても批判を浴びたのは、カエデ(フェニックス)を落とした件。でも、これには明確な理由があるんです。僕は1人の男としてカエデとつき合いたかったから、メンバーにはできないと伝えた。でも、それって変なことですか? むしろプロデューサーとして誠実な態度を貫いたんですけどね。逆に僕はみんなに聞きたい。自分が応援しているメンバーが、スタッフと男女関係になったらどう思います? 嫌でしょ、普通に。僕だってアイドル好きだから、そのへんのファン心理はよく分かっているつもりです。

    やっぱり頑張ってほしいと思う
    今、メンバーに思うことですか? それはやっぱり頑張ってほしいと思いますよ。実際にやってみて分かったけど、アイドルのプロデューサーとメンバーの関係というのは「上司と部下」ではなくて「親と子」なんです。番組の企画でプロデューサーをやることになり、メンバーという「子供」ができて、はからずも僕は「親」になってしまった。親と子がつき合うわけにはいかないから、カエデを落とそうとしたわけですしね。

    だからメンバーには今でもLINEを送っています。たとえばテレビで歌詞のことを聞かれてしどろもどろになっていたら、「こういう風に答えた方がいいよ」ってアドバイスしたりとか。そのわりには「親の想い子知らず」で、返信が遅くてヤキモキさせられるんですけども(苦笑)。

    今だから言いますけど、僕はこのグループの先の展開も考えていたんです。こんな尻切れトンボの結末、誰も幸せになりませんよォォ!

    僕には責任と義務がある
    はっきり言います。もう一度、僕に豆柴のプロデュースをやらせてほしい。僕には彼女たちを幸せにする責任と義務がありますから。

    しかも今回は民意の後押しがありますしね。というのもMONSTER IDOL最終回オンエアからしばらく経って、僕に対してバッシング一辺倒だった世の中の風も変わってきたんです。「最初は不気味だったけど、この歌詞は癖になる」「今思えば、メンバーを落とした理由も納得できるものだったな」「あいつ、意外にプロデューサーとしてはやるんじゃねぇの?」「クロちゃんがいない豆柴なんて結局ダメじゃん」……叩かれるだけの今までのパターンと違って、“クロちゃんP待望論”が巻き起こっているんですよ。

    この展開、WACKもTBSも内心では頭を抱えているんじゃないですか!? 僕がプロデューサーじゃなくなったら、速攻で渡辺(淳之介)さんはメンバーをWACK流儀に改名して、アー写真も一新した。渡辺さんがやったことは正しいんですよ。僕がいなくなった以上、一刻も早く次のイメージを作るべきですから。ただ急激に変わったことで、ライト層からアレルギー反応が出ているのも事実なんです。渡辺さんも難しい舵取りをさせられていると思いますよ。

    最後にもう一度言わせてください。僕にプロデューサーをやらせてほしいしん!

    ▽クロちゃん
    1976年12月10日生まれ、広島県出身。
    お笑いトリオ安田大サーカスの一員。
    大のアイドル好きで、忙しい合間をぬって アイドルライブへと足を運ぶ。
    ドッキリ、炎上などのイメージが強いが、アイドルへの思いはピュア。

    全文
    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200204-00003622-entame-ent&p

    豆柴の大群
    no title

    豆柴の大群とクロちゃん
    no title

    カエデフェニックス
    no title


    クロちゃんプロデュース デビュー曲
    豆柴の大群「りスタート」MUSIC VIDEO
    https://www.youtube.com/watch?v=gBctdJ0SHI4

    【アイドル「豆柴の大群」へ クロちゃん「もう一度、僕にプロデュースをやらせてほしい」「“クロちゃんP待望論”が巻き起こっている」】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2019/12/27(金) 06:41:33.59 ID:ERCMpC349
    お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが、25日放送のTBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウンSP』(後10:00)に生出演。
    番組企画「MONSTER IDOL」から誕生したアイドルグループ・豆柴の大群のプロデュース業の存続について発表があり、解任されることとなった。

    同企画は、恋愛リアリティ企画『MONSTER HOUSE』で視聴者を震撼させたクロちゃんの新企画として先月6日からスタート。
    何も知らないクロちゃんは、女性16人が待つ部屋に通されると「ここに集められた女性16名はアイドルを目指す候補生たちです。クロちゃんにはこの中からメンバーを選抜してアイドルグループをプロデュースしていただきます」と企画の趣旨を伝えられた。

    その後、クロちゃんの選考を経て同グループが誕生。
    クロちゃんは、メンバー選定やグループ名の命名、デビューシングル「りスタート」の作詞・作曲などプロデュースの一切を担当した。
    今後については、本作が「続行」「解任」「解任&罰」の3パターンが売り出され、その売り上げによりプロデューサー続行、または解任が決定することになった。
    同曲は初週6.4万枚を売り上げ、12/30付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得するなど、注目を集めていた。

    クロちゃんがつけたグループ名、作詞のセンスなどについて、川谷絵音は賛辞。
    生発表の前に放映されたVTRでは、「彼女にしたいから」との理由で落選させていたカエデとのデートシーンからスタートしたが、冒頭から暴走するクロちゃんに、スタジオから悲鳴の声が上がり、ダウンタウンの浜田雅功も要所要所で「なんやねん!」とツッコミを入れた。

    その後、生放送パートへと切り替わり、クロちゃんは結果発表を前に「続行、続行、絶対続行!」と訴えていたが、結果は続行は23828枚、解任は18231枚、解任&罰が31736枚となり、あえなく解任となった。
    同グループは今後、BiSHなどが所属する事務所「WACK」が引き取って真剣にプロデュースを手がけることが発表されると、メンバーたちは「今までありがとうございました。これからはWACKの一員として頑張っていきます」と清々しくあいさつした。

    罰の内容は、豆柴の大群が同曲をパフォーマンスしている間、クロちゃんがハーネスで吊るされ、冷水に入れられるというもの。
    さらに、クロちゃんの私情でアイドルの夢を絶たれる形となったカエデは、付き合いたいから落としたという理由が理不尽ということから、同グループに加入することになり「みんなと一緒に力を合わせて頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。

    すべてを失うことになったクロちゃんだが、カエデに「よかったね」と号泣しながら祝福。
    「オレがプロデューサーやりたかった。オレが作ったんだから」と本音をにじませていた。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191225-00000384-oric-ent

    『水曜日のダウンタウンSP』
    no title

    no title

    no title


    カエデ
    http://livetest.net/load/20191225-230243-227.jpg
    http://livetest.net/load/20191225-233849-077.jpg

    「豆柴の大群」と「BiSH」&WACK渡辺淳之介氏
    no title

    「豆柴の大群」とクロちゃん
    no title

    no title


    デビュー曲
    豆柴の大群「りスタート」MUSIC VIDEO
    https://www.youtube.com/watch?v=gBctdJ0SHI4

     
    【【水ダウ】アイドル「豆柴の大群」にカエデ“復帰”決定!クロちゃん、プロデューサー解任&罰】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2019/12/23(月) 17:44:45.14 ID:AMjXDWvh9
    豆柴の大群『りスタート』が初週68,219枚を売り上げて、2019年12月30日付の週間シングル・セールス・チャート“Billboard JAPAN Top Singles Sales”で首位を獲得した。

    豆柴の大群はTBS系列のバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』の企画『MONSTER IDOL(モンスターアイドル)』から誕生したアイドルグループ。
    本作は12月19日に全国のタワーレコード限定でリリースされ、集計期間が3日間という短い期間となったものの、同チャート首位となった。

    2位には、ONEUS『808』が初動3日間で36,662枚、当週38,120枚を売り上げてチャートイン。
    そして3位にはDa-iCE『BACK TO BACK』が初動3日間で32,607枚、当週35,445枚を売り上げて続いている。

    そして、乃木坂46『夜明けまで強がらなくてもいい』が当週25,087枚で4位に、シャイニーカラーズ『THE IDOLM@STER SHINY COLORS FUTURITY SMILE』が当週15,485枚で5位にチャートインしている。
    これで『夜明けまで強がらなくてもいい』の累計売上は1,294,455枚となった。

    6位以下の動きでは、関ジャニ∞『友よ』が当週5,241枚を売り上げており、これで累計売上が305,057枚と30万枚を突破した。

    ◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
    (2019年12月16日~2019年12月22日までの集計)
    1位『りスタート』豆柴の大群(68,219枚)
    2位『808』ONEUS(38,120枚)
    3位『BACK TO BACK』Da-iCE(35,445枚)
    4位『夜明けまで強がらなくてもいい』乃木坂46(25,087枚)
    5位『THE IDOLM@STER SHINY COLORS FUTURITY SMILE』シャイニーカラーズ(15,485枚)

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191223-00083353-exp-musi

    「豆柴の大群」とプロデューサーのクロちゃん
    no title

    no title


    「続行バージョン」
    no title

    「解任バージョン」
    no title

    「解任&罰バージョン」
    no title


    デビュー曲
    豆柴の大群「りスタート」MUSIC VIDEO
    https://www.youtube.com/watch?v=gBctdJ0SHI4

    【【水ダウ企画】クロちゃんプロデュース「豆柴の大群」、デビューシングル『りスタート』68,219枚売り上げて週間首位獲得! 】の続きを読む

    1: 名無し募集中。。。 2019/12/21(土) 16:43:21.06 0
    アリオ橋本のタワーレコード。 豆柴の大群、売り切れてた。残念
    no title

    豆柴の大群全滅@モレラ岐阜
    no title

    一昨日、豆柴の大群のCD買ってもっかい売り場戻ったら在庫消えてた
    no title

    びゃー!! 豆柴の大群もうなかった…
    no title

    最寄りのタワーレコード来たけど豆柴の大群のCD売切だった
    no title

    タワレコ池袋店で豆柴の大群売り切れてた!
    no title

    【豆柴の大群】 【りスタート】 30883枚 オリコンデイリーシングルランキング1位ゲット
    no title
    【クロちゃんPのモンスターアイドル「豆柴の大群」の人気が凄いことにwwwwwwwwwwwwww 】の続きを読む

    1: ジョーカーマン ★ 2019/12/19(木) 12:19:26.04 ID:7hYuSsJi9
    12月18日の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で、クロちゃん(安田大サーカス)のアイドルプロデュース企画「MONSTER IDOL」を放送。
    4人のデビューメンバーが正式決定し、クロちゃんのプロデューサーとしての処遇をファンに問う企画が発表された。

    「MONSTER IDOL」の沖縄合宿は今回の放送でいよいよ最終日を迎えた。
    最後の脱落者となったのは、今までクロちゃんが“お気に入り”としてずっと目をかけてきたカエデ。

    予想外の結末だったが、クロちゃんはカエデを不合格にした理由を「ダンスと歌がみんなよりもちょっと後れをとってた」と説明する。

    まともな選考理由に見えたものの、メンバー発表後のインタビューでクロちゃんは「(カエデのことを)僕ホントに好きなっちゃったから落としました」と真相を告白。

    続けて「アイドルに手を出すのは御法度」だと力説し、カエデを自分の彼女にするために脱落させたことを明かした。
    「きちんとデートして告白して彼女にするつもり」と真面目な顔で話すクロちゃんに、VTRを見ていたスタジオの観客席からは恐怖の悲鳴が上がり、浜田雅功も「カエデかわいそうや…そんな理由ある?」と憤慨。

    その後、スタジオにクロちゃん本人が登場すると、アイドルを私物化するクロちゃんに浜田がビンタをお見舞いし、松本人志も「浜田が叩いたんじゃなくて大衆が叩いた」と厳しい顔を見せた。

    4人のメンバーとともに「豆柴の大群」というグループ名も決定し、デビュー曲「りスタート」のCDが全国のタワーレコードで12月19日(木)から発売されることも紹介された。

    そのCDジャケットは「続行ジャケット」「解任ジャケット」「解任&罰ジャケット」の3つのバージョンがあり、それぞれの売れ行きによってクロちゃんのプロデューサー続行or解任を決定することも発表。

    突然“解任”の可能性を突きつけられたクロちゃんは「俺聞いてないからこんなの!」と本気の顔つきで猛抗議していた。

    ネット上では視聴者から「絶対に解任。真面目にがんばってるメンバーや脱落者に安らぎを!」「クロちゃんがいるから注目を集めているわけだし、続行でもいいんじゃないかな」「続行でも解任でもどっちでもいいけど罰だけは絶対に受けてほしい」「クロちゃんを解任してグループ名も変えて、心機一転で出直すのもあり」といったメッセージが投稿されていた。

    次回、12月25日(水)の「水曜日のダウンタウン」は2時間SP。
    デビューCDの売れ行きとクロちゃんの処遇を一部生放送で発表する。

    http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191219-00216793-the_tv-ent

    水曜日のダウンタウン「MONSTER IDOL」
    クロちゃん“お気に入り”カエデがまさかの不合格
    no title


    「豆柴の大群」とプロデューサーのクロちゃん
    no title

    「豆柴の大群」
    no title

    no title


    デビュー曲
    豆柴の大群「りスタート」MUSIC VIDEO
    https://www.youtube.com/watch?v=gBctdJ0SHI4

    【【水ダウ】アイドル「豆柴」デビュー!クロちゃん“お気に入り”メンバーまさかの不合格 脱落理由に浜田憤慨ビンタをお見舞い 】の続きを読む

    このページのトップヘ